TOEICはコツ慣れ800 | カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

ネイティブ講師の居ない「英語塾」。本気のコースで人生を変えよう!

Minakoです





前回の答え合わせしましょう。「なぜ答えがそうなるのか」考えながらできましたか?





1. Before the researcher analyzed the results, the company _______ to take on the client.


(B) agreed






before, afterをみたら


どの文章が先に起きて、どの文章が後に起こったのかを見極めましょう。





カンマできって1.と2.どっちが先に起きているでしょうか?


1. Before the researcher analyzed the results


2. the company_____ to take on the client





リサーチャーが結果を分析する前にその顧客を取り込むことに同意した。





ややこしいですが「2の同意した後に1の分析をした」というように置き換えることができます。


よって過去に起きたこと(B)が答えになります







2. She _____ only five years ago today.



(C) was promoted





1. 5years agoという断定する過去の時制が来ている場合は動詞は過去形になります。



その地点で(A) is been promoted と(D)has been promoted は答えから消えます。





promote「昇進させる、促進する」


彼女は昇進させたのではなく、昇進を受けたので受動態の答えを選ぶことになります。(促進するは文章的に変ですよね)





3. The latest franchise _______ in one week.



(C) will open





これは比較的簡単な問題ですが


in one weekのinは「 ~後」という未来を表す単語です。


なので未来形の文章を選べば正解です





今日は説明が少し長かったですが、みなさん大丈夫ですか?質問等あればいつでも書き込みくださいニコニコ


「いいね!」をクリック


↓↓


http://www.facebook.com/pages/DEVELOP-Language-Institute/202101212037








DEVELOPのTOEICはここが違う!


・週3回から隙間時間に通っていただけます


・少人数制なので、すべての問題をクリアにして帰宅


・よく出題される毎回の単語テストと宿題で自然に学習する環境に


・極め細やかな赤ペン先生で自分の弱点を確認そして克服





DEVELOPのTOEICコーストライアル好評受付中











携帯416-909-9301 ラブレターinfo@developlanguage.com





Toronto少人数制キャリア・スピーキング語学学校


DEVELOP Language Institute