☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

この時期 桜も咲き始め いろんな生物たちが芽吹く時

毎年 私は 前向きになるんですが・・・・・・


今年はダメだぁ~ 腰痛が厳しいンです。



こんなに痛むのは 走るようになって経験ないデス!


実は私 走る前には 腰痛が自分の職業病なので 

バイオリズムのようにあったけど 

ホント走るようになって 軽減されてたんだよね~~~~~


それが ここ2,3日は ターイヘン!!

歩き方が おばあさんのようになっているし、

蘭との散歩にも 早く歩けず ついて行けない(´□`。)

医者に行くにも 仕事が終ったら早く家に帰りたいし・・・

医者で待つ 気力がないんだよね~



なんなんだぁーーー?



そんな感じなので 

しばらくは 走るのは お休みしますm(u_u)m

余計に ストレスが貯まりそっだけど・・・





マズイのは それに伴って?なのか

いろんな意識が マイナス傾向に働くことだわね~

要注意!です。




とりあえず 明日は仕事仲間と年に一度の飲み会!

日曜は 幸手の応援!

なので ここは一発 気分転換したいです・・・・・・












AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ その話題を引きずるか~ですが・・・・

ゆうべ 高二娘から もらいました。


4
なんと 誕生日プレゼント♪

計量カップと

計量スプーン。






子どもからプレゼントって 久しぶりかも~

いわゆる『肩たたき○○券』とかの

たぐいくらいしか もらった事ないもんで・・・

素直に 頂戴いたしました(=⌒▽⌒=)



っで もう少し写真を載せよう!


この前 旦那さんが買って来た ドイツ土産の写真を少々。。。

1


全部チョコです。

あっ 後に見えるのが

フランス土産のワインです。








大きいウサギのチョコのアップ写真!
2
左から 味が

ビター、ミルク、ホワイトチョコ

と なってます・・・・


ホワイトデーと

一緒になったかも~








大体 我が家は 一家4人が全員ブロガーなので

何かあるごとに  テーブルに品物を並べて写真を撮り

「ブログネタ、ブログネタ!」と言ってます。。。


まっ 旦那さんは あんまり やらないっすけど~~~




28日のラン  11キロ  洞峰公園にて 

  腰が痛くて 歩きとJOGのMIXです。。。

  重いものを持った感じの痛み・・・・

  ダメだな~今日は めざましの占いが 一位だったのに(>_<)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日 自宅に帰ってきました~

あちらで写した写真を アップ♪



3
土曜に 蘭と

秋田の家のイヌ(ララ)

と散歩しました~

約1時間半♪


なにせ走らないから

歩かないとね!




秋田の家には 猫もいます。
4
名前はシロ!

この色なのにシロ!

なんでも 子猫のときは

白かったとか~~~


すっかり恰幅がよくなってました。。。





昨日の朝 5時半にあちらを出発。
1

途中で日の出です。

秋田自動車道から・・・

山ばかりだから

日の出が遅い~






いつも GWとかお盆の帰省なので高速道路のすいてるのが新鮮♪
2


遠くに見えるのは

山形蔵王。。。多分。

違う??(・・。)ゞ








そして お昼に 自宅に到着して 一休み~

走ってもよかったですが いっぱいの洗濯物をして

庭を見ると・・・・・・・





チューリップが大きい♪



5

菜の花が3本咲いてます。

どこからか 来て

勝手に咲いたのよね~

今年はこれでタネをとって

来年は、

まとめて咲かせたいなぁ♪








そして

雑草も すごいことになってるし・・・・



という事で 急きょ草取り!!

雑草に埋もれてた チューリップをよく見ると

もう ツボミの形が出てます。



草取りの季節が本格的になって来ました。。

あ~時間を区切って 草取りしないと~


今 我が家の庭は アジサイに新芽が出て

アネモネ クロッカス ムスカリと共に

ホトケノザとオオイヌフグリと その他諸々の 

雑草たちも元気です(((( ;°Д°))))






24日 25日 26日 ラン休み

27日のラン  8キロ  公園にて  47分


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日24日から 月曜26日まで 

旦那さんの実家へ行ってきます。

うまく土曜の仕事も代わりの人が見つかって

私も行ける事となりました~

(まったく 休みづらい仕事だから きついよ~( ̄^ ̄))


明日の朝は 例によって とっても早朝出発!

旦那さんも 今日は早く帰宅して・・・

私に スポーツショップの袋を差し出した~~


なんと 私の誕生日プレゼントだそうで・・・

少々 フライング気味なんですけど 

明日から 旦那実家に行ってしまうからくれたのか??

中身は Tシャツか?と思いきや~~~












CW-X


ロングの プロモデル






ほしいけど なかなか手が届かなくて 

ずっとガマンしてたものデス。

自分で買うには シューズや大会参加費とかで

なかなか優先順位が上げられず

買えなかったンだよね~~~








でも



そのCW-X 試着してないよ~~~

いいのか こんな足で履いても???



よこちゃん じゃないけど(ゴメン)

汗だくで着ちゃったよ・・・(苦笑)










えっ??

カード払い???


はっ??(°Д°;≡°Д°;)

同じ通帳から 引き落としですかぁ~~~







嬉しいけど・・・・・・・・複雑じゃん(-"-;A









いやいや ポジポジポジ♪ ポジティブシンキングで

よし!としようじゃないかぁ~~~










早々と 誕生日プレゼントを 素直に・・・・


ありがとう(o^-')b










23日のラン  8キロ 公園にて  46分20秒




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日 日テレ系の夕方のニュースで

『ジョギングをする人が増えている』と言うのがやってました~

4人に1人は 走ってるとか????




うそだろーーー




そんなにいませんよ、私の周りに・・・・(-。-;)

そして 30代40代の女性がドンドン増えてるって!

そのくくりでも 一応まさしく私も入ってるじゃ~ん!!

今日の皇居ランをしてる女性たちを映してましたが

知り合いはいないか?思わず探してしまった>私(^^ゞ






そんな今日は 実家のお墓参りに行きました。

その後は メイ(実家で飼ってたマメ柴)のお墓参りにも・・・・

その後は 手賀沼のほとりの親水広場で ちょっと遊び・・・

大事件もありましたが(笑)

久しぶりにノンビリ過ごして楽しい1日でしたヨン。



1

親水広場のソメイヨシノ

だいぶツボミが大きいな♪









2


メイの代わりにやってきた

兄の太一♪

いつまでも 元気でいてね~






週末は 旦那さんの実家に行くので お墓参りが出来るといいなァ~




20日のラン   6キロ 公園にて  35分2秒

21日のラン   6キロ 公園にて  34分44秒





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の 荒川市民マラソンが 私の初フルでした。

どなたも知っている去年の大風の荒川市民マラソン!

その リベンジを多くの人がしているのに 

私はまだフルマラソンを4週で走る身体ではないと思ったのです。


そんなわけで 応援に徹した 荒川市民マラソンです。


3月18日

旦那さんが フルマラソンにリベンジ参戦するので 始発で出発。

7時過ぎに現地に到着して 先に来ていたまっちさんと合流。

幟を立ててると もう 風が強い。



実は いつも応援といいつつ 自分も少しは走ろうと思ってます。

で、 この日は いつ走るか?

今回は フルのみんながアップする時!

だから フルマラソンスタート前に30分以上は

走ろうと思ってたのですよ、コレでもσ(^_^;)


が・・・・・・・・・・・・






寒くてコートが脱げない。動けない。もうカイロを貼って

ジーっとしてるだけ~~~~

私『いいや またあとで ちょっと走れるだろー』

そう、じつは 走れるチャンスは もうひとつ、

5キロの選手のアップをする時!

そうです、じつは 2部練するぞ~と思ったわけで・・・


寒い寒いといっているうちに フルがスタート。

まっちさんに幟を持ってもらって スタートを全員見送ります。

ピカチュウ人気はスゴイな~♪


荷物場にもどって 程なくゆらさんと合流。


ここで せっかく荒川に来ているのに 全然ブースを見てない事に気づく。

なので ブース見学!走りたいけど ブースも見たい。。。

(なにせ 去年は何も見てないモンで~)

その後 5キロ スタートまで ゆらさん親子とちょっと走る。

追い風のときは 暖かく 気持ちいい、

でも向かい風になると 全く違う!

去年よりは 弱い風でも ランナーには絶対にキツイ風だぞ!!


そんな事思ってたら もう5キロスタート時間。。。

あわてて 幟を持って スタートの見送り♪

5キロのスタートは 速い速い!

最後の人たちまで しっかり見送って

(最後の方の人たちって笑顔で手を振り返してきて「いってきまーす」って・・・

こっちも「待ってますよ~」って またまた答える)嬉しいなァ~


で 最後の人を見送って 橋よりも もうすこし先に行き

もう すぐ5キロがやってくる~~

速い速い!!

ワイナイナも 2番手か3番手くらいに帰ってきた。

そう ワイナイナって5キロだったのね~~~

ゴールしたワイナイナが またコースを逆走していくと

ピカチュウまっちさんも帰ってきて なんと私たちの目の前で

ワイナイナとハイタッチ!いいなァ~

やっぱ 走ってないと タッチしてくれないか????


5キロのゴールのほとんどを見て

最後の方のスタートを見送った女の子たちも 笑顔で帰ってきて

「おかえりなさーい」「ただいま~」って とってもうれしかったな♪


ふと時計を見ると もうあと20分もしないでフルのトップが帰って来る。

という事は・・・・・・・

完走ラーメンは 今しか食べられない!

そうそう これも去年は食べてないから 食べなくちゃ!

という事で ゆらさん、かけ君3人で何とかラーメンを食べる。。。

まっちさんもやって来て食べる。。。


で、横を見ると・・・・・・・・・

トップがゴールした~~~

速いわ~~~~


さーこれから 長丁場応援!

トイレを済ませて 洋服を一枚追加で着込んで(笑)


ゴール700M手前から 応援!

右手に幟を持ち 左手でハイタッチ用意!

ランナーが向かい風の苦しい中 頑張ってきたのがよくわかる。

みんな えらいな すごいな!

よくこんな中 走ってきたな!って そんな事思うと

ウルウル来ちゃう!(年か・・・・・>私)


フォームの崩れないしっかりした走りのランナー

ヘロヘロになって なんとか走ってる なんとか歩いてる人たち。

東京マラソンで 最後に気持ちで負けた自分には

ジンジン来る姿だわ~~~

オイオイ もっと お前もがんばろーな! そう思った荒川応援です。


それにしても ハイタッチっていいな!

わざわざコースを変えてまで ハイタッチしてくれるっと嬉しいわ!

こちらが いっぱいありがとう~です。




沿道応援は 5時間チョイくらいまでして 引き上げて来ましたが

フルマラソンを最後の人まで応援するって 難しく残念です。

そう、去年は 私たちを7時間近くも待っていた仲間たちがいて

大感謝とともに迷惑かけたなァーと振り返ってしまいます。

やはり 私のフルマラソンの原点は 去年の荒川なんでしょうね。




日々に走る爽快感と レースに出ての達成感や試行錯誤

応援の嬉しさ、楽しさ、ありがたさ

やっぱり 走る事って 最高ですよ~~~



仲間と一時解散をして

旦那さんとともに とある銭湯へ。

駅からも わりに近く しかも混んでなく

いい感じでした~~~汗も埃もさっぱりして

打ち上げに参加出来ました!!

やっぱり これが いいわね~~~






18日のラン  2キロ  

19日のラン  10キロ  公園にてクロカンコース4キロ)  65分

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:


旦那さんが 帰国しました。
と思ったら 会社のボーリング大会に行って
さっき帰宅しました。
結果…
団体優勝で賞品

飛騨高山ファクトリーのドレッシング


P1021341.jpg


サンクゼールのジャムセット

200703172052000.jpg


おまけに ビンゴ賞品もゲット
不思議の国のアリスのデザートセット

200703172054000.jpg



荒川の前日に何やってんだ?

これから ドイツ土産を 見せてもらって
大量の洗濯だぁ~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京マラソン 記録証が来ました!


速報タイムと全く同じでしたが・・・

(同じにしたのかな???)


相変わらず 広告が多いのは さすがです。

無駄ですけど・・・・(苦笑)



完走者の記録が

読みにくいのは 私だけですか??

あっ 字が小さいとかでなく(爆)

新聞パターンの完走記録になっていて

表紙から ページをめくっていって

次はどこ?って探すのって

私が慣れてないだけかな???


横書きだから こうなるんだろうけど・・・・

それなら 表紙を逆にして 日本語新聞と反対にしないと

やっぱり読みにくいよな~~~

途中から 見たから 訳わかんなくなったデスσ(^_^;)

  (何やら 異常に細かい私ですかね~)

っていうか 新聞でなくて 小冊子にしてほしかったような・・・



それにしても 記録証に

石原さんと 河野さんのサインが入るンですね~



はァー ハイ、ねた切れでございます。。。

しばらく パソ前に 座れなさそうなので

グチグチ 書いてみましたm(..)m




16日のラン  7キロ  公園にて  41分50秒




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

知ってる方は 知ってますが・・・・

我が家では 一番先に 蘭が寝ます。

蘭は、夜9時頃 寝ていたソファから降りて

トイレを済ませて 二階に行って寝ます。


この間のこと・・・・・











ヾ(@○@) ええっ~

















蘭 寝




ベッド独り占めだよ~!!枕を使って寝るのか???



そんな 蘭を 写真に撮る自分も バカだ~






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。