■サーベラス問題、、関係者は何を隠したいの?


毎日新聞がサイバッチさんに「相手してくれ」と泣きついたようです。

以下毎日の恥ずかしい「お願い文」。


毎日新聞・法務室長が厳重抗議!!

http://www.mailux.com/mm_bno_list.php?mm_id=MM3CA3323935BAC

(サイバッチさん)



「サイバッチ」「プチバッチ」編集・発行人
                毒島雷太 殿

 メールマガジン「サイバッチ!」に掲載されている下記2件の記事(タイトル、バックナンバー表示、編集後記を含む)及び「プチバッチ!」に掲載されている下記3件の記事(同)は、事実無根、虚偽の内容であり、株式会社毎日新聞社及び同社代表取締役社長、北村正任の名誉、信用を著しく毀損するものであるので、直ちに、当該5件の記事(同)を削除するとともに、毎日新聞社及び代表取締役社長、北村に対して明確な謝罪をすることを要求いたします。
 2007年6月4日正午までに、削除と謝罪がなされない場合には、刑事、民事を含めた法的手続きを取ることを検討します。

 なお、一部ネットで公開されている「毎日新聞社とサーベラス社の訴訟資料」とされる一連の文書は、毎日新聞社から「流出」したものではありません。米国では一般的に裁判所にファイルされた文書は公開されており、そうした文書は「機密資料」などとは言えず、外部に出ても「流出」や「漏洩」にあたらないことを申し添えておきます。

             記

【サイバッチ!】「毎日新聞」北村正任社長辞任へ 01041[05/11//06]21:20
 http://www.mailux.com/mm_bno_dsp.php?mm_id=MM3CA3323935BAC&bno=20070523211956


【サイバッチ!】「毎日新聞」北村正任社長辞任へ!!(2)01042[05/24//06]12:30

 http://www.mailux.com/mm_bno_dsp.php?mm_id=MM3CA3323935BAC&bno=20070524123207



【プチバッチ!】799[05/12//07]
 某全国紙が外資&暴力団と癒着……
【プチバッチ!速報】サーべラス流出事件の闇(2)524号[05/23//00]22:05
 サーべラス流出事件の闇(その2)
本誌独占スクープで毎日緊急記者会見!!
【プチバッチ!速報】サーべラス流出事件の闇(3)525号[05/23//00]23:35
  サーべラス流出事件の闇(その3)
 ニューヨークに飛び火した取材ラッシュ!!


                 東京都千代田区一ツ橋1-1-1
                  株式会社毎日新聞社
                   法務室長  矢吹修一


しかし記者あがりで法務室長になるんですね。



詳細はオフィスマツナガさんで


サーベラス関連・毎日新聞がサイバッチ、プチパッチに厳重抗議 2

http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50386866.html

(オフィス・マツナガさん)


簡単な流れ


サーベラス問題メモ帳

http://ameblo.jp/disclo/entry-10034856676.html



でそんな騒動の最中、いつもおっかない二階堂さんが

例の糸川証言メモの元テープが 落ちていた のを発見。

早速、持ち主に知らせるべくUPされました。


サーベラス問題の糸川テープが落ちていた!

http://www.nikaidou.com/2007/06/post_250.html

(二階堂ドットコムさん)


メモ ではなくて

生声ですからねぇ。


毎日新聞、どうすんのこれ^^


でネットゲリラさんで拡散中^^


さあ、ZIP祭りが始まります

http://my.shadow-city.jp/?eid=445432

(ネットゲリラさん)


こうやって音声で聞くと、随分ニュアンスが違うなぁ。

まぁ糸川さんがちょっと空気を読めなかったということか・・・


ちなみに福井県に集まったヤクザのみなさんは

目先の人参の問題で怒っておられたようで

サーベラスの人はそのテーブルを利用して


「南青山の件はもういいけど、もうサーベラスをネタにするなよ」


と糸川議員を恫喝したんでしょうか。


手数料に群がるヤクザさんと

それ以外の事業活動(もっとディープな儲け話)への悪影響を気にするサーベラス。


創価とサーベラスの関係を知らずに記事にして

その火消しに必死な毎日新聞。


全体像を把握しないまま国会質問して、今頃怯えている糸川議員。


もともと自分の案件なのに横取りされて憤慨していた亀井せんせと

それを横取りした中川(女)せんせの喧嘩。


それぞれ当事者の目線がばらばらで

話が合わないところが悲劇と言えば悲劇です。


とりあえず新利権構造に中川幹事長が深くかかわっているのは

よくわかった。


全然関係ない話ですが


小悪党から大悪党へ・・利権構造の変化?

http://ameblo.jp/disclo/entry-10035431215.html


くじら御殿の話が方々で笑い話になっておりますが


同建協の海原建設さんの話です。(今はよくわからん)

まぁ南紀白浜のワールドサファリのオーナーさんです。


ソビエトのエージェントだった日共・志賀義雄がよく遊びに行っていたそうで。


でこういう旧来の利権屋はここしばらく、あらゆる方面から揺さぶりを

かけられております。


中野会のスポンサーだった飛島・小西解同支部長があげられたり・・

故松岡元農水相の女性スキャンダル解決の背景がリークされたり・・


ちなみに松岡さんが頼んだハンナンの浅田会長の実弟が

暴力団に依頼した・・って端折って書かれていることがおおいですが

この実弟自体が元山健の幹部さんですから、

どういう背景で松岡さんが頭抱えていたのかなんとなくわかります。


-------------------------


どちらにしろ、サーベラス問題というのは

今までなら絶対表にでないような、新利権構造の一端が

たまたま漏れちゃった事件・・・のような感じがします。


ところでサーベラスの弁護人の先生方・・・


自由人権協会

(カルト創価から脱退したい・・と相談すると創価の先生だった・・の、解同と関係が深い)

とか

怪しい絵画押し売りのアールビバンの監査役とか

ドンキ・ホーテの代理人とか・・

香ばしい人が出てくるんですがなんなのでしょう?