春!パンチング!リグり方! | D-revo Guide Service

ここ2か月ぐらい、多用している、マイブームの春パンチ!








D-revo Guide Service





春パンチのリグり方の説明です!





基本セッティングは・・・・





D-revo Guide Service
レインズ(もしくはカンジ)の1ozシンカー+ラバースカート+ビターズビーバー4インチ

+サンライン バスPE 54lb+FINAのFPPストレート #3/0ですね!






特に、このFPPストレート、マジでよくて、ここ1か月ほど、これしか使ってないぐらい掛かりも良いし、

ワームのずれも無い!





後、特殊?なラインの結び方が重要でして・・・・・↓






D-revo Guide Service
こんな感じで、通常のユニノットとかとは、少し違う結び方で、ラインがアイ上部?から出てる

セッティングでリグります!




これ、めちゃ重要ですから(笑)




ちなみに、ノット名は・・・・スネルノット!?って呼び方だと思うので、気になった方は検索してみてくださいね!




重要っていうのが・・・・↓







D-revo Guide Service

分かりずらい画像ですがね!




フッキングの時に、ラインが張る力で、赤矢印(小)が、上を向きます!



してからの~



ラインを、最高度に張った状態で、赤矢印(大)が、バスのアゴに、最高の力(フッキングした時にかかる力?)

で、フッキング出来るので、オフセットとくらべ、一瞬で、グサって、ささります(笑)




分かりにくいですよね~(笑)




簡単にいうと、オフセットと比べて、ストレートフックのこの結び方だと、

フッキング時のパワーロスがなくなり、良い所にフッキングするって事です!








後、このスネルノットの結び方は、春パンチか、シャローでのカバー打ちのみでの結び方で、

夏のカナダ藻マットのパンチングでは、極力、マットに対してまっすぐにワームを

落として喰わせるので、このときばかりは、オフセットでしています!





僕も、個人的に苦手意識のあった、ストレートフックですが、これ、FPPフック、マジで

良いですよ!おすすめです(笑)






もう、少しだけ、春パンチでデカいの狙いたいな!