ブログで集客コンシェルジュ シロサイ 女性デザイナーのアメブロカスタマイズ

アメブロのカスタマイズ WEBデザイナーのシロサイです。女性デザイナーならではの目線で、あなたの気持ちをお客様に伝えます。ありふれたデザインでは魅力も半減してしまいます。アメブロカスタマイズで、あなたの素敵な雰囲気をWEBから表現していきましょう。


テーマ:

私は、何かやろうとしている人の夢を無意識にくいつぶしていく『ドリームキラー』にはなりたくないと思っています。
(無謀過ぎることはさすがに止めますが^^;)
 

『ドリームキラー』は、無意識に自分とは違う次元にいくことを阻止します。

 

 A 「今日からダイエットしようと思う!!」

 

 B 「えー!?この前も言ってたじゃん。むりむり、
   明日からやれば?ホラ食べちゃいな♪」

 

この、B みたいな発言の方です。

 

 

 C 「アメリカに留学したいんだ」

 

 D 「やめておいたほうがいいよ、アメリカは危険がいっぱいだよ。」

 

心配している風ですが、実は根っこはそうではないのです。

(もちろんホントに心配している部分もあるとは思いますが)

 

こどもに対して、「まだ早いからダメ」なんて発言も、
もしかすると

そうかもしれませんねsweat*

 

 

悪気がないのに、身の回りで頑張ろうとしている人がレベルアップしようとしていることを、

阻む人がいます。
実は、身内こそ、そうなりがちなのですあう

 

これは悪意ではないのです。

無意識が、BさんやDさんにそうさせているのです。

(その正体が何か!?が気になる方は、ぜひ本を)

 

 

仲の良い友人知人、親、こども、先生など、

周囲の方の、良かれと思って発せられる言葉には、

無意識の魔の言葉があります。

 

無意識(本人がどうしようにも手出しできないもの)が、
その人を動かしているので、悪気はなく、
そうだということを、知っているだけでも、気持ちがラクになります。

 

その場で、そういう言葉として、ありがたいと思って受け止めるだけに留めましょう。

 

私も・・・


夫に対して、「起業!?むりむり。やめておいたら」と言いました。

(これぞ ドリームキラー 笑)

いつも言った後に、「これは、私の意見だからね。」と言います。

(お願いじゃないよということで)

 

 

 

 

もうひとつ最後に、


このドリームキラーの言葉でこわいのは、

自分自身にも言ってしまっている場合があります。

 

自分で自分を傷つけているパターン、気をつけましょう(*^^*)

 

残り97%の脳の使い方

 

 

 

 

アメブロカスタマイズあなただけのオリジナルデザイン ブログ
 シロサイのアメブロカスタマイズ

現在ゴールドプランは11月制作開始の受付となりますことご了承くださいませ。
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)