今日の『スカーレット』

 

北村一輝さん演じる父・常治が

亡くなるシーンが放送されました。

 

朝から号泣になったクリスマス

 

 

 

それを見ていたら、

自分の父親が亡くなった時のことを

思い出してしまいました。

 

 

 

私の父は胃がん・大腸がんを経て

最終的に全身がんで亡くなったんですが

亡くなる1ヶ月前には激しい痛みでどうしようもなく

モルヒネを打つようになっていました。

 

すると徐々に認知症の様な症状が出てきて

会話の内容が支離滅裂になっていったのですが

ある日、母と三姉妹揃ってお見舞いに行った時

母が父にこんな風に話しかけたんです。

 

 

 

お父さん、分かる?

今日は娘達がみんな来てくれたのよ~

 

うん・・・?

娘たち・・・・?

 

そう!娘たち!

三姉妹みんな揃ってますよ!

 

 

お父さん、わかる?

 

ち~ちゃん・・・

 

そうよ!ち~ちゃんよ!

 

お父さん!私はダ~レだ!?

 

た~ちゃんか・・・?

 

ピンポ~ン!大正解!

まだちゃんとわかるんだね!

 

 

お父さん、私のこともわかる?

 

 

どちら様でしょうか

 

 

 

 

 

 

 

そのとたん病室内が大爆笑に!

 

 

お笑いが大好きで、

ふざけるのが大好きな父の

渾身のギャグを聞かせて貰えた

 

 

そう思いながら私だけ先に病室を出たのですが

後日、母と姉と妹から衝撃的な話を聞かされることになったのです。

 

 

私が帰って母と姉と妹だけになった時、

父が真顔でこんな事を呟いたんだそうです。

 

 

 

 

 

 

さっきこの部屋に髪の長い死神がいた

 

 

 

 

 

 

ギャグじゃなくてマジだったのかよ

おやじ

 

 

 

 

大学を中退した私に父が言った事

 

 

 

ボンビーな私と貴女に朗報クラッカー
私の招待コードを使って
どなたかがメルカリに登録すると
私とその人の両方に何と!
500円分のポイントが貰えるんだそうです笑い泣き
 
IMG_20191224_130149.jpg
 
私の招待コードはこちらですので
まだ登録されていない方は
ご自由にお使いください♪
  下矢印    
KMDUVR
 
メルカリの登録はこちらから!

メルカリ