DEVU姫路場所終了!! | Divo Grasso & IL DEVU 公式deブログ♪

Divo Grasso & IL DEVU 公式deブログ♪

~「太メン」男性オペラ歌手ユニットによるふくよか日記 ~

6月25日、姫路パルナソスホールにてDEVU姫路場所、無事
に終了致しました♪

お足元の悪い中、初めての土地での公演、お客様のほとん
どがDEVUを始めて聴かれる方々ばかりでした。

プログラムは前半にメンバー全員今回はそれぞれ初夏を感
じるドイツ・リートを演奏。

後半は二枚のCD収録曲を中心に、初披露の曲も1曲、アン
コールあり、盛り沢山のステージとなりました(o^^o)

今回、タイトスケジュールで、メンバー全員がそれぞれ異
なる仕事からの行き帰りの為、行きも帰りも別々、一緒の
食事も出来ずでしたが、本番日の朝、今年DEVUの恒例と
なっております、『国宝城巡り』をメンバー揃って約束し
て、決行致しました(笑)

6月頭の松江城、そして今回の姫路城、9月の松本城、彦根
城と続きます♪

それでは、そんな事情で写真も余り無いですが、今回の公
演を写真で振り返りたいと思います♪

【コンサートチラシ】
皆さん、こうして同じ写真を使って下さいますが、どこも
オリジナリティを感じる個性的な仕上がりになり、今回の
姫路のチラシもまた、カッコイイです(o^^o)


【姫路城へ】
風雲たけし城(古っ)、基、遥か彼方に見える姫路城の
天守閣を目指し、一路信号待ちの図(笑)


【天守閣への道中①】
まずは慎重に石橋を叩いて渡るがごとく橋を渡り〜、


【天守閣への道中②】
城を目指して、傘を杖代わりに庭園内をてくてくてく〜、


【天守閣への道中③】
いよいよ城内へ向かう階段、、すでにき・つ・い、、、


【天守閣への道中④】
おおっ!これが白鷺城かっ!!美しさに見とれつつ、
一同、城内に入り天守閣を目指す、、そして余りに
急な階段、そしてまさかの6階建てであることに気
付き茫然自失、、おまけに登り始めた階は地下1階っw


【天守閣到着〜!!】
えっちらおっちら汗だくになりながら、一同天守閣
に到着〜!!余りの湿度と暑さに登り降り姿の撮影
を忘れました(笑)

もっちぃの自撮りにより、天守閣で全員集合!!


【からのシャチホコ〜!!】
窓の外には城の両サイドに鎮座する立派なシャチ
ホコに手が届きそう♪♪


【そしてグッタリ(笑)】
登りよりもですね、下りがしんどかったです、ハイw
登りで使った足の筋肉が下りでプルプル(T . T)
一同、下まで降りた頃にはご覧の有り様でした(笑)


【お菊さん!?】
姫路城内の井戸、怪談話で有名なお菊さんのお話が
書いてある案内板を真剣に見る一同。


【お城をバックにパチリ】
最後にお城を背に、もっちぃの自撮りで全員でパ
チリ。


【ソロ・リハーサル】
ホールに到着し、早速ソロやアンサンブル曲のリ
ハーサル。いい響きのホールに一同、大喜び♪♪

〜 こーじー編 〜


〜 あおやん編 〜


〜 もっちぃ編 〜


※撮影つっくんのため、自分の写真がありませんw

最後に、パルナソスホールの方がわざわざお客様からの
感想をメールで伝えて下さいました。

『姫路場所について、入場者数は少なかったですが、アン
ケートより皆様、非常に満足された声を多数いただきまし
た。

特に多かったのが、「日本語の発音の美しさに感動、感激」
でした。出演者の皆様にお伝えいただければ幸いです。』

パルナソスホールの皆様、当日もスタッフさんはもちろん、
事務所内で働く皆さん、事務員の皆さん、掃除のおじさん
に到るまで、到着も帰りも全員立ち上がり、こちらにお顔
を向けて挨拶をして下さってました。

大変お世話になりました!また皆様にお目に掛かれる日を
心待ちにしております(o^^o)

【お・ま・け】
自分のリハ写真が無い代わりに、帰京前に慌てて食べた
姫路グルメ写真をば(笑)

「姫路おでん」「明石焼風たこ焼き」

この二つをどうしても食べて見たくて食べました(o^^o)

姫路はちょい足しグルメの街なのか、既存の料理に一味
加えていて、それがどれも大成功してるように感じまし
た♪

写真の姫路おでんは、おでんを出汁入りの生姜醤油に付
けて食べます。これが本当に絶品!!なんで今までおで
ん食べる時にやらなかったんだ!と悔やまれるほど。。


そしてこの明石焼「風」たこ焼き。「風」というのが
ポイントで、通常は出汁に付けて食べるのみの明石焼
を姫路ではソースを掛けた状態で出汁に付けて食べる
んです。絶対合わないでしょ!と思いきや、こちらも
悶絶級に美味しかった。しかも安い!!

すでに姫路グルメの虜になってしまったつっくんでし
た。(笑)

余談になりますが、この時はあおやんとマネージャー
さんと3人で新幹線に乗車するまでの間、時間潰しを
兼ねて駅構内のお店で軽く飲みながら食事をしていた
のですが、姿を見かけた何人ものお客さんから声を掛
けられました。とっても嬉しかったです(o^^o)

ナント見かけた方のお一人から、姫路の有名な鯛焼き
屋さんのほかほかの鯛焼きをわざわざ買って来て、お
土産にもたせて下さいました(≧∇≦)

皆様の余りある愛情、一同、心より感謝感激しており
ます!この場をお借りしてお礼まで。。


さぁ次のDEVUはいよいよ今週の13・15日に迫っ
た白寿ホール場所、『魂の歌』です!!

本日も熱のこもった稽古をみっちり3時間以上、付け
て参りました。

皆様の心にDEVU魂が届きますよう、一同、心込めて
精一杯演奏させて頂きます!

どうぞお楽しみに!!

IL DEVU 一同。