ヨガ打合せ〜産後の骨盤調整〜 | ヨガ的美容生活- kanon blog -

ヨガ的美容生活- kanon blog -

ヨガを日常に取り入れて、ハッピーオーラを放出できるように心がけてます♪

真の美と健康は自然との調和=ヨガ(繋ぐ・統合)

ヨガの神様・破壊神Sivaは踊りの王者!
破壊と創造のリズムを繰り返してより良いなにかへ繋ぐエネルギー☆ 

打合せの際、「ヨガで何に興味がありますか?」とお聞きしたら、

「産後の骨盤調整」「体型を戻すには?」でした❗️
 

 

3人のお子様を持つ、可愛いママさんでしたので、

動きたいけど、忙しくて時間が取れないなど、

体や環境に急な変化がある時かと思いますつながるうさぎ


よく言われるように【インナーマッスルを鍛える】のが良いですが、

鍛える前の準備が必要。
 

 

・必要な筋肉がある

・柔軟性がある

・必要な可動域

 

など、条件が揃わないと正しい形が出来ないので、、、
 

 

それがない、若しくは落ちてる時に、

正しい形を取ろうとして力むと

無理な形 になってしまうかもしれません。


【 正しい形は綺麗な形てへぺろうさぎ 】


そして


【ポーズの完成は1日にして成らずてへぺろうさぎ

毎日少しずつ、

改善する事が大切。
 

 

「 内ももを伸ばす 」
などももポイントかと思います。

適したストレッチやヨガポーズをお伝えしたら、

パッと顔が明るくなってました。

忙しくても出来る!って希望が持てたら、強いですよねカナヘイきらきら