さっ、そろそろ行きますか。毎日使える便利フレーズです! | カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

ネイティブ講師の居ない「英語塾」。本気のコースで人生を変えよう!

こんにちは!DEVELOPのRikuです٩( ᐛ )و

 

レストランでご飯を食べ終わったあと、バーやパブで飲み終わったあと・・・「じゃ、そろそろ行きますか」の英語の一言紹介です!

 

" Let's roll out! "

" じゃあそろそろ行くか! "

 

です。

 

もちろん、レストラン等でなくても、家からどこかに出かける時に" Let's roll out "です。

 

Rollという単語自身に「進む」や「流れる」というニュアンスが込められていますので、

 

" Are you ready to roll? "

" 始める準備はいい? "

 

" Let's roll with it "

流れに任せよう。

 

 

" 流れに任せます!(もうその場のノリでいくわ!) "という文章でいうと

" I'll go with the flow "

という英文もよく使えますので合わせて覚えておきましょう。

 

 

いろんなところで使える表現なので是非モノにしたいですね!

 

 

DEVELOPはネイティブのいない英語塾。

オンラインの授業もあります。

英文法通信講座

http://developlanguage.com/lp/online-grammar/

SKYPEレッスン

http://developlanguage.com/course-fee/skype/

IELTS通信講座

http://developlanguage.com/course-fee/online-ielts/