いつもの矢倉緑地へまだチョウチョがいるかの確認と、いつもはいかないところでの撮影 | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

前回の矢倉緑地の記事で、

 

 

めっきり寒くなったのにまだチョウチョが・・・

 

 

と書いたのですが、まだいてるかが気になってまた行ってみましたσ(^-^;;

 

 

↑すっかり秋というより、冬に近くなっている草花。

 

 

若干の不安もありながら探してみると・・・

 

 

結果は・・・

 

 

↑わかりにくいですが、何匹か黄色いチョウチョが映って・・・

 

 

・・・いるはずorz

 

 

現地ではチョウチョを撮影したのですが、

 

 

戻ってからPCで写真を見ると、見つけられない。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

けど、結構まだ元気に飛び回ってました。

 

 

最近は朝なんかは10度を下回ることもあるのに、

 

 

まだまだ元気のようです。

 

 

で、本来ならここで戻るのですが、

 

 

今回は少し尼崎方面に足を延ばしてみました。

 

 

その際、ひときわ大きな橋があったので、

 

 

登坂の練習がてら登ってみました。

 

 

↑結構大きな橋ですが、グーグルマップでも名前がわかりません・・・。

 

 

 

↑斜度も長さもそこそこあります。

 

 

ここからの景色は・・・

 

 

 

↑こんな感じ。

 

 

残念ながら、もう一回来たいと思える景色ではないですねσ(^-^;;

 

 

ただ、この橋から下を見下ろすと・・・

 

 

↑かなーーりわかりにくいですが、白い点々は全部水鳥です。

 

 

100匹を超えるくらいの水鳥がエサを取っていました。

 

 

もう少し近くで見られたらいいんですけどねー・・・。