BURGER KING | 羊飼いの戯言

羊飼いの戯言

作品の感想や雑感をつらつらと述べたblog

 朝に日本海を臨み、宵に摩天楼を臨む流浪の羊飼い生活()。

 というわけで、ふっとボリュームのあるハンバーガーを食べたいと思い、『BURGER KING』新宿店を襲撃。一旦日本に上陸しながら2001年に撤退を余儀なくされたチェーン店ですが、再上陸第一店が新宿アイランド の地下一階にオープンしたので寄ってみました。結構並んでいて(一時間待ち)だったのですが、待機列=アニメ消費の絶好の機会と捉える管理人にとっては何の苦にもならないのであります。

 せっかくなのでワッパーと呼称される直径13cmの大きなバーガーを注文。
 バーガーキング01
 ミール(meal)にするとフレンチフライMとドリンクがついてきますが、これで700-800円の値段設定はまぁ妥当なところか。

 バーガーキング02  バーガーキング03
 ダブルwithチーズ、とテリヤキ。もふもふと結構食べ応えはあります(顎が疲れる)。

 管理人の自宅近くには『FIREHOUSE 』というハンバーガーショップがあり、ここはボリューム満点・値段が高い・味も良いと三拍子揃った店なので頻回に利用するのですが、そこを食べ慣れている舌からすると少々肉のパサツキ(肉汁がパンズに吸収されてしまっていた)が気になりました。が、値段を考慮すればまぁまぁreasonableな範疇に入るでしょうか。

 …というかに鳩ネタで振られた以上、王国国民としては食べに行くという選択肢しかなかったり(笑)。