やりたいのに・・・

テーマ:
まったく世の中難しいものです

ブログをやりたくないときはなんとも無くて

ブログをやりたくなったときは問題が生じる・・・





パソコンが破壊されたんだぉ~~






うちはパソコンに搭載されたDVDを利用しているんですが

安物のDVD-Rなんかを入れちゃうとパソコンは破壊されるんです・・・





アァ~~恐ろしい!!!





何とか直ったので

スタートしますよ~~




機械オンチにはパソコンは

恐ろしい機械でっせ!!
AD

ナニニシヨウカナ??

テーマ:
今日は何の日だぁ??







そうです!!

皆さんご存知の






富士登山マラソンのエントリー締め切り日







ねぇ~皆さんご存知でしょ??






私もエントリーを!!




な~んて甘い考えを・・・・・







日本一の山





富士山








なめんじゃねぇ~











もちろん今シーズンのエントリーは回避です(涙)







毎年恒例の

山中湖ロードレース

すいかマラソン


はスケジュールの関係でエントリーできず

7月も特にそそる大会も無い







秋だな!秋!!






秋に向け調整するかずであります!
AD
早いもので今日から6月突入であります












1ヶ月以上休んでいたブログを









今日から復活します!













3月後半から4月にかけ

仕事も走りこみも自分の納得できるものとは







ほど遠く・・・・・











ブログの内容が






ほぼ愚痴





足底筋膜炎

ほぼ完治・・・・・かな??




完治ではなく

痛みが眠っている状態なだけだと思うんですがね!









以前のような距離は走れませんが

軽く6キロ走る程度に回復してます。







また日々の気になったことなんか

独り言をかましたいと思います!!








また皆さんよろしくお願いいたしま~す!!

AD

しょうがないよ~






これはしょうがない・・・・・








筋膜炎が再発してます。








やばい痛さです。








あぁぁぁ~イヤになる












幸手で無理をしたので


こうなることはしょうがないんだけどさ~







ここ最近はブログ更新どころではなく








落ち込みモードでした。







最近は仕事でも嫌なことばかりで


正直毎日がキツくてキツくて・・・・


チョットここで考えを整理する時期が来たのかなって


思ってます。









昨年9月から始めた「あっ!足攣った!!」ですが












今日で終了したいと思います。












今まで皆様には大変励ましていただきました。


感謝しております。


また気持ちが充実したら


ブログを始めたいと思います。












みんなありがと~~!

伊豆高原に行ってきました!!
いいっすねぇ~
伊豆高原!!
何がいいって~
坂が多い!!(だって山だもんね~)
私たちが泊まった所は
国道135号線
怪しい少年少女博物館(旧ペンギン博物館)を右折して
山の中に入っていくのです!
ちなみに今回の旅行は
坂トレが主な目的でもあったわけですが
残念ながら幸手さくらマラソンで右ひざを痛めてしまったため
今回は坂トレを中止にしました・・・・・
と言うことで今回はどんな所に行ったか
観光案内的な記事になりますので
坂ファンの方ご了承ください
            (・・って坂ファンっているのかよ!!)
まず初日ですが朝から晴天!!
前日、伊豆高原では雷雨!それと強風に見舞われたようです。
みんなから『今日来てよかったね~』と言われました!!
風は若干吹いているものの
この風が無きゃ逆に暑いな!!
って感じでTシャツ、半ズボンのチビッ子もいたほどです。
初日まず行ったところは
ここです!
その前に!!
坂大好きのかずが推す
       坂スポットコーナー!!
理想郷交差点を右折し
延々と続く坂!!
大室山まで行ったらホント足がヤバい!!
おススメです!!
この坂!!ヤバいっす!!
と、この坂を登り
大室山に!!
木なんか生えてない芝だけの山です。
下から登りたくなっちゃう(←うそ)
リフトに乗り
山頂目指しGO! です!!
2人乗りのリフトだったので
私はネリーを抱っこしてあゆちゃんと乗り込み
奥さんは暴睡中のはやくんを抱っこし乗り込みました。
「いやぁ~たっかいなぁ!!」
ちょいとナメテましたぜ~~あたしゃ・・・・
「あゆみ!後ろを見るなぁ!!」
「あぁぁぁぁぁぁ~~~~こわぁいぃぃぃ~~」
軽くパニックです!
おまけに怖いもの知らずのネリーちゃんが
膝の上に立とうとするし!!!
押さえつけると
「いやぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~」
泣き叫びやがった!!
たぁ~すけてぇ~~~
そんな格闘の中
大室山の山頂到着!!
そんなかず一家をお出迎えしてくれたのは
見てよこれ!!
b1
富士山だよ!!
まぁ~~~いい眺め!!
晴天な上に風も吹いてるから
最高の眺め!!
ここで皆さんが
今日来てよかったねといってくれた意味が分かったよ~
うれしいなぁ~
こんな富士山が見れるなんて!!
山頂は1周1キロあると言うことで
歩いてみました。
眺めは恐ろしいほど最高!!!
だって柵が無いから怖い怖い~~
そして強風!!
息できないくらいの強風が吹きやがった。
ネリー&はやくんは手を持ってないと飛ばされるし
キャッキャ言って走るし
柵がないから下に落ちそうになるし
なかなかヤバイぜここ!!
軽く死を予感させました。
いよいよ昨年12月以来の大会復帰!
足底筋膜炎との闘いに耐え
ついに復帰させていただきます!!
先週幸手に行った時はまだつぼみだった桜は
b1
久しぶりのスタートラインは
緊張と足底の不安
Nべおとの勝負
色んな緊張に包まれていた!!
過去4回参加しているこの大会ですが
いつも思うのが権現堂の入り口の渋滞
ここさえ乗り切れば
目標タイム1時間20分切りは必ず見えてくる
今回スタート位置を思い切って
トップ選手後方数十メートルのところに陣取った
b1
バァ~ン!!
ついに号砲が鳴った!!
さすがにこの位置はスムースに走れる
2キロ?地点で現れた
例の権現堂の入り口
b1
なんと渋滞なしで突入!
あの狭い桜堤の中もペースを落とさずに走った。
b3
この大会は前半の距離表示があまりない
まず3キロ  15,07
キロ/5分 あの狭いコースをキロ5分で
走れたのは初!
5キロ 25,09  
人工の湖 行幸湖の周りを走る
湖を抜けると権現堂桜堤を右手に見て走る
砂利道が足にクル!!
b3
8キロ(中間点) 40,06
予定通りのキロ/5分
順調!順調!!
10キロ  49,49
ここでついに貯金が出来ました!!
しかしここでトラブルが!!
何だか右ひざに違和感が・・・
イヤァ~痛みで
サポーターを何度も巻きなおした。
11キロ 6,09 (55,59)
諦めました・・・・
1時間20分切り
だってかなり痛くなっちゃったんですものぉ~~
半泣きで走り・・・
しかしもう一人のかずが諦めていなかった
足を何回か屈伸したり
サポーターを巻きなおしたりしていたら
痛みも半分ぐらいになってきたので
思いっきりアクセルを踏んだ
12キロ 4,53 (1:00,52)
13キロ 4,50 (1:05,43)
14キロ 4,38 (1:10,22)
15キロ 4,28 (1:14,50)
今までの分を必死で取り戻した
あぁ~~苦しひぃ~~
足も止まりそうです!!
ゴールは陸上競技場を1周します。
ここまできたら気合だけだぜ!!
b4
16キロ 4,20 
ゴォォォォル!!
1時間19分10秒
目標達成!!
やったぁ~~
感動だよ!!
ちなみにライバルNべおは
1時間25分
彼との勝負にも勝つことが出来ました。
でも私がこの場所に帰ってこれたのは
間違いなくあの時のNべおの言葉だった訳で
またこの場所に復活できたことを感謝しつつ
記念撮影!!
b4
そして明日から
2泊3日で伊豆高原に家族旅行です。
気分よく遊んできます!!

ノラナイ夜

テーマ:
何だか忙しく、そしてあまり乗らない1週間が過ぎた・・・
明日は(と言うよりあと8時間後)幸手で16キロ走るって言うのに
なんとなく気分が乗らない・・・・
そんなこと言っても
Nべおには負けたくはないので
日夜練習は行っていた。
金曜日には昨年12月以来の10キロのタイム取りを行いました。
1キロ  4,52
2キロ  4,41
3キロ  4,40
4キロ  4,37
5キロ  4,35
6キロ  4,34
7キロ 4,24
8キロ 4,28
9キロ  4,30
10キロ  4,20
TOTAL 45,45
久々の45分台!!
しかしかなりヘバった!!
いよいよ明日は今シーズン初レースだ
ケガのことは忘れて
記録を狙いに行きます
職場の後輩の看護師が今月いっぱいで退社するため
日曜日に送別会を行いました。
あぁ~飲んだ!飲んだ!!
その席でこんな話が
幸手さくらマラソンに一緒にエントリーした
Nべオくんがこう言い放った
Nべオ:『かずさん!何分で走るんですか?』
かず:『足の事もあるからな~』
Nべオ:『私は1時間20分切りしますよ』
ちなみに1時間20分切りは私の目標であります。
かず:『おっ!いいじゃないか!!』
Nべオ『かずさん!大会出るんですか?』
酒も入ってるのでNべオくんは挑発的です。
決めたよ!
幸手さくらマラソンは
Nべオに勝ちに行きます!!
完走できればいいかな?なんて甘い考えでいた自分が恥ずかしいよ!
意地でも勝ちに行く!
やはりこうでなきゃ!勝負事は
昨年は病気からの復活と自分との闘いで
目標を達成できた!
今年の一発目は
ライバルNべオに勝ちに行くよ!
今日はお休みでした。
3月も後半に入り
やっと足の痛みも治まりつつあります。
何とか4/2の幸手さくらマラソンには
間に合いそうかな?
ということで!
今日は!
幸手まで行ってきました!
もちろんモチベーションを上げに!!
幸手で1時間走です
朝8時に幸手に出発です。
出発しようと車に乗り込んだら

急に強風が吹きやがったぜ!

若干のテンションダウンはあったものの
強行したよ!
さて幸手さくらマラソンの売りと言えば
権現堂の桜堤を走ることでしょうね!
今回は幸手さくらマラソンを走ったことのない方に
この桜堤をご紹介しましょう!
スタートから2キロぐらいかな?走ると
いきなり道が思いっきり狭くなります。
b1
ここから権現堂桜堤スタートです。
b2
桜堤は800メートルあるようですよ
b3
今の桜のつぼみはこんな感じです。
b4
・・・ってボケてるなぁ~
そんなこんなで幸手さくらマラソン前半のコースを
走ってきました。
1時間10分!!
徐々に時間延ばしてます

充実の1時間

テーマ:
WBC日本代表が優勝したことで
気分を良くし、行ってきました!!
昨年12月10日以来の
10キロ走!
1時間走ってきました!!
足の痛みは前半少し出たんですが
後半は痛みもなく
気分良く走る事が出来ました!!
さすがに久々の10キロ
へばりました~~~
さぁ~幸手さくらマラソンまで
走り込みが始まったぞ~