最近ブーメランって言葉が民主関係で流行っておりますが

火付けはやっぱりアンチキムチさんあたりでしょうか・・・


民主党菅直人代表代行、「勝利宣言」直後に自爆

http://antikimchi.seesaa.net/article/33179611.html

民主党馬渕議員がアパ耐震偽造問題をスルーしてるホントの理由(・∀・)ニヤニヤ

http://antikimchi.seesaa.net/article/32390893.html


等々・・・

拝見していつも笑っていたんですが

あまりにも頻発するので一覧にしようと思っていましたらすでにありました。

ぼやきくっくりさんのコメント欄でみつけて思わず笑ってしまいました。

コピペだそうですがよくまとまっています。


http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid235.html

(ぼやきくっくりさん)

【ブーメラン政党、民主のブーメラン一覧】


■菅直人未納三兄弟って言うんですよ!」
→自分も未納発覚、そしてお遍路へ


■菅直人「私の未納は厚生労働省の不手際」と言い訳
→当時の厚生大臣は自分


■小沢一郎、小泉の年金未納批判
→自分も未納発覚、民主党代表就任直前で辞退へ


■岡田克也「小泉さんは兼職の疑いがある、国家公務員法違反だ!」
→自分が兼職、国家公務員法違反


■永田寿康「お金に魂を売ったのは自分(武部)じゃないですか!」
→与党のスキャンダル欲しさに魂を売った永田、辞職へ


安倍晋三「外交とは日本の国益を守る事」

 菅直人当たり前ですよ!」
→菅直人、シンガンス拉致工作員の釈放嘆願書にサイン


自民案を批判し、結果民主の教基法改正案で審議
→「我々の提出した案には賛成できない!」


■菅直人世襲議員批判
→菅直人の息子(ニート)が出馬、ちなみに二回連続落選
(菅曰く、優秀な人材を探したらたまたま息子だった)


■菅直人「ハマコーさんは金を配っていた
→ハマコーが配っていたのは小沢一郎の金


安倍内閣閣僚の事務所費問題追
→小沢はダントツの4億(全部あわせると10億)


民主が審議拒否までして機械発言批判
→菅直人は「生産性」発言


諫早湾の干拓工事を批判して「誰の許可でやってるんだ!」
→自分が厚生大臣のときの閣議で許可


■小沢一郎ニートの親は動物にも劣るといっても過言ではない」
→菅直人の息子はニート


安倍晋三がアパの社長と写っている写真があるとして批判
→鳩山由紀夫がアパの社長と写っている写真もあった


安倍晋三が統一教会に祝電を送っていると批判
→鳩山由紀夫は若手を何人も引き連れて統一協会の催事に出席


■小沢一郎非核三原則に触れた麻生外相の罷免要求
→2002年に

「日本は3000発から4000発の核兵器を作れる」と発言


■鳩山由紀夫非核三原則に触れた麻生外相の罷免要求
→1999年に

「こういう議論(核論議)をしなきゃいけない」と発言


橋本元首相の女性スキャンダルを叩く
→菅直人、戸野本優子との不倫が発覚、
   「一夜を共にしたが、男女の関係は無い」と発言


■小沢一郎、小泉首相(当時)の靖国参拝を批判
→過去に

「所謂A級戦犯が祀られていても参拝に問題は無い」と発言


一覧にするとわかりやすいですねぇ。

一部補足しておきました。


--追記----


おはら汁さんにも取り上げられていました。


なんだかんだ言って自民党を支持するしかない日本の不幸
http://ameblo.jp/oharan/entry-10025390229.html


でこちらからだそうですが


ミンスブーメラン伝説

http://by774.blog73.fc2.com/blog-entry-1859.html

(すべらない名無しさん)


こうやって伝播していくんですねぇ。


ところで先日おはら汁 さんからご丁寧なメールをいただきました。

おはら汁さんの記事が私の書いたのと似ているからと。(SWC関係のエントリー)

もちろん引用先が一緒だったから似るのは当然なんですが

それでもわざわざご報告くださる。

さすが荒井さんと思っていたら、今回は私が被ってしまった。

コピペの紹介ということでお許しを!