バゲットno.15。ストレスもクープも爆発★ | so-shuのぐぅちょきぱん店

so-shuのぐぅちょきぱん店

7歳と5歳の男の子たちのママです(*^^*)
育児をしながら毎日パン焼いてます♪
自家製酵母でたまごを使わないレシピ考えてます☆カンパ、バゲット、ベーグルが特に好き!





前回のバゲから



こりずに焼いてみた






んがっっ








so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg



気泡はでた…前回より









so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg




……ひどい




ほんま日本海のように荒れ狂うクープ




タイプERにしてからひどさが悪化した



リスドのほうが扱いやすいからかな…








ちょっとバゲ焼きストレス溜まるのでお休みしよかな






そういえば


こないだ本の紹介したときに





ナショナルデパートの「四季のカンパーニュ」とライ麦のパン/マイナビ

¥1,659
Amazon.co.jp



この本がいいよ~と教えていただいて(´∀`)



興味津々で調べてみたら


岡山にあるパン屋さんの本だった!



岡山県民なのに知らんかった(/ω\)



大好きな鮮やかカンパとライ麦パンが



載ってるんだって!欲しい!




今月は3冊も買ったから


来月買う~



いつかサインもらいに店舗に行きたいナ(●´ω`●)





読んだよ!のぽちっと応援お願いします★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらもお願いします↓


レシピブログに参加中♪




ぽちっと押していただけたら、投票していただける仕組みになってます(´∀`)

押すと新しいページが開きますが、そのページは開いたらそのまま閉じていただいて大丈夫です!
更新の励みになってます♪読んでくださってありがとうございました(●´ω`●)


最近多忙によりペタのお返しにお伺いできないことがあり、大変申し訳ございません。
なるべくお返しできるようにしていきたいと思ってます。
ブログは更新していきますので、よろしくお願いします(*v.v)。