手賀沼エコマラソン完走記 | ☆蘭ラン日記☆ 

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて18年め。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
そんな蘭が旅立ち、長女に子供2人が生まれ、次女は結婚。私たちは2021年夫が実家へ、私も自分の実家近くに一人暮らし中。2024年もワクワクがいっぱい。ボチボチと日々を綴ります。

朝5時半に 家を出て 現地到着は6時半。

日曜の朝は 車が混んでなくて早いです。


現地到着して 旦那は場所取りへ

私は トイレに行こうと体育館を目指す。

が、なんと 解放されてなかったよ。

去年は 雨だったからOKだったのかな~


旦那が陣取ったのは 走ってくるところがすぐわかるところ

模擬店のお赤飯&トン汁屋さんの後ろ!

なんだ ここは~?


「いいにおいを嗅ぎながら 待ってるから~」だって!


スタートまでは お店を見たり、アップしたり

柏レイソルちびっ子チアガール?見たり

市立柏高の吹奏楽を聞いたり

(所さんの番組でやってたところデス)


結構 あっという間にスタート時間。


10時スタート・・・・・

かずさん も言ってましたが私のところから

スタートゲートくぐるのに 7分かかりましたね~

そして まだまだうしろに いましたもんねー


スタートすると 私には まあまあのペースで

1キロ6分15秒くらいでした。

とりあえず 歩かないことを目標にしたので

絶対無理しないことが大前提!


ずーっと 6分10~25秒くらいで走れていたんです。

10キロで1時間2分、前回の10キロレースの1分遅れ!

いいんじゃないの~と 思ってました。


12キロ付近の坂もあまりく苦しまず 

逆に勢いがつく感じで そんな自分に ビックり☆


そして 平坦になった14キロ過ぎ・・・・・・・

お腹が痛くなりました。。。

胃の右側、肝臓か?なんて 思ったりして

ここで 思い切りペースダウン、

仕方ないです。長いレースだから なにがあっても

って思ってたし 走ってれば 治るかナーと

ボチボチ走りました~

ここら辺 1キロ7分30秒前後で16キロまで・・・


だんだん 調子が腹痛も治ってきたら

元のペースになりました。。。。


でも 18、19キロあたりって 苦しかったですね~

自分のためにって 走りました。

歩いたら また自分に自信が持てないまま終わってしまう、

そればかり 考えていたような・・・・


そして ゴール前の『笑顔でゴール』のアーチ下。

なんと 救急車と一緒に くぐってしまいましたよー

みんな目線は そっちに行ってましたけど・・・


そして ゴール!

手元で2時間16分だから グロスで2時間23分。

制限じかんギリギリじゃ~ん(゜~゜;)

私ゴールしてすぐトイレ直行でした。

情けないことに スタートしてすぐ 小のほうが気になり

どこかで トイレに入るしかないかなーと

思いつつ走ってました~

無事ゴールしてからのトイレで ロスタイムがなくてよかったです。


このコース 走りやすいなと思いました。

途中狭くなるけど ゆっくりな私には 

あまり関係ないしー 平坦が多いし

太鼓の応援が途中途中にあり 

吹奏楽演奏も何箇所でもあって(学校名を教えてくれるといいな)

ボランティアの方たちも 沢山応援してくれて

なんだか

走りながら 『走らせてもらってます、アリガトウ』

って 何度も 思っちゃいましたよ~


9キロ付近には 白鳥か?と思うような鳥もいて

(まさかまだいないだろ~)

私には いろいろ周りも 楽しめました。


だんなさん ゴールで待つと言ってましたが会えず・・・

救急車に目が行ってしまったようです。

でも お赤飯を買って待っていてくれました。


来年は 旦那は またまたリベンジ狙い、

私は もう少し 早くなって 帰って来たいなと

思いました。

  楽しかったです!



そして もう一つ このあとにびっくりすることが・・・

それは また後日。。。