黒猫兄弟のデイグとシャオ。毎日なにをしてくれる事やら・・・。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-05-25 21:04:17

くつろぎすぎです

テーマ:ブログ
   くつろぎすぎ

いつものように出窓でくつろぎ中のシャオです。

まぁ、くつろぐのはいいのですが、今夜はちょっとくつろぎすぎ。


どうもディグもシャオも、くつろいでいる間に

「自分がどこでくつろいでいるのか」 

ということを忘れるようで、どんどん伸びてきます。


そのうち、でろーん 音譜 と伸びすぎて、出窓から落ちかけ、
びっくりするというのがいつものパターン。


            くつろぎすぎ2


今晩のシャオも、ついに片手が落ちてきたので、

「シャオ、落ちるよ」

と一応、声をかけたのですが、ちらりとこちらを見て、しっぽパタパタで返事しただけ。

  ・・・知~らないっと。  得意げ

この後、やっぱり落ちかけて本猫はびっくりしてました。 あせる




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-04-22 13:47:04

シャオのおもちゃ

テーマ:ブログ
人間は、普通、外へお出かけする時には、靴をはいて出かけます。

で、我が家では使用した靴は、風通しの為にすぐに靴箱へはしまわず、
少しの間、玄関先へと置いておきます。

ところが、シャオは靴が大好きなんです。

シャオおもちゃ2


それも、なぜか母のお出かけ靴が大好きです。

帰ってきた途端、めざとく見つけ、こういう時だけ音も立てずに走り寄ってきます。

普段は「ととととっん」と猫にあるまじき音を立てて走ります。

はい。太りすぎですね  (゚ー゚; 
 


シャオおもちゃ3

見てください。

この  至福 にゃー  の表情

で、しばらくスリスリした後は、靴底を「ざーりざーり」と音立ててなめ始めます。

その後は興奮きわまってかみ始めるので、今回は、その前に取り上げました。

シャオおもちゃ1

でも普段は靴に穴があいてから気付きます。

ディグシャオのママの靴は穴がいっぱいあいています。しょぼん


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-17 17:48:07

ディグのおもちゃ

テーマ:ブログ
    ディグおもちゃ

写真を撮ろうと思ってデジカメケースをキルトの上に置いておいたら、
早速ディグが見つけて「こんにちわ」を始めました。

これはボロボロされると思ったディグシャオのママが、

   「だめよぉ」

と言いつつ取り上げたら・・・

      ディグおもちゃ2


こんな目で恨めしそうに見上げられて

  「にゃうん!」

と捨て台詞をあびせられました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-11 12:36:46

かご好き

テーマ:ブログ
天気がいいので、めずらしく朝早くから主婦をしていたディグシャオのママ。

  今日は天気がいいから、洗濯もよく乾く  ラブラブ!

と、洗濯物を干し終わり、洗濯物を入れて運んだかごを床の上に置いて、

かご好き2

ちょっと目を離した隙にちゃっかりディグが収まってました。

  「ディグ、丁度いい大きさねぇ」

と声をかけると、

       かご好き3

人のことを疑わしそうに見上げ、外に出るべきかどうか悩んでました。

                   かご好き1

多分、怒られるかどうか悩んだんでしょうけど、

・・・今まで洗濯籠に入っても、ママは怒ったことはなかったと思われますが? \( ̄ー ̄;)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-04-06 11:12:21

お顔はどこ??

テーマ:ブログ
ディグシャオのママです。

ほんっと~うに久しぶりにディグシャオの写真を撮りました。

でも・・・
はい。また二匹とも寝てます。



黒猫2匹なので、団子状になっていると

「あれ~もう1匹は??」

と探してしまうこともしばしばなのですが・・・
(何でだというツッコミはこの際やめましょう)


お顔はどこ2 本日はシャオがまぁるくなって出窓で眠ってました。


お日様があたるので、まぶしいんでしょうか。
両手で顔を隠しています。



そんなにまぶしいのなら、他の所で寝ればいいのに・・・と思うんですが。




ちなみに、本日のディグはシャオの後ろで寝てました。
シャオを押さえつけながら・・・おいおいガーンお顔はどこ1
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-04 22:09:39

今年 初!?

テーマ:ブログ
今朝、早速の今年の初! 脱走をしてくれました。網戸を倒して2階から脱走。ちょっと待ってたら、デイグは、こそ~っと帰ってきました。 その後、30分位待つが、シャオからは、音沙汰無し。
しょうがないので、家の外を一周すると黒い物体を発見!!
ニ・三周遊んであげると玄関から家の中に戻ってきてました。

こんな子達ですが、お正月にとってもかわいい寝姿で寝ていたので写真をパチリ!

寝姿-2

こんな格好でニ匹で輪になっていました。

寝姿
可愛い顔のアップ画像です。クリックで拡大できます。
いつもシャオの頭を押さえて寝てます。

デイグシャオのぱぱ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-01-02 14:11:24

明けましておめでとうございます。

テーマ:ブログ

シャオちゃんアップ画像
明けましておめでとうございます。
とりあえず、お待たせしていたシャオちゃんのアップ画像がやっと取れましたので、ブログにアップロードします。
シャオちゃんは、写真撮影になると、なかなかジ~っとしていてくれない。(ちょっと、照れ屋です。) 
そして、何故か写真写りが悪い!
(デイグは、とっても簡単なんだけどね。)

この写真は、かなりの枚数を取った中の一枚です。
これで、デイグとシャオの顔の違いをよ~く観察してみて下さい。

シャオの方が丸顔で、目が少し大きくて、毛並が茶色がかっています。

デイグシャオのパパより。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-12-29 19:13:50

つぶらな瞳

テーマ:ブログ

つぶらな瞳
デイグのつぶらな瞳です。先日、オークションで落札して手に入れたレンズで撮影してみました。年末の掃除をしていたら、銀塩カメラのレンズフィルターがこのレンズと同じ大きさ!おお、これはと思いだしたのが、昔使っていたクローズアップレンズ群。

取り付けてみたら、使えそうだったので、これでデイグちゃんをアップで撮影。 シャオちゃんも試しに撮影しようとローアングルで寝転んで写真撮ってたら、背中に乗られてしまいました。
という事なので、シャオちゃんの写真は、今しばらくお待ち下さいませ。                       

 デイグシャオのパパより
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-12-24 00:13:32

デジ一眼デビュー

テーマ:ブログ
念願だったデジタル一眼レフを購入しました。型落ち品だったけど新古品で状態が良く、と~ってもお買い得だった pentax のist DSです。
初カメラの早速のモデルさんは、デイグ蔵です。 シャオ吉さんは寝てましたので・・・。
デイグが、さらにかわいく見えますね。 最近忙しくて更新おさぼりしてますが、お正月に一杯写真を取る予定です。

デジ一眼デビュー

デイグ・シャオのパパより。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-26 20:59:05

チョコのお気に入り Vol.1

テーマ:ブログ
毎日が涼しくなってきて、秋ですね。

さて、秋といえば色んな食べ物がおいしくなってきますが、我が家の人間が作っている家庭菜園でもそろそかぼちゃの収穫となりました。
そのせいで、食卓にもかぼちゃ料理が並ぶことが多くなります。
そこで、我が家のおチョコ様なのが登場するのですが・・・かぼちゃ1


チョコは変な食べ物が好きです。
結構、
「猫としてどうなんでしょう?」
と思うものが好きで、しかももらって食べることも多いのですが、
今回はかぼちゃのお煮付けを嬉しそうに食べているところです。


通常、チョコは人間がゴハン食べていると偵察に来ます。
そして、「何食べてるの?」とばかり、足元でじーーーっと上を見上げて座り込みます。
一度そうなると、食べているものを見せるまでまばたきもせずにしつこく見上げています。

たまたまおかずが魚だった場合は、カワイイ声で小さく「ニューン」と鳴きます
(決してニャーンではない)

かぼちゃ2 かぼちゃやお芋類の場合は鳴きはしませんが、断固として動こうとしません。

それ以外のおかずの場合はさっさと何処かに行ってしまいます。

で、今回はかぼちゃのお煮付けが人間用のおかずの中にあったため、いつものようにもらえるまでじーーっと見上げた後、マッシュした物をもらってご満悦。


本当は人間の食べている物を食べさせるのは猫にとってご法度なのですが…。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。