「待てど暮らせど、お客様が来ない・・・」

ブログをたくさん書いているし、宣伝もお金をかけているし、有料サイトにも載せているし・・・
でもお客様が来ない・・・・がっくり

そんなとき、
つい、はたと目にした集客方法に興味が出て、
facebook集客、Instagram集客、Youtube集客だと
次々、目新しいものが出てくるたびに、
有料マニュアルを手にしたり、セミナーに参加してみたりしていませんか?
(それ自体を否定しているわけではありません願い

本を読んだり受講したりした後は、モチベーションも高く、やる気満々で、
帰って次の日から、実践してみたけれど・・・・

「ん?あれ・・・」同じようにいかない?もっともっと時間をかけてやれば良いのかな?
「継続こそ力・・・っていうし」


でもいつまでもいつまでも、効果が見違えるほどなく、
『全然書いてあったことが起こらない』、『誰でもできる方法と書いてあったけど・・・』なんて、
なったりしていたら・・・・

それは、「売り方」を手当たり次第に変えているだけで、
もしかして、大事なところを見落としているのかもしれません。

実は、原因を見直すひとつに、最も見なおさなければならないところ、
"商品そのもの" に目を向けることを忘れがちです。

それは、「欲しいと思ってくれる人がいる『商品』になっているのかどうか」というところです。

それは、売り方の問題では解決できません。
宣伝する手法だけを、試行錯誤しても難しいのです。

お客様が必要としているもの
「どうしてもこれを欲しいと思っていたの!!」という方の前に
すっと差し出してあげれることが、
ベストだと思います。

そのためには、『お客さま』を知るが重要です目

商品そのものの良さを一番理解していても、
お客様側からは必要とされている部分が違うかもしれません
お客様の本音を伺う・・・悩みや困り事に対して、
かゆいところに手がとどくかどうか
お客様が喜んでいる姿が目に浮かぶか

商品そのものを見直すことは何度やっても決してムダにはなりません。

そして次には、「売り方」の前に、より良い「見せ方」も大切です。

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