神官デッキ(25枚) | totote のゲーム日記

totote のゲーム日記

ゲームのネタを中心に書きます。
DG4鯖:totote グラブルtotote, LoVA ととて
画像などの著作権は以下の会社が持っています。
(C)Vector Inc. All Rights Reserved.
(C)Shenzhen Fire Element Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
たまにグラブル

さてさて、お久しぶりですね。月1更新のととてです。

そして、自ら土日のととてと名乗っております。
最近、平日に筋トレやら運動を多くしてて、かつそこそこ忙しいので平日そこまでゲームする時間がないだけなんですけどねw

んで、久しぶりに神官デッキのメンテをしました。
神官は素人もいいとこなんですけど、だんだん形になってきたかなというところです。

で、とりあえずの25枚デッキ。




リリスは、場合によってはサリエル(奇襲無効)になったり抜いたりしてます。
やっぱり、ラヴァーズに代表されるように魅了ってちゃんとかかると強いんですよね。
あと、ドローデッキが多いので疲弊ダメージも結構期待できるのがいいところ。


30枚デッキも一応作ったんだけど、いまいち勝率が伸びないので、公開はちょっとやめときます。
やっぱり、ドローデッキが多いので30枚にするより反射とかスターと奇襲無効なんかのキーカードを早めに引くことが大事なんじゃないかなと思ってます。
もちろん、デッキがその分早く切れちゃうので、ある程度押しきれるデッキでの話ですけどね。

神官も、回帰術のコストがもうちょい低かったらだいぶ強いと思うんだけどな。イマイチ、メタカードが増えすぎて話しにならんですね。
特に、ソフィアね。あいつダメ。なんで復活するんだよおおおおおおおおおおお。

DG自体はこんなもんですかね。割りとちょこちょこ入ってるけど、ルーン作るのやら馬がもったい気がしたりして、いまいち平日は対人戦してないですね。観戦とバベルはしてますが。

EXも復帰し始めたいところだけど、もうさすがに無理かな。1vs は金曜だからどっちみち出れないしね。ま、気長にやることにします。


さて、おまけコーナー

まず、LoVA むずい。
殴り不死楽しいかなあとか思ってたけど、むずいね!特に左!
普段一緒にする人たちが遠距離多いので、近距離やろうとしてるけど、近距離だいぶ難しい。今、人獣と不死をしてるけど、硬いと言われている神に手を出したくなりますね。

まずは、人獣の新しい子たちと不死の最低限揃えてからだけど。
遠距離も海以外でなにかしてみたいなあ。海最近かぶりまくるもの……。
魔種もかぶるほど多いけどwやっぱり近距離しか道はないか……。


次。グラブル
十天衆進みませんw
まさかの、鱗50で気持ちが途絶えましたw虹石450とかもっと辛いんだろうなあ……。

あと、バハ石が3凸できました。団イベさまさまです。今回の団イベは光ボスで、得意な闇だったはずなんだけど、まだまだEX+を狩るには弱々でしたね。
次は苦手な闇ボスと思われるけど大丈夫かなあ。最近シュバ狩りしてるけど、SSR餌が全然落ちないしで、強化ペースが落ちてるので、他のマグナもちょいちょい狩りながら頑張りますかね。

おっと、いつものシートを更新しようかな。




現在こんな感じ!バハ短剣SSR作った!それでも揃ってる方のやつで攻刃100くらいかあ……。もうちょい増やしたいなあ。




最後、艦これ

諦めました。てか、やっぱり運の要素が強すぎるゲーム僕には向いてないわ。
こういう系のゲームは苦手ね。


こんなかんじかな!