柱を建てる。【二本柱の会】 | Orange Diamond -松井珠理奈ファンブログ-

Orange Diamond -松井珠理奈ファンブログ-

ダイヤの原石は、
10年の時を経て、
誰よりも輝くオレンジ色のダイヤモンドに。

どういうわけか、右肘が痛いです。いや、どういうわけだかはわかってるんですが(笑)けっこう痛いです。


とくに右腕を上にあげて何か作業をしようとすると、痛くてできないんですよね~。投げすぎたピッチャーか何かか?


まあ、腕をあげて作業をするということが日常の人生の中でそうあることではないので、わりと大丈夫なのですが。


1つだけ困ることがあるとすれば…髪がまとめられない。結えない。


わかります?そこまで腕をあげると、肘に力を入れられないんです。


そんな自分が、けっこう真剣に、どうかと思う。笑。



肘痛の私には、現在スマホよりはPCのほうがちょっと楽なので、再び柱を建ててみています。


「柱を建てる」って、絶妙な言いまわしですよね。。。


別に大工さんになってるわけじゃなくて(当たり前)「柱を建てる」=「二本柱の会に入会する」こと。


「二本柱の会」というのは現在のAKB48のファンクラブのことですね。複数入会が事実上認められていて、それぞれの会員番号ごとにチケットの応募ができたりします。もちろん、総選挙の投票権も会員番号ごとに付与されます。


入会費1,000円 年会費480円なので、入会するときに払うのは1,480円。1,600円のCD買うよりはちょっと安いです。


あと1票、2票入れたいとき、もちろんもっとたくさん投票したいときも(笑)わりと便利です。これ以上、CDがいらない人にも便利。リクアワの投票権もついてるので、のちのち使えたりしますし。


そういえば書いたことがなかったので、「二本柱の会」への入会方法を書こうかと思ったけど、こちらにまとまってましたので。。。

↓↓

松井珠理奈非公式応援サイト じゅりなもんど

「AKB選抜総選挙について」
http://jurinamond.com/election.html#el3


上記ページを下の方にスクロールしていくと…


「3.AKB48ファンクラブ「二本柱の会」に入会する【1票1,480円】」


…に、詳しいやり方が書いてありますのでご参考までに。

これだと複数入会がかなり楽です。




チケットを取りたいときにまったく役に立たなかった私の柱君たちですが、この前のガイシを初めて当ててくれて見直しました。でも、どのアカウントがあたったのか、さっぱりわからない。笑。