ぐらぶる。計算機で遊ぼうVer水 | totote のゲーム日記

totote のゲーム日記

ゲームのネタを中心に書きます。
DG4鯖:totote グラブルtotote, LoVA ととて
画像などの著作権は以下の会社が持っています。
(C)Vector Inc. All Rights Reserved.
(C)Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
たまにグラブル


DG全然ログインしてないなあ。

というわけで、ぐらぶるの団イベ終わりましたね。
祝5勝です!
昼間ででだいたい試合がきまってました。最終日は、そこそこ競るかなと思っていたのですけれども、昼ごろ急加速が決まって相手が追いかけてこれませんでしたね。
と、今回の僕の成績載せようかと。




はい。すみません!!!!!
最終日の昼くらいしか走ってません……。ぼくがやる時間にはほとんど試合決まってたのです……。
得意な闇だったのに、活躍できなくてすみません。朝昼稼いでくださった方々ありがとうございました。


んで、計算機の方なんだけどやっぱりシート作るのがめんどくさいんだよね。あとシートのメンテ。つーわけで、Excelマクロかスプレッドシートかなんかでプルダウン形式でデータベース作ってCSV形式のファイルでエクスポート出来ないかなあなんて画策中。
もうちょっと便利にしたいけど、この辺がぼくの限界な気もするな。

でもせっかくなので、計算機で遊んでみようかな!
WIKIに武器データベースあるし、ちょっと”ぼくのかんがえたさいきょう構成”なるものをやってみたよ。

制約。ATK重視。バハ武器はめんどいのでヒューマン固定。古戦場武器は除外
石は一種類につき1つまで。プラスは全部0で。

で、全属性をいっぺんにやるのはめんどくさいので今回はコロマグHL来たしイベントも水だしまず水してみますかね!
職もあれこれ考えると大変なので今回はパスタで。
パスタには楽器必須なのでステちょっと低いけどブランウェンハープ固定にするよ。

石はマグナマグナと80マグナと8080で見てみるよ。あと組み合わせは上位3つずつ出すよ。

ではでは結果。

まず、石8080
Power_1
554979
List_1
ブランウェンハープ_2
バハムートダガー・ノヴム_1
レヴィアンゲイズ・マグナ_3
レヴィアンゲイズ・マグナ_4
レヴィアンゲイズ・マグナ_5
秘丹弥虚羅多包丁_11
秘丹弥虚羅多包丁_12
デュランダル_18
デュランダル_19
デュランダル_20

Power_2
553797
List_2
ブランウェンハープ_2
バハムートダガー・ノヴム_1
レヴィアンゲイズ・マグナ_3
レヴィアンゲイズ・マグナ_4
レヴィアンゲイズ・マグナ_5
秘丹弥虚羅多包丁_11
秘丹弥虚羅多包丁_12
秘丹弥虚羅多包丁_13
デュランダル_18
デュランダル_19

Power_3
551532
List_3
ブランウェンハープ_2
バハムートダガー・ノヴム_1
レヴィアンゲイズ・マグナ_3
レヴィアンゲイズ・マグナ_4
秘丹弥虚羅多包丁_11
秘丹弥虚羅多包丁_12
秘丹弥虚羅多包丁_13
デュランダル_18
デュランダル_19
デュランダル_20

次。80マグナ(80石のがステ高いので自石マリウスにしてるよ)
Power_1
531502
List_1
ブランウェンハープ_2
バハムートダガー・ノヴム_1
レヴィアンゲイズ・マグナ_3
レヴィアンゲイズ・マグナ_4
レヴィアンゲイズ・マグナ_5
レヴィアンゲイズ・マグナ_6
レヴィアンゲイズ・マグナ_7
秘丹弥虚羅多包丁_11
秘丹弥虚羅多包丁_12
デュランダル_18

Power_2
530883
List_2
ブランウェンハープ_2
バハムートダガー・ノヴム_1
レヴィアンゲイズ・マグナ_3
レヴィアンゲイズ・マグナ_4
レヴィアンゲイズ・マグナ_5
レヴィアンゲイズ・マグナ_6
レヴィアンゲイズ・マグナ_7
秘丹弥虚羅多包丁_11
デュランダル_18
デュランダル_19

Power_3
529931
List_3
ブランウェンハープ_2
バハムートダガー・ノヴム_1
レヴィアンゲイズ・マグナ_3
レヴィアンゲイズ・マグナ_4
レヴィアンゲイズ・マグナ_5
レヴィアンゲイズ・マグナ_6
レヴィアンゲイズ・マグナ_7
レヴィアンゲイズ・マグナ_8
秘丹弥虚羅多包丁_11
デュランダル_18


ラスト。マグナマグナ

Power_1
386783
List_1
ブランウェンハープ_2
バハムートダガー・ノヴム_1
レヴィアンゲイズ・マグナ_3
レヴィアンゲイズ・マグナ_4
レヴィアンゲイズ・マグナ_5
レヴィアンゲイズ・マグナ_6
レヴィアンゲイズ・マグナ_7
レヴィアンゲイズ・マグナ_8
秘丹弥虚羅多包丁_11
デュランダル_18

Power_2
382356
List_2
ブランウェンハープ_2
バハムートダガー・ノヴム_1
レヴィアンゲイズ・マグナ_3
レヴィアンゲイズ・マグナ_4
レヴィアンゲイズ・マグナ_5
レヴィアンゲイズ・マグナ_6
レヴィアンゲイズ・マグナ_7
レヴィアンゲイズ・マグナ_8
秘丹弥虚羅多包丁_11
秘丹弥虚羅多包丁_12

Power_3
381816
List_3
ブランウェンハープ_2
バハムートダガー・ノヴム_1
レヴィアンゲイズ・マグナ_3
レヴィアンゲイズ・マグナ_4
レヴィアンゲイズ・マグナ_5
レヴィアンゲイズ・マグナ_6
レヴィアンゲイズ・マグナ_7
レヴィアンゲイズ・マグナ_8
レヴィアンゲイズ・マグナ_9
秘丹弥虚羅多包丁_11


というわけで、一番強かったのは8080石でした。ただ、こんなん誰が揃えられるんだっていう話w

こうやって見ると得意武器やっぱりつえーんだろうか?デュランダルさん含めてても80マグナだと一本しか入ってないし。得意武器にハープ入れないといけないってのもあると思うけど……。
石ごとの上位いくつか見るとほとんど誤差ですな。一本違うのに入れ替わっててもそこまで影響なさそうね。てか、デュランダル4凸3本とか誰が集められるんだろうねwヒヒイロとか全然落ちないしな!落ちても十天行きだし!
いわいる言われる理想構成とちょっと違う結果になったりするし、やっぱり手持ちの武器と相談しつつ集める本数決めたりするのは大事かなとおもいましたまる

これ結構面白い気もするけど需要があったら他の属性もしてみますかね。

イベントはSSR武器まで手に入れるくらいまで走ろうかなあと思います。
ぼくもどどさん見習って動画とろうかな。






おまけ。LoVA
大会荒れたらしいですね。一応スクエニからお知らせ来てましたけどどうなることやら。このままだとアリーナにも影響出そうだしちょっとなあ。
僕はその試合観てなかったんだけど、その前の準決勝めっちゃ面白かったんだけどなあ。ただ、画質荒れすぎてプレミアムじゃないとちゃんと見れないのは悲しかった……。

イベントの方はデッキを教えてもらってからそこそこいい成績取れるようになりました。目標120Pで頑張ります。
アリーナはもうぎすぎすしてて辛いのでノーマルちょこちょこやる感じですかね。

だんまちのアイズさん使うの楽しいです!
昨日は、魔種いなくて久々に魔種したのだけど、27K1Dのまあまあ成績だった!これくらいできると魔種も楽しいね!試合は負けたけどw