仙台場所終演♪ | Divo Grasso & IL DEVU 公式deブログ♪

Divo Grasso & IL DEVU 公式deブログ♪

~「太メン」男性オペラ歌手ユニットによるふくよか日記 ~

IL DEVU 仙台場所、無事に大盛況で終演致しました!!

今回初の東北公演となり、お客様が集まるのかとても不安
でしたが、主催の東北放送の方々やDEVUのもっちぃ&こー
じーが日帰りで仙台に乗り込み、1日掛かりでラジオやTV
の番組に多数出演したことも手伝って、大きな東北大学・
萩ホールに800人を超えるお客様が集まって下さいまし
た♪

今回ほとんどの方々が生でDEVUを聴くという状況で、一同
とても不安でしたが、、最後にはスタンディング・オベーシ
ョンで我々のことを受け入れて下さり感無量でした(>_<)

千人以上入る大きなホールでしたが、桜の木をふんだんに使
ったとても素敵な響きのホールで、きちんと我々の声や音、
アンサンブルの魅力を伝えられるホールでした。
とっても気持ち良かったです♪

メンバーも過酷なスケジュールの中、夜21時過ぎからの稽古
を重ねた甲斐がありました。

それぞれが大学で指導をし、ソロの活動も多忙を極める時期
にセカンドCDの為の宣伝活動も加わり、本当にみんな揃って
元気なのが奇跡のような状況で、特にピアノの河原さんは新
国研修所での指導や指揮者としても多忙を極めますし、トッ
プ・テナーの望月くんも、DEVUの本番や宣伝活動の最中、
幾つもオペラやコンサートを掛け持ちしており、仙台にも前
日に河原さんが指揮する「オリンピーアデ」というバロック
オペラの通し稽古を終えて、深夜に到着し、翌日の本番。

青山くんも山下さんも私(大槻)も、少なからず同様のスケ
ジュールをこなしての本番。

この時期の本番は、本番を終えた達成感と同じくらい、終え
られたことへの安堵の想いもあり、今回もお客様からの反応
に一同、心底救われました。

再び仙台に来れますよう、強く願います♪

さてさて、では、今回は専属カメラウーマン不在ゆえ、少な
いですが、写真で本番を少し振り返りたいと思います。。

【 鎌倉芸術館に続き、素敵なチラシでした♪ 】



【 本番前日の食事♪ 】

つっくん・あおやん・こーじーの3人は少し早くに仙台
に到着していたので、「おでんの三吉」で一緒にハフハ
フ絶品おでんを食べました♪ 二枚目はタコのおでん越し
のタコをみつめるタコ顔あおやん(笑)



遅くに到着したもっちぃ&カッパマンは、牛タンの中でも
芯タンが食べれる名店にて、なんと、、、4・5人前も二人
で平らげたそう、、そのあとラーメン行こうか迷ったそう
ですよ(笑)



美味すぎてカッパマンのゼスチャーが反対の意味になっちゃ
ってますね、、完全に牛タンにノックアウトされてます(笑)



【 舞台写真 】

残念ながら本番やサイン会での模様をこちらではまったく
撮影出来無かったので、とりあえず全員がお揃いのスーツ
を着て、舞台で写真を撮りました♪

ちなみにこちらは演奏してる「風」の一枚(笑)



NUKUMORIのジャケットのような、、惜しい!(笑)



【 オマケ 】

毎回DEVUの本番では、ホールや主催の皆さんが、沢山
ケータリングを用意して下さいます。

今回も、まるでアメのように積まれたオニギリ(笑)
終演後にはこのオニギリが全て無くなったのは、、
ここだけの、お話ww



東北放送の皆様、萩ホールの皆様、大変お世話になりました!
またぜひお目に掛かれますように♪♪

DEVU一同。