2010-01-05 07:00:00

【企画】2010/2/1~2/7 イラストコラボ 『双子フェスタ』やります☆

テーマ:双子フェスタ

年初にイラスト企画で遊び倒すと宣言したからには、やはりあれをどうにかなんとかしてイラスト企画にせねばなるまい…!!


「あれ」⇒http://ameblo.jp/dimentions/entry-10404198713.html

2月5日の『ふたごの日』を記念して、双子イラストコラボ企画やっちゃいます!


すみません、正直に言うと色んな絵師さんの双子堪能したいっていう私利私欲を満たす企画になります。

センス無い葵井が適当につけた企画名は…

o(゜∇゜*o) 『双子フェスタ』 (o*゜∇゜)o …です!(「ふたふぇす」とか略せば良いと思う←)


葵井×自由帳
(時間なかったので我が子ラクガキですみません)


【企画概要】

 あなたのブログに「ふたごの日」を記念した双子イラスト記事を載せてください☆

三つ子四つ子五つ子…等々もオッケーです)

二卵性でも気にしない、人じゃなくても気にしない)


葵井が作成する参加者リンクを元に双子イラスト巡りを気軽に楽しんでいただきます。

ただそれだけです。


のんびりゆったりとした企画にしたいです。あのイラスト企画「しゃっほ~ 」の1/10ぐらいの気力でも十分ご参加いただけると思います(笑)


【企画開催期間】

記念日当日は平日なので…

 2010年2月1日(月)~2月7日(日)の1週間 とします。

期間内であれば記事数は自由です、一度でも何度でも)


【参加方法】

 とりあえず当記事コメントにて参加の意思をお教えください。

期限は設けませんので飛び入り参加は可能ですが、事前に把握できると助かります。


【企画詳細】

 双子キャラを描いてください!版権キャラ・オリキャラは問いません。

イラストに限らず漫画でも実写でもラクガキでも表現方法は自由です☆


版権キャラを描かれる方

・キャラクター・登場作品の明記をお願いいたします。

・キャラへの想いも語っていただけると、より楽しいかと♪


オリキャラを描かれる方

・お子さんの説明を是非☆

・既存キャラに双子がいなければ、新たに作ってしまうのもアリだと思います。

・シンプルにお題「双子」で設定とか関係無しで描いてしまうのもアリだと思います。

・いるいないに関係なく、他所様の双子オリキャラを誘拐するのも全然アリだと思います。

誘拐した子の親御さんのお名前は必ず明記してください)


共通

・作成記事のどこかに、次の3点を載せてください。

①「双子フェスタ」という文字列 

②企画説明として当記事のアドレス 

③参加者リンク を載せてください。≪省略可≫

アメモバの方は①のみでもオッケーです。)


以上です。


やっつけ作成した記事なので、色々と説明不足なのではと思います。

お気づきの点ご不明な点等々ありましたら、コメントにてお願いいたします。メッセージでも可です。

都度記事に反映いたしますので。


双子好きな人も、そうでも無い人も、ご参加お待ちしておりますm(u_u)m



…双子好きはマイナーだったらどうしよう| 壁 |д・)

しゃっほ~4主催の準備運動も兼ねてみますが、えらいドキドキします。

心臓もたないんじゃないかw



↓以降、適宜更新していきます~。


【参加者リンク】


↓記事リンクはコチラ
http://ameblo.jp/dimentions/entry-10450108500.html



 かざあなさん

 マチノスケさん

 およあえんさん

 ナチュリさん

 空灰さん

 郷里さん

 のうさぎさん

 ペスターさん

 仁清七光さん

 Rico♪さん (仮)

 雨雪しずくさん

 狛上古都さん

 桐原佳月さん

 鉄人00さん

 ゆづき@みしぇるさん

 海冥凛さん

 かなさん  

 あめ玉さん

 冰胡桃さん  

 chihokoさん

 なっつんさん

 時任 炯さん

 NYさん

 ばちこさん

 *でぃす*さん

 ぎんなんさん

 チロルさん

 白孔雀さん

 楼凪‐runa‐さん

 てんまんさん

 名無にぃとさん 

 ソラヨミさん  

 山路まやさん

 まめさん

 ゆんさん  

 れっどあらあとさん  


 葵井(きぃ) ←企画主、ここ。


(仮)の方でステータス変えたい方はご連絡ください☆

AD
いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)

葵井(きぃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

52 ■れっど あらあとさんへ

コメントありがとうございますっ☆
よろしくお願いいたします!

こういうつながりがあると嬉しいですね♪

51 ■飛入参加希望です。

はじめまして、こんばんは。
れっど あらあとと申します。
鉄人00さんのブログから飛んできました。
私も飛入り参加させてもらってよろしいでしょうか?

50 ■ゆんさんへ

コメントありがとうございますっ☆
よろしくお願いいたします!

ゆんさんが描かれる双子…うわぁあれこれ予想が絞れないですっ!
葵井もウズウズします!!

49 ■無題

こんばんわw
今頃なんですが
飛び入りで参加させてくださいww
最近企画的なものに全然参加してなかったので
ウズウズしてました♪

48 ■まめさんへ

コメントありがとうございますっ☆
よろしくお願いいたします!

追加いたしました、お手数おかけいたしましたぁヽ(;´Д`)ノ

47 ■無題

ここでいいんです・・・よね?
というわけで、改めて参加申し込ませていただきますっm(_ _)m

46 ■山路まやさんへ

コメントありがとうございますっ☆
よろしくお願いいたします!

かなりののんびり企画なので緊張しなくて大丈夫ですよ。
どうかまったり楽しんでくださいませ♪

45 ■参加させてくださいっ!

うわああ!何て素敵な企画!
参加者さまのブログから飛んできました~!

双子キャラが大好きなので、是非参加させて頂きたいです。
他の絵師さまの双子を見まくれる期待がすごすぎて、もう…!

企画参加は初めてで、緊張しておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

44 ■ソラヨミさんへ

コメントありがとうございますっ☆
よろしくお願いいたします!

来週の日曜日までですので、ご都合の良い時にどうぞです♪

43 ■無題

こんにちは♪
参加したいのですが、今からでも大丈夫でしょうか??

飛び入りもOKみたいだから大丈夫かな・・・?
よろしくお願いします!

42 ■名無にぃとさんへ

コメントありがとうございますっ☆
よろしくお願いいたします!

まだ本命日まで1週間ありますし大丈夫ですよ♪

41 ■ギリギリに…

参加したいのですが…間に合うでしょうか…ッ(;`皿´)!

40 ■1/25 エントリのお2人様へ

コメントありがとうございますっ☆
よろしくお願いいたします!

楼凪‐runa‐さん
飛び入りでも募集しているぐらいなので全然間に合います☆

てんまんさん
コッソリとかそんな!堂々としちゃってくださいませ☆
いやぁ、左右反転便利だなぁと、手抜きを覚えちゃいました;

39 ■ま、まだ間に合うかなっ…!

…コッソーリ

参戦はギリギリになってしまいそうなのですが、もしよろしければコッソリと末席にでも入れてやっていただけると嬉しいです~!!!

アユカ&アユナかわゆいですっvvv
構図がまたいいですね~!シールとか、グッズみたいなかんじですvぱっと目をひくというか…♪

38 ■無題

遅いですかね?

ぜひ参加したいですо(ж>▽<)y ☆

37 ■白孔雀さんへ

コメントありがとうございますっ☆
よろしくお願いいたします!

照れなくて良いですよ(°∀°)b
また素敵色堪能させてくださいませ♪

36 ■無題

わたしも仮で(笑)
ふたごまつりに参加したくてわざわざブログつくりなおしたわけじゃないんだからね!

ちょwおまっ出戻り早っとかご意見受け付けません^p^

35 ■チロルさんへ

コメントありがとうございますっ☆
よろしくお願いいたします!

予約記事でも全然オッケーですよ。
リンク集は増減の可能性があるので当記事リンクだけでも大丈夫です!
解禁時期=食べごろのイメージがありますw
新鮮な内にさぁどうぞです♪

34 ■参加したいです!

最近、自分の放置してたオリキャラを解禁したので(しかもちょうど双子でした←)参加しようと思います☆

でも、私もナチュリやのうさぎと一緒でちょっとアレな時期なので もしかしたら未来記事になるかもです><

33 ■ぎんなんさんへ

コメントありがとうございますっ☆
よろしくお願いいたします!

わーいっ!巻き込まれてくれて嬉しいです♪
どうか例の企画、巻き込み返してやってくださいませw

32 ■遅くなりましたが・・・!

参加させて頂きます!o(^▽^)o
卒制無事終わったら参加表明しよう!と決めてましたw
よろしくお願いします~o(_ _*)o

31 ■~ 1/10 1:00 エントリの皆様へ

コメントありがとうございますっ☆
よろしくお願いいたします!

NYさん
いえいえ、葵井の方が皆様にお世話になってると思ってます!
当日紹介も兼ねて濃い記事にしても面白いかもですよ♪

ばちこさん
無理はしないでーあさこZを大事にーっ!
でもばちこ嬢もご一緒できるの嬉しい♪
棒人間は元々不安に思ってないですよw

*でぃす*さん
ようこそなのです。
大丈夫です、双子に見えないなら誰よりも自信のあるやつが主催ですから!
ギャップもまたツボですよね♪

30 ■初めまして

是非参加したいです^ω^
双子に見えない双子ですが。
それでもよければ…!


ギャップのある双子は、素敵だと思うのです。

29 ■無題

・・・がんばりますよ!
うん!ばちこ、がんばるぅ!!

棒人間じゃないから安心してくださいね(笑)

28 ■おお素的企画!

はじめまして。いつもぐるっぽのほうでお世話になっております。
参加させていただきます双子企画!
まだキャラクター紹介には入れていませんが、これから紹介描きますので(^∀^*

27 ■1/8 エントリの皆様へ

コメントありがとうございますっ☆
よろしくお願いいたします!

chihokoさん
ようこそいらっしゃいました!
大好き仲間ですね♪

新井えまさん
是非そこは公募展メインで☆
多分主催者もラクガキ絵混ぜ混ぜでアップするのでレベルは自由に調整してください♪

なっつんさん
るんるんですよね♪るきるきですよね♪
双子愛堪能させていただきます!

時任 炯さん
三つ子の親御さんいたー!!
7日間あるので、もしよろしければ3組ふるってご参加いただければと♪

26 ■うちの双子でよければ

提供いたします。

三つ子も含めれば三組もいやがります。
よろしくお願いします。

25 ■無題

参加したいです♪

双子愛してます(笑)
るんるんです←

よろしくお願いします◎

24 ■無題

是非参加させて下さい^∇^
公募展の締め切りと被っているので大変かもしれませんが、頑張ります(^ω^)
よろしくお願いします^^

23 ■はじめましてー!

コメント失礼します^▽^

双子だいすき!
ぜひ、参加させてください
よろしくお願いしますー!

22 ■~ 1/8 1:00 エントリの皆様へ

コメントありがとうございますっ☆
よろしくお願いいたします!

ゆづき@みしぇるさん
改めまして、「仮」了解です♪

あめ玉さん
モバイルご利用なのですね、了解です。
でしたら①だけで大丈夫ですよ♪
他にも説明不足でわからないところありましたら、お手数ですがご質問くださいませ。

冰胡桃さん
また新たな双子お仲間がっ♪
良かった、やっぱり双子はマイナーじゃない!!

21 ■初めまして

コメント失礼します。
双子と聴いて飛んできました。大好きです!
参加させて頂きたいです

20 ■お邪魔いたします

企画参加したいのですが
パソコンがないので
記事URLなどのリンクを
自記事に貼るなどが
出来ないんです。

それだとダメでしょうか…?;

19 ■無題

改めまして
(仮)参加でお願いしますー!

がんばりますー!!

18 ■1/6 エントリの皆様へ

コメントありがとうございますっ☆
よろしくお願いいたします!

桐原佳月さん
アメーバさんが許してくれる程度で、携帯閲覧規制入らない程度でお願いいたしますw
(でも、おとこのこ向け=葵井向けです)

鉄人00さん
お子さんの誕生目撃できるのを楽しみにしておりますね♪

海冥凛さん
「仮」承知いたしましたっ!
誘拐でもなんでも可ですよ、遠慮しないでくださいねw

かなさん
早速またご一緒できましたね♪

17 ■参加させて頂きたいです

しゃっほー乙でした\(^ー^)/


かなちもこの企画にぜひ参加してみたいです!!

16 ■是非参加させて頂きたいのですが…

コメント失礼致します。

ふたご企画是非参加させて頂きたいのですが、その期間はどうなるか分からないため、(仮)参加、という形で参加したく存じますー!
多分できるとは思いますが…あ、誘拐でも良いのですよね?←←←

ですので(仮)で参加したいです!

コメント失礼致しました。

15 ■あ、参加しますー

おお、素敵素敵ーw
今年はオリキャラを増やすという野望がありますのでね、双子なら倍(マテ
さて、双子っぽいモチーフを考えなければ…w

14 ■さんかしまっす!

(´へ`)> おとこのこ向けでもいいですかっ?

13 ■1/5 エントリの皆様へ

コメントありがとうございますっ☆
よろしくお願いいたします!

かざあなさん
多謝です、一等賞何か考えておきます♪

マチノスケさん
前回に続いて反応ありがとうございます!
楽しみです♪

およあえんさん
その気ぃ抜いたままな感じでご一緒してください♪

ナチュリさん
あぁ、学生さんのこと考えてなくてごめんなさい。
今の内に描いて予約記事とかどうですか♪←

空灰さん
ありがとぉぉぉ、流石葵井の旦那様♪

郷里さん
同志ぃぃぃ、いらしてよかったですよぅ♪

のうさぎさん
無理していただくのは申し訳ないのですが、頑張っていただけると嬉しいです♪

ペスターさん
あぁ!そういえばあれも双子っ!!?
よろしくお願いいたします♪

仁清七光さん
ウハウハしまくらせてください♪

Rico♪さん
はい、双子イラストを載せた記事を期間中にアップしていただくだけのお手軽企画なのです!
よろしければ是非♪

雨雪しずくさん
やはりあの双子でしょうか♪

狛上古都さん
こっそりなんておっしゃらず是非堂々と♪

12 ■無題

双子キャラ持ってないですけど双子は好きなのでこそり参加してもいいですかー?

11 ■こんばんは!

なんて素敵企画!!
さささ参加したいですー!!
双子大好きです、是非とも参加したく…!!
お願いします!!

10 ■あけましておめでとうございます♪

何やら楽しそうな企画ですね!

記事に描けば良い感じなのですか?゛

ちょっと気になってますw(*゜ω゜)

遅くなってしまいましたが、
今年もどーぞよろしくお願いします☆

9 ■無題

双子と聞いたら
参加せずにはいられますまい!!です

是非、ウハウハさせてください(^-^)

8 ■もちろん

参加します!参加します!
(`ヘ´)(`∇´ゞ


よろしくです

7 ■無題

わたしもナチュリ同様、
その期間がちょっとあれ(←どれ?)なので、
参加するという方向で!

でも是非参加したいです!!
うん、多分平気…かな?!←

6 ■無題

双子好きはここにもいますよー。
参加させていただきます!

5 ■無題

参加しますよーー!

4 ■無題

なんですかこの企画っっ!!?
これはもう参加するしかないのですが、
開催時期がちょっと大変な時なので、
できるだけ参加させていただく方向…
ということでよろしくお願いします(;´▽`A``

3 ■無題

参加します
さぁん(アホな感じで)番乗りいいいい

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。