ニルヴァーナ | 『 Devasya YOGA Cafe 』 三軒茶屋から伝えるヨガスタジオオーナー・ヨガ指導家、評論家、緊張型頭痛 専門家のブログ~ヨガ伝道師の軌跡~
『ニルヴァーナ(nirvana)』と聞くと、

アメリカのバンドを思い描く方も

多くいらっしゃると思いますが、

本来ニルヴァーナとは、

サンスクリット語で『吹き消す』とか『滅』などの

意味を持ちます。




よって、ニルヴァーナは、

煩悩がなくなった(吹き消された)状態を示します。



私たちは、日々何かを求めたり、

満たされない欲求に不満を感じること

多くあると思います。

不況のいま、このような状態の方も、

多くいらっしゃると思います。



このようなご時勢だからこそ、

ニルヴァーナは必要とされていると思います。



何かを求め続けるのではなく、

求めることを欲さないこと。

ご自分をご自分で拘束しないこと。

ご自分のありのままを受け入れ

満足すること。

煩悩がなくなるということは、

決して抜け殻のようになることではなく、

自己から開放され、平静が訪れ、

新たに光り輝く未来を切り開くことが可能です。




難しく考えるのではなく、

そうあろうと思ったところが大きな第一歩です。

できなくても大丈夫です。

1日、1週間、1ヶ月のなかで、

ほんの一瞬でもニルヴァーナに到達することができれば、

残りの時間、日々、月日は、

輝く日々へつながっていくでしょう。

有意義に過ごせるでしょう。




ヨガではニルヴァーナへの近道を

作ることが可能です。

ヨガの後には、瞑想の後には、

煩悩がなくなっていることが多くありませんか?




ニルヴァーナ。

少しずつ、日常でもヨガででも

感じてあげてくださいネ。


クリック Devasya YOGA ホームページ クリック
三軒茶屋から伝える女性限定、女性のためのヨガスタジオ『Devasya YOGA』 東京/世田谷/三軒茶屋駅から徒歩90秒(田園都市線)
お問い合わせ、ご予約 : 03-3418-7288 (無料体験あります)



キラキラKEEP SMILE キラキラ




DVD Devasya YOGA ブログ限定DVD DVD


【 共生 ~KYOUSEI~ 】
風邪やインフルエンザなどに負けない強い体をつくる免疫力系ヨガDVD


【 時 ~TOKI~ 】
心と体に癒しを与えるリラックス系、元気で健康な力を生み出すエネルギー系、2パターン楽しめるヨガDVD


【 ゆとり ~YUTORI~ 】
穏やかで優しい気持ち、健康で生き生きとしたポジティブ習慣をつくる癒し系ヨガDVD① /


【 ブログ限定総合プログラム 】
心、体、呼吸から生まれたエネルギーを正しくチャクラで感じ、内側から美しく健康になれる専門的なヨガDVD
心、体、呼吸の調和を意識し、不規則で不健康になりがちな生活習慣の改善を目的とした総合的なヨガDVD



手紙ヨガ伝道師が伝えるヨガ伝道師思考、ヨガ的ライフのススメ・ヨガQ&Aマガジン手紙

seiヨガに関する疑問や問題を改善し、ヨガ思考で人生をより良くする方法を毎週配信ラブラブ!




叫び今日の都市伝説叫び

東京ミッドタウンの有名インド料理店。

名前は『ニルヴァーナ』