実は知らなかった初級文法 | カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

ネイティブ講師の居ない「英語塾」。本気のコースで人生を変えよう!

Kumikoですヒツジ





「Canの過去形は?!」って聞かれたら、何と答えますか?




「Could」と答えるかたは、多いのではないでしょうか。









I can do it. (現在形)



















I could do it. (過去形)









実際、「Canの過去形はCould」って、学校でも習いましたよね?!














I can do it.




の意味は、「私はそれができる」ですよね。









でも、




I could do it.




の意味は、「私はそれができるかもしれない」になっちゃうのです。




あれ?過去形の「私はそれができた」では無いの?!









「私はそれができた」と過去形の意味にしたいときは、




I was able to do it.




と言ったほうが正確に意味が伝わるそうです。









これは日本人に多い間違いです。だって、学校では教えてくれませんもんね!!




couldを使っていた方、今から早速直してみてください。





使えるネイティブ英語Tipは→DEVELOP 英語Tip







Toronto少人数制キャリア・スピーキング語学学校


DEVELOP Language Institute