LL/GZ-S 2013/12/08 | 青の備忘ログ(仮)

青の備忘ログ(仮)

2016.2/27 メインの備忘録部分は引っ越すことになりました・・( ̄▽ ̄)ノ~~
単なる私的備忘録で、主にコロ朝(無料版)より抜粋、圧縮および時には私情も交えて編集させてもらっております。


2012-06-13のメンテ後よりイベント『カウントダウン:グラウンド・ゼロ第二

解放Part1』、およびイベント『COUNT DOWN:GZ第二解放Part2』に関連

して追加されたマップ
カウントダウンイベント終了後(2012-06-27のメンテ時)に各イベント賞金

首はすべて削除されたが、所々にM.o.S.・LV100が出現するスポットが・・むっ
また、あくまでもこのイベント用のマップであり、GZの新規解放エリアへ

直接通行できるようになる等のギミックは無い模様
SFのブックのテントでワープGZ-S01を1000Gで購入して使用


まさか、ここにエナジードリンクを拾いに来たわけでもないだろーから

あせるきっと合金ブレード+5でも取りに来たのだろー

このよーに通常+3までしか強化できないはずの一般品の+5が、なぜか

GZ、LL、SGなどの後半のマップ上に埋まっていることがよくあるのだニコニコ

単1(無)/攻+2360 防+592 HP+788

不発弾LV8、ジャンクアーミーLV4、流れ弾LV6、さまようタイルLV5

不発弾は特に弱点はなく自爆して全体攻撃、弱点が対空の流れ弾は

全てHP1?で逃走する

何だ、この弱さ??にひひいやいやパー、ワープ地点から少し離れると、

ちゃんとレベルの高い敵いくらでも出てくるから・・あせる


こいつが↑HP120万とU最近GZ近辺で噂の賞金首並みの強さを誇る、

チートな通常敵M.o.S.ビックリマーク

名称はきっとモンスター・オブ・何とかあせるの略で、耐性:通常、無効:火炎

に大破攻撃を持つ

何かデザインの一部がパンプキンゴーレムに酷似してるけど目時系

的にあっちのほーが使い回しだったよーだ

ちなみに、ここまでのGZ南西~南エリアの敵は・・
整地や荒地に出現するゴリラMk-IIやみなごろしヘリはレベルの割りに

非常に強く、安定して先制するには行動値5300程度が必要
上記と比べると山岳や森の方が比較的安全で、C21への森に出現する

敵であれば、行動値2600程度で先制可能
ガス攻撃をするアークデビルバエ等が出るため、歩兵はシノビマスク
装備

推奨
もともと見た目だけで能力を持たないカラコンやメガネ類に、CCで忍び

マスクかガスマスクを裏打ちするやり方がスマート合格



忘却ビル7F

マリ「100万円モンスターハンタービックリマークあせる
巫「マリリンさんも、そんな古すぎてわからないネタはやめてくださいシラー
マリ「あら、この間のお返しされちゃたわねべーっだ!テヘペロ!」


フロア7/ピッチフォーク…変化球の名前ではなく、農具
 グ1-4/攻+62300 防+200 命+500
不意打ち/グレネードホールLV126、一輪刺し・凶LV144


ゆきんこの、鎖帷子はともかく、布部分の素材は謎だ。の頭巾と上衣、鎖

帷子のセットのくノ一服の鎖帷子クサリカタビラ部分や、柔軟でフィット感が高

足袋と草鞋のセットのくノ一草鞋の縄の部分とかが良く見える目


巫女の防具詳細は・・

ハイビスカス+3:攻+32 防+19 回+23 幸+72 行+23
女性専用でおごそかな気分になる巫女装束は、
 弐式+3なら、攻+1224 防+1824 HP+983 命+918 回+744 運+546 幸+656

 行+765、即死無効だが、
 確か弐式と名の付くアイテムは、巫女がセーラー服として使ってる、

 大きな襟が特徴的な海軍の伝統的な衣装を強化した甲板衣・弐式+3:

 防+94 攻+41 命+45)ぐらいしか入手してない気がするので、
改+3:攻+81 防+194 HP+272 命+81 回+272 運+81 幸+272 行+272って

とこ?
長袖で手袋をしてなければ、見えないが、耐熱リストバンド(シアン)+3:

(火)/防+37 HP+28 命+26 回+26 運+19で補強するのもE

開放感のある履き心地の伝統的和風履き物の草履も、

 さらに強化され、履き心地や動きやすさが向上している、
 改/弐式+3:攻+495 防+752 HP+441 回+594 幸+891 行+563も入手でき

 なかったと思うので、
やはり改+3:(不浄)/攻+81 防+121 HP+272 命+81 回+272 運+81 幸+81

行+272ってとこか?
合計:攻+194 防+371 HP+572 命+188 回+593 運+181 幸+425 行+567

ゆ「ねー、知ってるはてなマーク巫女おねーちゃんの使ってるサンマ

 って、防御力を3776もマイナスするんだよ得意げ
巫「はてなマークえっじゃー、今のわたし防御力-3442
なってる

 の!?ショック!
マリ「ふっ、甘いわね巫女。それだけじゃなくて、回避力も-945になってる

 し、幸運値も-1516になってるはずよにひひ

ヴァ「何でも、今まで人間たちに食べられたサンマたちの呪いドクロ

 なんですって・・ガーンあせる


でも、数値上は計算通りマイナス表示されてるけど、現実にはパラメータが

マイナスになるなんてことはなくて、最小値は0なんじゃ?
だって防御力ってのは、相手の攻撃力を弱めてダメージを減らす力な

わけだから、それがマイナスってことは、相手の攻撃力を増幅してダメージ

を増やことになっちゃうから、そんなの呪われすぎでwありえないで

しょ!
同様に回避力0ってのは、きっと相手の攻撃を避けずにその場でじっと動

かないってことだろーから、よほど敵の命中率が悪くない限り100%命中

するってことで、それがマイナスってことは、相手の命中率が悪くても、

わざわざ敵の攻撃に当たりに行くよーな感じになっちゃうしw、幸運が

マイナスってのも、クリティカルヒット発生頻度やアイテム発見率が0未満

の現象とか考えられないし、攻撃力マイナスなんか、相手にダメージを

与えるどころか、逆に相手のHPを増やしちゃう敵塩のヒーリング効果と

か??w
HPがマイナスは、もーウォーキングデッドってUかリビングデッドってUか、

ゾンビ状態??w
命中率のマイナスってのも、0で100%外れるだから、やっぱ0未満は考え

られないし・・いや、ひょっとしてオウンゴール状態で自分に当てちゃう

か??w
運転力のマイナスはそれぞれとして、行動力も0で100%相手に先制され

るってことだろーから、これも0未満の状況はとても考えにくいし・・シラー