おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w


テーマ:
すでにご存じない方も多いと思われますが、


このブログ、元はダイエットブログだったりしましたw


なんせ、元は100kgオーバーだったみそじおやじですから(ノ∀`)アチャー


ちなみに、今は少し冬太りして、66kgまで増えています。


今でもある程度のウエイト管理はしていますが、


最近身近でもダイエットを始められる方も増えてきたので、


久しぶりに書いてみました。ダイエット記事。






まずは、先程も書きました「冬太」について。


皆さん、「日本人って、冬になると太る」ってご存知でした?


基本的に、人が太る原因は、「命を守るため」です。


不足している栄養を蓄えたり、低い外気温から体温を守るために、


人は脂肪を身にまといます。


つまり、「腹減った」とか、「寒い」と感じれば感じるほど、


同じカロリーしか摂っていなくても、人の体は脂肪を蓄えようとするわけです。


逆に言うと、「一定の気温があり、1日6食くらいに分食する」と、


太りにくいというわけですね☆


気温はどうしようもないので、外に行くときはなるべく厚着をし、


家でもなるべくエアコンを付ける。


あとは、摂取カロリーは増やさず、食事の回数だけを多くする。


これが「太らない秘訣」と言えます。




・・・・・・で、みそじおやじはカロリーコントロールはしてましたが、


基本的に薄着でいたため、普段から寒さを感じまくっていました('A`) 


その結果、この冬だけで3kgのリバウンド・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


「本当に寒さだけで太るか、自分で実験ww」


なんて思うんじゃなかった・・・_| ̄|○ショック・・・





ということで、寒いと本当に太ります。


皆さんご注意ください( ゚Д゚)






あと、「水分補給はダイエットにいい」と聞いて、


ポカリスエット飲んでる人とかいませんか?


実際問題、「水」なら飲みまくったほうがダイエット効果はあります。


私も1日1~2リットルは食事以外でも飲むようにしてます。


・・・が、ポカリや缶コーヒーやペットボトル紅茶はダメです。


参考に、わかりやすい画像を一枚貼っておきます。




↑ペットボトル1本に含まれている糖分を角砂糖で表した画像です。


コーラとファンタは予想通りとして、ポカリが午後ティー以上です。


つか、こんなに砂糖摂ってたら、ダイエッターにとってはでしかありません('A`) 


ちなみに、缶コーヒーの「微糖」も騙されちゃダメです。


試しに、ご自分でブラックのコーヒーに1個ずつ角砂糖を入れて、


同じ甘さになるまで試してみてください。


最低でも3個。甘めの「微糖」を再現すると、6個必要になります。





と、久しぶりにダイエットに関する記事を書いてみましたが、


おそらくみそじおやじのリアル知り合いくらいしか


興味のない話題になってしまっていると思うので、


今回はこのへんで。




ノリだけで今回はダイエット記事を書いたので、


コメでもあればまた書くかもしれませんが、


なければ当分書く予定はありません(ノ∀`)アチャー
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一か月で2kg太りました_| ̄|○


体重が落ちすぎた感じもあったので、


少し自分を甘やかしてみた結果です・・・_| ̄|○


で、丸一ヶ月で飲むのをやめ、翌一ヶ月間を飲まずに過ごした結果・・・



2kg痩せました(・∀・;)



完全にコーヒーが原因です('A`) 


ちなみに、どっちの期間もアルコールは結構飲んでますw


試しにアルコールでも同じことを試したのですが、


350ml缶を2本飲み続けても、1カ月で300g程しか変わらず、


誤差の範囲


として結論付けました。



つまり・・・



缶コーヒーはビールより太る!!!


たった一日1本のショート缶、しかも微糖でもこの結果です。


これが私の大好きな「UCCのあの甘いコーヒーもどき」だと、


どんな恐ろしい結果になるのか・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
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うさんくさいダイエットサイトみたいな見出しになってしまいました_| ̄|○



最近みそじおやじ自身がやってて、効果を感じたダイエット法のご紹介です。







いきなりですが、もうすぐ夏です



男女を問わず、水着に備えておなかの脂肪を・・・と考えている方も多いと思います。



そこでオススメなのが、テレビを見ながら、寝転んでできる腹筋シェイプアップ方法♪



特別な器具も必要ないですし、大きな動きもありません!



やり方はとっても簡単☆





寝転んだ状態で、足を伸ばしたまま1cm~5cmほどあげるだけ☆





ジェニー「まあ、本当にそれだけでシェイプアップできるの!?」



ビリー「本当さー! ジェニーも是非一度やってごらん!」



ジェニー「今までいろんな器具を試してきたけど、どれもだめだったの」



ビリー「けど、これならお金もかからず、昼ドラ見ながらでも簡単さ☆」







・・・・・・ノリが出だしからTVショッピングみたいになってたので悪乗りしてみましたm(_ _)m






ただまあ、やること自体は本当に簡単。



だって、寝転んで足上げるだけですからw



けど、実際やってみると結構きついですよσ(^-^;)



私も1回15秒~20秒を、毎晩10セット~20セットでやってますが、実際かなりきついです。



ただ、きついだけあって効果も1週間も続ければ体感できるかと思います。



今からならまだ水着までは2ヶ月あります。



まだ遅くないですよ、奥さん!



さあ、このブログを今ご覧のアナタも、是非一度お試しください!








最後の最後まで深夜の洋物TVショッピングみたいでした・・・_| ̄|○

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久しぶりのダイエット記事ですw




体脂肪率が14%まで落ちたし、体重も安定してきたので




という理由でダイエット記事の更新をやめていたのですが、



もちろんちゃんと今でも続けてます☆



wii FITのウィーボちゃんにも毎日会ってますw




・・・さて、本題ですが、若干増えつつあった体重を減らすため、




水をたっぷり飲むダイエット



を1ヵ月半ほど続けていたのですが、



安定して1kg落とすことに成功しました☆



具体的な方法は・・・



・・・ただ水を多めに飲むだけw



ええ、本当にそれ以外何もやってません。



ダイエット原理はどこかのサイトで見たのだと、水を多く飲むと・・・



・老廃物の排出がスムースにいくようになる


・汗をかきやすくなり、自然と汗と一緒にいならないものがでる



とか、そんな理由だったと思います。



理由はどうあれ、結構いいのでまだダイエットブログのころから読んでくださっている方は



ぜひ一度お試しください☆







・・・今、体脂肪計ったら何%だろうw

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私自身びっくりしました( ゚Д゚)y-~~



最近体重がリバウンド気味になってきていたのですが、



身体にはそんなに脂肪がついてなく、



むしろ今更のように腹に筋肉がついてきていたのですが、



気になって体脂肪率を量ってみると、



なんと15%!!??



標準以下どころか、もう少しで痩せの領域に入るくらいの量でした。



BMIが標準より高めなのは、おそらく骨格の問題かと思われますσ(^-^;)



なんせ、身長のわりに肩幅が広く、肩幅が「実身長+20cmの人の標準」という



変な体型をしているためにBMIがかなり高めになっており、



BMIばかり意識してダイエットを続けた結果、



脂肪は減り続け、筋肉だけがついていたようですw





実際、筋肉量は「多い」となっていていました。



ちなみに、「多い」の位置づけは・・・



標準>>標準以上>>多い



です。



思わぬところでダイエットの成果が出ていたようですw

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