2012-06-13のメンテ後よりイベント『カウントダウン:グラウンド・ゼロ第二
解放Part1』、およびイベント『COUNT DOWN:GZ第二解放Part2』に関連
して追加されたマップ
カウントダウンイベント終了後(2012-06-27のメンテ時)に各イベント賞金
首はすべて削除されたが、所々にM.o.S.・LV100が出現するスポットが・・
また、あくまでもこのイベント用のマップであり、GZの新規解放エリアへ
直接通行できるようになる等のギミックは無い模様
SFのブックのテントでワープGZ-S01を1000Gで購入して使用
まさか、ここにエナジードリンクを拾いに来たわけでもないだろーから
、きっと合金ブレード+5でも取りに来たのだろー
このよーに通常+3までしか強化できないはずの一般品の+5が、なぜか
GZ、LL、SGなどの後半のマップ上に埋まっていることがよくあるのだ
単1(無)/攻+2360 防+592 HP+788
不発弾LV8、ジャンクアーミーLV4、流れ弾LV6、さまようタイルLV5
不発弾は特に弱点はなく自爆して全体攻撃、弱点が対空の流れ弾は
全てHP1?で逃走する
何だ、この弱さ??いやいや、ワープ地点から少し離れると、
ちゃんとレベルの高い敵いくらでも出てくるから・・
こいつが↑HP120万とU最近GZ近辺で噂の賞金首並みの強さを誇る、
チートな通常敵M.o.S.だ
名称はきっとモンスター・オブ・何とかの略で、耐性:通常、無効:火炎
に大破攻撃を持つ
何かデザインの一部がパンプキンゴーレムに酷似してるけど、時系
列的にあっちのほーが使い回しだったよーだ
ちなみに、ここまでのGZ南西~南エリアの敵は・・
整地や荒地に出現するゴリラMk-IIやみなごろしヘリはレベルの割りに
非常に強く、安定して先制するには行動値5300程度が必要
上記と比べると山岳や森の方が比較的安全で、C21への森に出現する
敵であれば、行動値2600程度で先制可能
ガス攻撃をするアークデビルバエ等が出るため、歩兵はシノビマスク装備
推奨
もともと見た目だけで能力を持たないカラコンやメガネ類に、CCで忍び
マスクかガスマスクを裏打ちするやり方がスマート
マリ「100万円モンスターハンター」
巫「マリリンさんも、そんな古すぎてわからないネタはやめてください」
マリ「あら、この間のお返しされちゃたわねテヘペロ!」
フロア7/ピッチフォーク…変化球の名前ではなく、農具
グ1-4/攻+62300 防+200 命+500
不意打ち/グレネードホールLV126、一輪刺し・凶LV144
ゆきんこの、鎖帷子はともかく、布部分の素材は謎だ。の頭巾と上衣、鎖
帷子のセットのくノ一服の鎖帷子クサリカタビラ部分や、柔軟でフィット感が高
い足袋と草鞋のセットのくノ一草鞋の縄の部分とかが良く見える
巫女の防具詳細は・・
ハイビスカス+3:攻+32 防+19 回+23 幸+72 行+23
女性専用でおごそかな気分になる巫女装束は、
弐式+3なら、攻+1224 防+1824 HP+983 命+918 回+744 運+546 幸+656
行+765、即死無効だが、
確か弐式と名の付くアイテムは、巫女がセーラー服として使ってる、
大きな襟が特徴的な海軍の伝統的な衣装を強化した甲板衣・弐式+3:
防+94 攻+41 命+45)ぐらいしか入手してない気がするので、
改+3:攻+81 防+194 HP+272 命+81 回+272 運+81 幸+272 行+272って
とこ?
長袖で手袋をしてなければ、見えないが、耐熱リストバンド(シアン)+3:
(火)/防+37 HP+28 命+26 回+26 運+19で補強するのもE
開放感のある履き心地の伝統的和風履き物の草履も、
さらに強化され、履き心地や動きやすさが向上している、
改/弐式+3:攻+495 防+752 HP+441 回+594 幸+891 行+563も入手でき
なかったと思うので、
やはり改+3:(不浄)/攻+81 防+121 HP+272 命+81 回+272 運+81 幸+81
行+272ってとこか?
合計:攻+194 防+371 HP+572 命+188 回+593 運+181 幸+425 行+567
ゆ「ねー、知ってる巫女おねーちゃんの使ってるサンマ
って、防御力を3776もマイナスするんだよ」
巫「えじゃー、今のわたし防御力が-3442になってる
の」
マリ「ふっ、甘いわね巫女。それだけじゃなくて、回避力も-945になってる
し、幸運値も-1516になってるはずよ」
ヴァ「何でも、今まで人間たちに食べられたサンマたちの呪い
なんですって・・」
でも、数値上は計算通りマイナス表示されてるけど、現実にはパラメータが
マイナスになるなんてことはなくて、最小値は0なんじゃ?
だって防御力ってのは、相手の攻撃力を弱めてダメージを減らす力な
わけだから、それがマイナスってことは、相手の攻撃力を増幅してダメージ
を増やすことになっちゃうから、そんなの呪われすぎでwありえないで
しょ!
同様に回避力0ってのは、きっと相手の攻撃を避けずにその場でじっと動
かないってことだろーから、よほど敵の命中率が悪くない限り100%命中
するってことで、それがマイナスってことは、相手の命中率が悪くても、
わざわざ敵の攻撃に当たりに行くよーな感じになっちゃうしw、幸運が
マイナスってのも、クリティカルヒット発生頻度やアイテム発見率が0未満
の現象とか考えられないし、攻撃力マイナスなんか、相手にダメージを
与えるどころか、逆に相手のHPを増やしちゃう敵塩のヒーリング効果と
か??w
HPがマイナスは、もーウォーキングデッドってUかリビングデッドってUか、
ゾンビ状態??w
命中率のマイナスってのも、0で100%外れるだから、やっぱ0未満は考え
られないし・・いや、ひょっとしてオウンゴール状態で自分に当てちゃうと
か??w
運転力のマイナスはそれぞれとして、行動力も0で100%相手に先制され
るってことだろーから、これも0未満の状況はとても考えにくいし・・