久しぶりな夜ラン | ☆蘭ラン日記☆ 

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて18年め。以前はマラソンやペットの蘭の事を中心に書いてました。
そんな蘭が旅立ち、長女に孫が生まれ、次女は一人暮らし中。2021年には夫が実家へ。私も実家近くに一人暮らし中。2024年、いろいろ動きそうですがワクワクもいっぱい。ボチボチと日々を綴ります。

日曜は 早朝に走らないと 時間が取れないんデス・・・

よって 今朝も 5時起床~

・・・・

ところが 大雨でしたよーーー(/_;)/

と言うわけで撃沈な 朝でした。。。



でも 今日は違いました!

夜がヒマになりました~~-..\(@^o^)/..

見たいテレビは ないしーーー

家事もだいたい 終わったしーーーー


という事は 夜ラン♪


娘を誘ってみても 試験前につき 拒否されて

一人で 19時過ぎから 走りに行く事に・・・


まだ 外は うすら明るいです。

じつは 暗くなると 例の坂道を登れません。

だって 街灯がなくなるんですよ~

ちょっとでも 明るいうちに 出て行きます~


ココは 田舎だから 歩道の脇に

木が茂ってたり 竹林だったり 田んぼだったり

いろいろなんです。


竹林の脇は 筍の皮が捨ててあり 

これを踏まないよう 要注意!

ところが 下を気にしてると 木の枝が垂れ下がってきてて

頭にぶつかったり くもの巣に絡まれたり

はたまた 虫が鼻に入りそうになったり・・・0(>_<)0

やっぱり 夏の夜ランは 大変だぞーーー


それに  それにですね~~~



なんと 一人で走ると  



怖い!!


こんな オバサンでも 怖いデス・・・



冬に 娘と夜に走ってたときは 

話しながらだったので ビビリつつも まあ 走れてました。


けど こんな田舎道を一人きりって・・・・



という気持ちが作用してか

帰りのペースが 速い速い!

坂を下ったせいもありますが エライペースになってしまった・・・

  最後の1キロ  5分10秒

私のとっても またまた 記録だヨン(~o|l|)

この前 洗濯物を気にして走った時よりも 速いから!


はたから見たら 誰かに追いかけられてるみたいだったろうな~(||||▽ ̄)



2キロで 折り返して来て 

家の近くで距離を伸ばそうと思いましたが

一人ランのビビリと ペースの速さで 4キロで終わってしまいました。。


あ~~ 軟弱者だァ~

ここで もう1キロ走ってればなァ~

いい練習になって スゴイのにィーー(♯××)



 本日のラン 19時から  4キロ 23分54秒