網戸最終兵器 | 黒猫三昧

網戸最終兵器

前回の脱走事件の続きです。
前回の脱走に使用された網戸は、すぐ張替えしましたが、3日もしないうちにまたまた破られてしまいました。
今回は、脱走計画中を発見されたので、実行はされずに未遂事件に終わりました。
しかし2匹とも良く知っていて、破る網戸はいつも人通りが少ない死角になる場所。

毎年の事なので、網戸の代金も馬鹿になりません。そして張替え回数も数え切れなくなってしまいました。おかげで、随分と網戸張替えの腕前が上がり、今では10分位で網戸を張り替える事が出来る程になりました。

昨年から、破れにくく丈夫と書いてあるグラスファイバーの網にしてますが、とても2匹の手と牙には太刀打ち出来ません。
そこで今回は、最終兵器と呼べる網にしました。

それは、前々から考慮していた、ステンレス製の網です。

網戸用ではないので、本当に張れるかどうか分からず自身が無かったけど、2匹の攻撃に対抗するにはこれしか無いという結論にまで追い込まれてしまいました。
近所のDIY店で、90cm幅を1メートル買って900円の出費。 網戸としては値段が高いけど、毎年数回張り替え+手間を考えたら安いかも。

実際にステンレス網を張ってみたら、思ったよりは簡単に出来ましたが、はみ出た部分を金切りバサミで切るのが大変です。

これで網戸破られるようなら、どうしたら良いのか分からない。 ひたすら窓を閉め切って夏を過ごす???

ちょっと心配事が・・・。
頭の小さなデイグ・シャオが無理矢理に網戸を破ろうと挑戦したら歯が折れるかも?
次回報告致します。

デイグ・シャオのパパより