1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年04月07日(火) 22時33分37秒

京都でお散歩

テーマ:おでかけ

久し振りの更新ですね。


なんでかって?そりゃ桜の写真撮ったんですから。。。


あ、それとね、関東からお友達が京都まで遊びに来られたので、

せっかく関西にいらしてるのだったら会いに行きましょうって事。


かなり前からの計画で、こっちに来られたのは今は無きアイドルドッグJP

繋がりの、マナちゃん、クレハちゃん、そしてその母ちゃん達。


クレハちゃんとママさんとはブログでの親交はあるものの、会うのは

初めて☆彡


マナちゃんとは何度も会っています。ママさんとは腐れ縁・・・?不良仲間(笑)


って事で、あいにくの天気が残念無念ではありますが、

マナちゃんを京都駅まで迎えに行って、その足で清水寺へ行きました。


正門に着く前にマナちゃんのママがヒートテックが暑過ぎるから脱ぐと

言い出したので、目前のお茶屋さんで暑過ぎるから脱ぐと言うのに

ぜんざいを頼んで食べました。




一息ついて、清水寺へ向かいました。


ここからはあまり文章はありません。写真をお楽しみ下さい。







京都らしい風情ある写真になりますね。

下手がどこを撮ってもそれらしくなるのが京都・・・(笑)


なんちゃってフィッシュアイを使って撮りました。



















そしてこの後清水寺を後にしようとして、クレハママから連絡が入ります。ケーヨーデーツーに買い物に行くと・・・京都のですよ。


はは~ん、ピーンときましたね。ホームセンターで彼女が買うもの・・・

全員一致で


炭 


彼女のブログを見れば絶対そうだと思う。


って意見でした。じゃ、そっちで会いましょうって事で

ホームセンターで初めまして☆彡


でも炭じゃなかった(笑)残念、外れた・・・




その後、お昼を一緒に・・・でもここにはその写真が一枚もないので

その様子はマナちゃんのブログか、クレハちゃんのブログで確認してね(笑)。


http://ameblo.jp/mahalohamana/   マナちゃんのブログ いつUPされるか

まではしりませんよぉ


http://ameblo.jp/kb-dog/   クレハちゃんのブログ  ここ、ネットショップもやってて、可愛い服とかも買えちゃうよ☆彡見てね~(*^_^*)


で、この写真は夕ご飯の居酒屋。多分、マナちゃんとクレハちゃんは居酒屋

情報もUPするから、ワンコOKの店を知りたい人はそっちのブログを見てね。

うちはUPしないから。え?なぜって?


面倒だから☆彡






そして楽しい時間、アホな時間はあっという間に過ぎ。。。

祇園の桜のライトアップに間に合わない。。。と慌てて飛び出し

チェックインが間に合わないと困るので、先にホテルへ・・・

そして祇園へ・・・








そしてあまりの暗さにワンコたちはお化けだぞぉ~状態ってティティだけか・・・








もうワンコはシルエット・・・




葉っぱが目立ってきてる枝も多かった。。。でも最後にライトアップして

まだまだ見ごたえのある時に来れてよかった・・・(*^_^*)






祇園白川橋からの桜。白川橋と言いましても、土佐のぉ~高知のぉ~

はりまや橋でぇ~・・・って感じの橋・・・いや、もっとちっちゃくて地味。


どう?ティティ、橋からの眺めは・・・




僕には暗くて、なんも見えんわ・・・




しかし、流石京都ですね。どこで何を見ても趣があるし、写真を撮っても

様になる。


もちろんそういう景色の場所での事ですが・・・


ティティ一家は、この日でお別れ・・・


マナ&クレハ一行はこの後も旅を続けられたので、続きの気になる方は

是非、お2人のブログを見て下さいね。


ワンコ連れの情報、食べ物、ワンコ電車ワンコ飛行機ワンコ車中泊

なんせワンコと一緒って記事が多いです。楽しんで見てね。


って事で、ここ、祇園を後にしたのでした。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月15日(日) 18時19分21秒

ブログを画像にして保存しちゃいましょう

テーマ:ブログ
さて、ブログから閉鎖しますと連絡が来て、あたふた
しているのは僕だけ?

一生懸命にレポートしたのに消えちゃうなんて。。。
そんな殺生な・・・

別のブログに移動って手段もあるんだけれど
ダウンロードだの、インストールだの、テキストだの
HTMLだの、わかんな~い☆彡

えーい、とりあえず携帯で写メして保存しておこう!

はい、そのノリで結構です。

とりあえずサイトが閉鎖になる前に、もう一度
後で見たいし、保存だけでも。。。そんな方に
簡単な保存を伝授しておきます。

保存だけしておけば後から再UPって事も
考えられるので、閉鎖になる前に保存だけ
先にしておきましょう。

ただし、この保存方法は写真を見るかの如く
本当に見るだけで、コメントしたり等、実際のブログ
の様に書き込んだり、内容を変更出来ません。
あくまで、画像にして見るしか出来ませんので、
その辺りを理解した上で保存して下さい。


簡単に説明しちゃうと、レポートからコメントまでを
ひとつの画像として保存しちゃいます。ですから
縦になが~~~~い画像になっちゃうワケですね。

で、どうやって画像にするのかって事ですが、パソコンの
キーボードの右上の方に、Prt Scrとか
Prt Scmなんてキーがあると思います。
それを押すと、今表示されているパソコンのモニターの
映像そのものが画像として一時的なメモリーに保存
されます。このメモリーをクリップボードと呼びます。

このクリップボードは電源を切ると消えてしまうので、
パソコンのどこか任意の場所にちゃんと保存しなくては
いけません。

で、モニターの下の方に見えていない部分も
保存してくれるのが、今から紹介する
google chromeってブラウザです。

ブラウザって何?この際説明しておきますね。
ミシンでも、おっぱいバンドでもありません。

アメーバを見たり、楽天を見たり、ヤフーを見たり、
ウェブサイトを見るソフト、これをブラウザと言います。
普段気にもせず使っているので分らない方も
おられると思います。そのブラウザの一つ、
グーグルクロームを使って、縦長の見えていない
部分も含めてスクリーンショットで画像にしちゃって
保存しちゃいましょうって事なんです。

今現在グーグルクローム以外のブラウザをお使いの
方は、インストールの際に注意が必要なので
文章をよく読みながらインストールして下さいね。
クロームをお使いの方はしばしご歓談を!

まずはブラウザでグーグルを検索してグーグルの
トップページを表示しましょう。



 

こんな画面が出て来ましたね。



右上の赤丸の部分にグーグルクロームをインストール
しよう!ってところがありますね。

そこをポチッとな!クリックしてね。すると・・・



こんな画面に変わります。



赤丸の部分にクロームをダウンロードとあるので
そこをポチッとな!クリック☆彡



ココ大事です、赤丸の部分。グーグルクロームを既定の
ブラウザとして設定する。この文章の左のチェックボックスの
チェックを外してね。チェックしたままだと、インターネットで
のウェブ閲覧が、クローム経由になっちゃうので、お気に入り
とか色々問題が発生しちゃいます。だから詳しくない人は、
もしくは今までどおりで良い人は、必ずチェックを外してね。
そのしたはどっちでも好きにして下さい。

そして同意してインストールをポチッとな。

インストールが終わると、クロームが使える様に
なります。デスクトップ(パソコンの何もしていない
状態の画面)にクロームのアイコンが出来てますね。

こんなの

これでクロームが起動します。

ここからは、下記参照してやってみてね。

グーグルクロームが既にインストールされている方は
ここからね~


http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/202/202002/

質問はコメントより受付しますので、わからなかったら
質問してねん。

あと、この機能はアイドルドッグのみるくべりーちゃんの

マネージャーさんが発見してくれました。フェイスブック等で
お知り合いの方は、どうかお礼の一言をお願いしますね。

フェイスブックではKominato Milkさん
アイドルドッグではみるくべりー さん
で登録しておられます。

みったんママありがとう(*^_^*)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年07月29日(火) 21時31分45秒

夜市散歩

テーマ:散歩
神戸元町夜市に行きました。

今回も似顔絵を書いてもらいましたよぉ~ん。

{95094412-FCF0-4462-A155-994345C011CF:01}

さて、いかがですか?
似てますか?

やっぱり松田優作っぽくなるのかな?
似顔絵は特に似てますよね。
探偵物語の工藤ちゃんに…(≧∇≦)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。