Crops(クロップス) K5 TSURUGI ダイヤルロック他、購入レビュー☆ | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

またも色々買ってしまったので、レビューさせて頂きます。


・・・と言っても、実は一週間以上前に買っていたのですが、


なかなか記事にできなくてσ(^-^;)




さてさて、今回購入したアイテムたちは・・・


↑こんな感じ。


補給用品と、鍵。




ええ、いまさらのように鍵を買いましたσ(^-^;)




と言うのも、実はこれまでほぼノーガードで


自転車に乗っていたのですw


これまで使っていた鍵は、長さ10cmくらいのワイヤーキー。


おそらく100均アイテムw


しかも、阿倍野区役所のお祭りに行った際に配っていた無料の鍵w


メインが自宅と職場の往復だけで、後は休日走るだけだったので、


鍵なんてほぼいらなかったのも事実ですが、


さすがに鍵なしではコンビニにも入れないので、


いまさらのように買いました。


で、その鍵が・・・

Crops(クロップス) K5 TSURUGI シングル 5桁式ダイヤルロック


重さと堅牢さがちょうどいいバランスの鍵・・・らしいですw


ちなみに、

↑ティンプルタイプのシリンダー。


↑5桁のダイヤル式。

↓取り付けてみた。写真が遠くて申し訳ない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

泥除けと干渉しないようにするのが大変でした('A`) 


ベロクロバンドでワイヤを固定するのですが、


取り付け時には鍵と泥除けの間に1cm以上の隙間を開けていても、


走っているとだんだんワイヤがずれ落ちてきて、


気がついたら後ろからガツッ!て音がするんですよね_| ̄|○


この調整をするために、フェンダーは一番下までおろして、


さらに角度も変えて、それでも足りなくてサドルを上げて・・・。


無駄に大変でした('A`) 


↑この内容は不完全で、


下記の追加レビューにて修正しています。


Crops(クロップス) K5 TSURUGI ダイヤルロックレビューその2







ただまあ、鍵自体には満足しています。


ワイヤは施錠時にはしっかり長く伸びるし、


収納時にも今のところもたつきもなく戻ってくれます。


重さも583gと、このてのガッチリロックの割には軽い方です。





で、残りの2個はトレーニング中の補給用で、

グリコ(glico) CCD ドリンク パウダータイプ(10袋入り)x2箱 ボトル付


補給アイテムとして、かなり有効らしい?CCDに、


自転車用ボトルのついてるお得セット。


某大手サイクルショップでもコーナーが作られていたり、


試飲会までするほどのオススメらしく、



よほど利益率がいいのかな?



なんて悪読みしていたら、ネットでかなり格安で買えましたw


興味のある方は、↑のリンクから購入店へどうぞw


話は戻って、味はこの手の粉ドリンクの中では飲みやすい方?


変に甘すぎたり酸っぱかったりもしません。


季節柄、お湯で溶かしてボトルに入れていますが、


ホットでも十分飲めますし、


追加で水を入れて薄くなっても飲めます☆





ウイダーinバープロ プロテインイン


皆さんおなじみ、ウイダーinゼリーのバータイプ。


ナッツ味で味は悪くないんですが、半分食べただけでも


口の中の水分がごっそり持って行かれます('A`) 




とても自転車に乗りながらは食べられません('A`) 




漕ぎながらでも食べられたらいいなーと期待していたのですが、


止まって休憩中の補給食としてはいいのかもしれませんが、


期待していただけに少し残念です。





やっぱりウイダーはゼリーがいいですね。


自転車漕ぎながらでも飲みやすいし、


喉の渇きも気持ち程度にはマシになるので。


どうやら、まとめ買いする選択肢を間違えたようです。・゚・(ノД`)・゚・。







この記事を読まれた方で、補給アイテムでオススメの商品を


ご存じの方がいたら教えて下さいm(_ _;)m










自転車記事一覧は → こちら








-------------------------------------------------------


にほんブログ村



↑アクセスランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m