DIVE・BESTのブログ

ダイブベストは、安全に快適に!気軽に!仲間達と楽しめるダイビングを目指しています。海を目の前に胸が高鳴る。生命があふれかえる世界。感動と興奮の瞬き。自然との一体感。海の世界をみんなで楽しく感じませんか?誰でも気軽に安心して楽しめるようサポートいたします。

NEW !
テーマ:

はいさ~い!

 

食べ物編は、写真で許してください!

 

 

一日目の夜は、豊年満作を予約!

食べ放題飲み放題3時間3000円!

内容は写真で!かなりボリュームありで、

美味しかったです!幸ちゃんも参加してくれました~。

 

 

 

二次会は、島唄来武 唄!舞~れへ

めちゃくちゃ面白かったです。

 

 

2日目は、リクエストがあったので、

幸ちゃんの店、居酒屋 潜人へ

 

 

3日目うちあげ~!てぃーだへ。

島料理にも飽きてきたので、なんともうれしいお料理です!

 

ここで、おと~り!ちょっと一気飲みして揺れてました。

 

二次会は、きよしに断られたので、カラオケへ。

ここで、ナカジーが合流してくれて楽しませてくれました!

 

 

帰りは空港で、お寿司をいただきました~!

 

 

毎夜毎夜、美味しいもので、お安くいただけました~!

ダイビングの後の、料理と一杯は最高ですよね~

 

次回は9月7日からです!

楽しみ~!参加してくださった皆様ありがとうございました~!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月15~18日まで石垣島に行ってきました~!

毎回のこと、台風が・・・発生にも関わらず、

晴れ男さんのおかげで、ダイビング中は雨にも

あたることもほぼなく、気持ち良いダイビングになりました。

 

 

1日目

1本目、宮良

2本目、ウイノオ

アオウミガメ、マダラエイ、ワニゴチ

 

 

 

2日目

オガン

ひっさびさのオガンです!

片道、二時間の遠征。なんと、鏡ばりのべた凪!

 

 

三本目は超流れてました!

ウメイロモドキの群や、テングハギの群などをみながら

気持ちよく流されました。

 

 

 

 

 

潜人漁師の漁をみながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼には漁師さんのこうぞうさんの仕留めた、

コショウダイをお刺身でいただきました!!

 

 

3日目

1本目、ニシグルチ

2本目、玉取

3本目、トオザトビシ

 

1本目で、漁をしている、こうちゃんは大きなナポレオンを仕留めました!

 


ここは夜光貝ポイントでもあります

海の中では、こんな感じで居るのですね~

これは全くわかりません・・・

 


夜光貝

 

 

タカセ貝

 

 

大量!お昼は美味しくいただきました!


ポン太!

カクレクマノミ

ホワイトチップ

 


モンガラカワハギ


ナポレオン


イソマグロ

 

 

 

 

 

今回のメンバーもとても楽しい方ばかりでした!

お天気は曇りなどで太陽が恋しかったですが、

オガンも行け、魚も濃かった!

次回は9月7日から10日までです!

 

参加してくださった皆様ありがとうございました!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12/25は二木島へクリスマスダイビングにいってきました!

お店の前の海の透明度がめちゃくちゃいいです!

久しぶりの、ダイブ、ドライスーツと言う事で、

ポイント間へ。

温かい!水温19度でもドライスーツだと気持ちがいい水温です。

 

なんと、アンカーロープの近くに、初めて見ました!

ヒョウモンダコ!危険生物です。

最初は普通のタコかと思いましたが調べてビックリ!

温暖化でしょうか・・・

 

カゴカキダイも群れてました!

 

30mまで行き、少しづつ浮上していくと、

キビナゴの群がすごかった!

それをねらうツバスが25m付近で群で現れましたが

一瞬で消えちゃいました。

 

 

休憩をはさんで、オハマへ

 

久しぶりでちょっと興奮!

しかも、地形もいいのです。

砂地もなかなかいい感じで、このポイントで

カエルアンコウを探しましたが見つからず。。。

なかなか面白いポイントでした。

漁師さんにお願いし、お客様はイセエビを購入。

美味しそうです!

透明度も良く、気持ちいいダイビングでした~!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。