二木島に行って来ました! | DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

ダイブベストは、安全に快適に!気軽に!仲間達と楽しめるダイビングを目指しています。海を目の前に胸が高鳴る。生命があふれかえる世界。感動と興奮の瞬き。自然との一体感。海の世界をみんなで楽しく感じませんか?誰でも気軽に安心して楽しめるようサポートいたします。

3日、台風台風の影響を気にしながらですが、二木島へ行って来ました!

ん~ウネウネ・・・波

でも内海なら潜れそうな感じです(^O^)

透明度が気になるところですが。

今回のポイントは、尻つぼ2番と漁礁です!

二木島のまっちゃん情報では、

尻つぼ2番付近でアオリイカの産卵が見られているとか目

これは期待ですラブラブ

さてエントリー、うねりはありますが、ん!問題なしグッド!

でも透明度がやはり・・・ですが

砂地のどこかでの産卵なので、探します走る人

砂地では毎年恒例のアカエイの軍団がみられました!

ちょいと透明度が悪かったので、突然アカエイが砂地からボッと現れると

ビックリしますが、あちこちでみられ、さらにこの透明度なのでか

アカエイが普通に泳ぎながらこっちに向かってきたりとか

面白かったですo(^▽^)o

さて本命の産卵ですが、

卵がいっぱいついている産卵床はあったのですが、

アオリイカはみられずでした・・・しょぼん


DIVE・BESTのブログ


しかーし、2ダイブ目の漁礁で。


漁礁ではネコザメが見られるということでネコ探しDASH!

出るわ出るわ、4個体も見られちゃいました(o^-')b


DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

これはサツマカサゴにイシモチの群れ


DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

さてちょいと砂地も何か居ないかと探しに行くと、

な・な・な・なんと!!

アオリイカが大集合!!!!

産卵しているではあ~りませんかクラッカークラッカークラッカー

ん~すごく幻想的です星空

透明度がちょいと悪かったのも幸い、かなり近づけましたo(^-^)o


DIVE・BESTのブログ

DIVE・BESTのブログ

とラッキーなダイビングでしたチョキ

今回ご参加くださった、「チーム安全停止さん」のみなさんも満足げでよかったニコニコ

ダイビング後はみんなでBBQです音譜


DIVE・BESTのブログ

天気も良く、いいものもみれて楽しい一日となりました!


チーム安全停止さん、ありがとうございますビックリマーク

次回も楽しみにしております(*^ー^)ノ