D-revo Guide Service

project-diva

「GEECRACK」のホームページはこちら↓



琵琶湖、長良川ガイドサービス

「D-revo Guide Service」 ホームページはこちらまで







NEW !
テーマ:

{69D7076C-166F-454C-B0B7-DDCED2A6D5FE:01}

今年もこの季節がやってきた!!
水面直下でのソフトジャークベイトパターン!
パールホワイト炸裂な感じで、山田さんに来た50UP!!





早速レポートです!




朝からローライトな湖上!
あまり風もなく、こんな時は先週から始まったばかりの水面直下のソフトジャークベイトを!



昨年もやっていたいただいた釣り方!一年ぶりにやるソフトジャークベイトパターン!

かなり船で、プレッシャーはたかく感じますが、それとは裏腹に、魚からの反応は良好!!


昨年やって釣れたリズムさえ出来れば連発気味で↓↓






{22A5FD5C-838D-4FA5-B5A8-FC726F0881A3:01}

久々にひったくりバイトを満喫しながら!



40無いクラスまで、勢いよくひったくりバイト!!




少し苦戦しながらも、伊藤さんにも↓↓



{CA856A2C-AAB2-4C4D-A48C-FBF5762D82D7:01}



この手のソフトジャークベイトパターン!

やるまでは、なぜ?パールホワイト?なんですが、見ながら水面直下をジャークさせて喰わせる!の意味合いもありますが、
あきらかに、よく使われるグリパン等と使い比べても、バイト数が違う!!


パールホワイトマジック!と僕の中ではありまして、ハマれば、やみつきな釣り方になります!

4.5年前、以前アメリカで得た釣り方!

琵琶湖でもバスはバス!効くね!!




不意に↓↓


{4E57BB60-1796-46C5-8D92-AC52F82537EF:01}

ソフトジャークベイトパターンで50UP来ました!!
(バスのケアは丁寧に行いました。)



ものの一時間程で50UP頭に20バイト、10本は釣れた感じで幸先は良い感じ!





日差しが出てきたタイミングでは、喰わせな展開のネコリグで↓↓


{4B63F3C2-0AD8-4ADE-852A-EDE810454F6D:01}

プロトのNEWジークローラーの1/20ozでグッサイ来ました!!

まだまだテスト段階ですが、従来品よりも水中内で柔らかく動き、バスが食っても違和感が無いのか?
バイト自体が深い感じで離さない!

マテリアルの硬さも重要でまだまだテストですね!!






{C28DB9F9-6E26-4774-9DBD-BA42DEA06732:01}

程よくバイトもあり数つりしながら不意に!!




{94DC1511-C114-4311-B5BF-4DC1AAED730C:01}

伊藤さんに、プロトのNEWジークローラーをお貸ししたら50UP来ました!!


やっぱり、何かパワー感じる!
プロトのNEWジークローラー!!







{9D8B78C4-4413-407B-915B-8B26F99BB966:01}

同じくプロトのNEWジークローラーのネコリグで45クラスまでポロポロ釣りながら~




風が吹いたタイミングでは、スグリ60のジャーク&ステイパターンで↓↓







{F9C6659F-33A5-4CFE-A1B3-C6E4C6BED258:01}

何本が3人で釣りながらの午前中!


午後からは、東寄りの風、雨になり風裏展開のソフトジャークベイトパターンを!!



40クラスまでが、ときおりプチラッシュ&バイト!!

写真は無いのですが、15.6バイトぐらいあったかな?!

不意に山田さんに、特大クラス喰いましたが・・・

まさかのラインブレイク・・・・



でも、数釣りも午後からはソフトジャークベイトパターンをしながら楽しめれた一日!!



今日は、船中、50UP✖️2本頭に、30匹程と日曜日の船が多いプレッシャーの中では反応が得られた一日!!



次はラインブレイク無しですね!!笑



6月のガイドスケジュールになります↓↓





{C4079CB1-2D12-4B79-82B1-1D78CF8FAED1:01}




琵琶湖ガイドゲスト様、募集しております!

お問い合わせ先

09079505007   安井まで

お気軽にご連絡くださいね!
AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
いいね!(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。