ヨガ的美容生活- kanon blog -

ヨガを日常に取り入れて、ハッピーオーラを放出できるように心がけてます♪

真の美と健康は自然との調和=ヨガ(繋ぐ・統合)

ヨガの神様・破壊神Sivaは踊りの王者!
破壊と創造のリズムを繰り返してより良いなにかへ繋ぐエネルギー☆ 

宝石ブルー 1月のスケジュール 宝石ブルー




ボリウッドダンス新規メンバー募集


ベル 時間:金曜 19:00-20:00

場所:中目黒studio roots

  費用:1レッスン/2000円 (別途場所代)


ベル 時間:日曜 第1.3 10:30-12:00

場所:恵比寿park1

費用:月2回月謝/6000円、1レッスン/3500円

(別途場所代)


ベル イベント・リハーサルクラス

  お問い合わせください


テーマ:
昨日のボリウッドダンス体験クラス、
12名の申込みがありました!
当日仕事でキャンセルの方もいましたが、皆さんどうもありがとうございましたキラキラ

インド人のハーフ美女から可愛いダンサーさん、男性の方など様々
軽めのインド衣装など着て踊りました☆



初対面とは思えないほど、笑いあって、お互いに盛り上げ合うダンスが出来る
良いクラスになりました



今後継続して開催になりましたので、
興味ある方は金曜20時30分からのクラスに参加頂けます音譜



可愛い女の子たちドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボリウッドダンス・チームApsarasメンバー主催での
ボリウッドダンス体験イベント、いよいよ今週金曜日です。

https://www.facebook.com/events/465023810362314/

ボリウッドダンスが珍しいようで、パフォーマンス経歴ある方々からの
申込みをいただいてます、ありがとうございますo(^▽^)o
とはいえ、皆さんボリウッドダンスは初体験。
踊りの経験ない方でも楽しめるように、今回の課題曲は
【Rahda】


インド版【Glee】【ゴシップガール】【花より男子】と名高い映画
『ステューデント・オブ・ザ・イヤー』
に出てくる人気曲アップ




----------------------------------------
【初めてのボリウッドダンス体験イベント✨】

"ボリウッドダンス"をご存知ですか??
インドムービーに出てくる、あのわちゃわちゃとしたアグレッシブなダンス、といえばイメージがわくでしょうか?


でも、もっとかっこいい/可愛い/スタイリッシュなボリウッドダンスを知らないでしょう??


マハラジャ~なコミカルなおっさんが首をカクカクするダサいダンスがインドダンスと思ったらそれは大間違い(笑)


一度見たら誰もが引き込まれる、インドムービー女優のゴージャス&パッション&パワフル&スタイリッシュ!!なダンス!!


それを日本でも数少ないボリウッドダンサー三輪かのん先生が振り付けしてチームを作っています♡

私はチームアプサラスに所属してそろそろ2年経過するところ…。

代々木公園のナマステインディアや横浜山下公園のディワリ横浜や、過去には米米CLUBのジェームス小野田さんともチームで共演を果たし…。

こんなに心が震える経験は他にないです!!!!



前半はヨガを取り入れたストレッチ、中盤は基本の振り付け、後半で曲に合わせて動きます♪☆

今回、私の"もっとボリウッドダンスの楽しさと心身の変化体験をシェアしたい!!"という希望でかのん先生に【まったく初めての人向け】のイベントクラスをお願いしました♡✨きゃー!!!!!!!

ダンスが初めてでも、かっこよく振り付けしてくれます。少しでも興味があったら、問い合わせてください☆


日程:6/24(金)20:00-21:00
場所:恵比寿駅西口徒歩4分のスタジオ
持ち物:動ける服装(^o^)
料金は:¥2,000-(+スタジオ代数百円)!!


私の好きなボリウッドダンスのYouTubeを載せますね♡見るだけでも高まる…♡

■アジャナチュレ
https://youtu.be/tRAPPUEFa4k

■ラーダ
https://youtu.be/kZqH9Kfv6BI


この、ご機嫌麗しゅうな爽快感!!

参加ボタン、興味ありボタン、問い合わせて待ってます!!

"三輪かのん先生プロフィール"
ボリウッドダンスを得意とし、様々なジャンルの振り付け・ダンサー、ヨガインストラクターとして活動してます。
LAで短期のダンス留学した際に日本人らしさ、東洋的な動きに興味を持ち、心と体を密接に繋げるヨガを始める。
その後ヨガの勉強でインドを訪れた時に「マイケルジャクソンのPVの元はボリウッドダンスだった」と聞き踊ってみたところ、独特な動きとリズムに魅了され、またダンスへ繋がっていく。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日6/21は国際ヨガディ☆

先週末は、インド大使館主催によるヨガのイベントなども開催されてましたねビックリマーク

私は通常通り毎日ヨガしてますが、教えてるので教えるカルマヨガになりがち。
こちらの映像を観て、体と心を繋ぐハタヨガの
アサナ・呼吸法の美しさに改めて気づかされましたキラキラ

https://www.youtube.com/watch?v=jet73SE7Hys


----------------------------------------------

2014年12月11日、国連総会(UNGA)は、インドのナレンドラ・モディ首相の提案を全会一致で承認し、6月21日を『国際ヨガの日』とする決議を採択しました。

この決議を受け、2015年6月21日には、インドや日本を含む世界各地で数百万の人々が初めての国際ヨガの日を祝いました

-----------------------------------------------

という事で、まだ今年で2回目なんですね、
ヨガ、健康に興味ある方多いから既にかなり盛り上がってますね!




ポーズしなくても、自然に触れて静かに座って呼吸したりするのも
ヨガ 心と体を繋ぐのに良いかと思うので、この一週間はヨガディ週間!
天気よければ10分位でもそんな時間を持てたらshantiです虹


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。