アメリカ フロリダ編 その6 | D-revo Guide Service



アメリカブログの続きです。





アメリカ4?5?日目を迎えた、今回の渡米の目的である、レイクトホっという湖での釣り!





レイクトホ・・・・フロリダでは、かなり有名なフィールドで、レイクトホ~レイク何ちゃら~レイク何ちゃら?

の3つの湖が、水路?で繋がって、周りはカバーが多いベジテーション???で覆われている

日本でいう、琵琶湖の北湖+南湖以上の大きさ???クラスの湖です!





朝一・・・・






D-revo Guide Service
朝日が、いよいよ、来たぁ~~~~みたいなドキドキでテンションが上がる感じです(笑)


ちなみに、朝7時過ぎ~夜8時頃まで、日の出~日の入りな感じですね。フロリダは!






D-revo Guide Service
いよいよ出船~!





とりあえず、見渡す限り、日本でいう葦、ホテイ?みたいなカバーが多いので、

スリザーク投げると、すぐさまに反応~~~~!




でも、バスっぽくないみたいで、喰わずじまい・・・・





色んなエリアを、回ると・・・・





D-revo Guide Service

僕はバックシートで、北島さんの釣りを見学&釣りです!

ちなみに、アメリカ?フロリダでは、エンジンが掛かっていない時はライフジャケット着用は

しなくても良いルールみたいです。






D-revo Guide Service
日本にあるウィードとは、少し違う感じのウィードが多いのですが、

琵琶湖?西に湖の釣りに似ている感じの印象をうけました。







D-revo Guide Service
北嶋さんにファーストフィッシュ!レイクトホでは、40クラスがアベレージクラスです!




アメリカ、湖上での1秒1秒が、本当に勉強で刺激になる事で、これも、良い勉強になった

のは、ジュンバグが釣れるカラーって事!




今までは、僕の中で、ジュンバグは苦手なカラーのひとつだったので(笑)







D-revo Guide Service
沖~岸沿いにかけて、無限に広がる葦?葦????~~~~みたいなカバーも多く、

僕は、色々ローテーションしながら・・・・






D-revo Guide Service
ビターズシャッドで、レイクトホでの初バスをキャッチ~~~!





サイズは小さいですが、なんだか無性にうれしいのは、日本ではない異国だからこそ!





続いて、なんとなく、湖上のイメージも出来てきていたので・・・・・






D-revo Guide Service
レイクトホでも、ブラッドシャッド釣れるじゃん!!





日本で作り、自分でデザインしたルアーが、アメリカでも釣れるって事は、めちゃくちゃ嬉しい!







各エリアをランガンしまくり~~~~







D-revo Guide Service












D-revo Guide Service
レイクトホ~レイク何ちゃら?っていう湖へ行くために、ロックスルー?して、2個目の湖へ!






こちらの湖もカバーも多くて、めちゃ好きな感じのフィールド!西の湖を何百倍にもした大きさなのかな???






D-revo Guide Service
しばらく流すと、またブラッドシャッドの表層パターンでどか~んっと!サイズUP~~~!







っと、この後、写真はありませんが、雷魚とナマズを足して2で割ったような80~90クラスの

何やらっていう魚も釣りました(笑)



デカすぎて、ボートのあげられずwww







っと、初日のレイクトホ、何も分からない状態からのスタート!これが、またバス釣りの楽しさで

1から探し出すっていう事もめちゃくちゃ楽しい事でもあり、バックシートで、北島さんの釣り

を見ているのでも、僕の釣りではないスタイル?なので、勉強になる事も多々あり、

本当に色んな多くの事を得た、初日のレイクトホ!






D-revo Guide Service
夜8時には、周りも暗くなり、帰着~!夜8時って(笑)


日本だと、夕方6時くらいの感覚なのかな????





っと初日のレイクトホ、は色んな事を見れて経験できた貴重な1日でした。





続く!