選択をする上で最も大切なことは、意識のどの層から選択するかと言うことです。 | 感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

感情を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する。 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。


人生は、選択の連続です。

日々の小さな選択が、数か月後、数年後、数十年後にはとても大きな違いを生み出すこともあります。

振り返ってみて、そんな風な大きな違いを生み出したこともあるのではないでしょうか?

あるいは、いつも同じような選択ばかりで、安全だけど物足りない人生を続けてばかりではないでしょうか?





小さな選択から大きな選択まで、何かを決める時どのようにして決めているでしょうか?





選択をする上えで、とても大切なことがあります。

それは、意識のどの層から選択するか?

と言うことです。





どうですか?

聴いたこともないですよね!

はい、ここで分かち合われていることは、学校でも教わりません。

いわゆるスピリチュアルな所でも、聴いたこともないようなことばかりです。





でも、このブログを読みこんでいる人なら、分かりますよね。

はい、そうです。

この図の登場です。


o0686096013687086963.png





この図は、私たちの意識を頭上から見下ろしたものです。

通常、私たちは、意識の一番外側にある思考に同一化しています。

思考は、線ではなく点で現しています。



なぜなら、思考と言うのは群衆のようなたくさんの思考が集まったものだからです。

互いにケンカしたり闘ったり反対したり、滅茶苦茶な群衆のようなもので、同時に一つ一つは無力です。





普通、私たちは思考(考え)が自分だと思い込んでいます。

しかし、思考とは、本来の自己のための記憶演算装置のようなものです。





その記憶演算装置のような思考で、何かを選択しようとしても無理な話です。

なぜなら、思考とは過去の寄せ集めであり、選択は今この瞬間のことだからです。

ですから、思考から選択するなら、いつもたくさんの思考の中で迷ってしまうし、決めたとしても過去の繰り返しになってしまいます。





そして、思考異常に厄介なのが、体の内側にある感情からの選択です。

つまり、怒り・恐怖・不安・恐れ・悲しみ・無力感・罪悪感・嫉妬・・・といった感情から何かを選択してしまうと、

同じ感情を感じさせられる不幸を作り出してしまいます。





分かりやすい例を書きましょう。

例えば、会社で煩い上司が居て、毎日毎日ネチネチとお説教をされる。

そして、我慢できなくなってキレて、「こんな会社なんか辞めてやる。」

と決意する。



そして、新しい会社を探して暫くすると、今度は先輩に毎日毎日ネチネチとお説教をされる。

そして、我慢できなくなってキレて、「こんな会社なんか辞めてやる。」

と決意する。


という風に、同じパターンを繰り返してしまいます。





つまり、感情から動くとき、同じ感情を感じさせられる現実をまた作ってしまうのです。

なぜなら、現実と言うのは自分自身のエネルギーが映し出されたものだからです。

つまり、自分自身のエネルギーが同じなら、スクリーンが変わっても、映し出される現実は同じになってしまうのです。




つまり、感情的な選択程、無意味なことはありません。





では、どうしたらよいのでしょうか?



それは、ハートの内側深く入って、中心に繋がることです。

そして、ハートの直感的知性に繋がることです。


そうすることで、私たちは、内側にある叡智に繋がることができます。

そして、自分自身の本性に調和した選択が何なのかをただ知ることができます。

それは、本来の自己からの選択であり、

その時、何の迷いもなく、何の恐れも無く、前へと進むことができるようになります。





それは、人生を本当に深いところから望む方向へとガイドしてくれるナビのようなものです。

これに繋がれることができたら、今後のあなたの人生を大きく変えることになります。





この内なる直感的知性に繋がりたい方は、来週の水曜日にチャンスがあります。


2016817日(水)11:0013:30
イベント4「ハートの直感的知性に繋がる」
青梅駅徒歩3分 カフェころん別館 青梅シネマ 4,000
会場への行き方は、こちらをご覧ください。

ハート瞑想会のお申込みは、こちらからどうぞ。





ハート瞑想会イベント4「ハートの直感的知性に繋がる」の様子がどんなものか知りたい方は、こちらをご覧ください。 





ハート瞑想に参加したいけれど、今回はタイミングが合わなかったり、遠方のために参加できない、というような方には、対面、Skype、電話を使用した個人セッションでも提供しています。

どのようにしてハートに繋がればよいかを、言葉だけでなくエネルギーで繋がりながらガイドします。

ですから、瞑想が初めての人でも、
CDを使って1ヵ月瞑想しても全くハートを感じることができなかった人でも、
簡単にハートを感じることができ、中心の空を体験することができます。

ハート瞑想の個人セッションについて詳しくは、こちらへどうぞ    





現実と言うのは、自分自身のエネルギーが映し出されたものです。

人生に現れる問題というのは、自分自身の内側にある傷や感情や間違った信じ込みが、外に映し出されたものです。

自分自身の中で反応している傷や感情や間違った信じ込みが癒されたなら、

映し出された結果である現実も、自然と変わります。

それは、フィルムが変わればスクリーンに映し出された映像も変わるように、簡単なことです。




そして、直感・信頼・愛・自信・喜び・活力・・・といった本質に繋がるなら、

怒り・恐怖・不安・恐れ・悲しみ・無力感・罪悪感・嫉妬・・・といった感情から作り出されていた現実は、

直感・信頼・愛・自信・喜び・活力・・・といった本質に満たされ、表現し分かち合う人生へと変容していきます。


それは、フィルムが変わればスクリーンに映し出された映像も変わるように、簡単なことです。





ハートが、感情を受け入れ、癒してくれるようになるには、ハートを感情よりも強く大きく育まなくてはなりません。


自分で癒せない内は、ヒーリングを受けることが助けになります。


ヒーリングを受けながら、ハート瞑想を続けて、ハートを育んでいくなら、簡単なものは、自分でも癒せるようになります。


ヒーリングについて詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ  


ハート瞑想について詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ。  





ハート瞑想会の開催予定  初回限定30分無料オリエンテーション


初めての方へ  メニュー  アクセス  セッションの流れ  お客様の声  ご予約・お問合わせ  プロフィール

ヒーリングサロンディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
Skypeや電話で全国対応
mail 
devaambho@hotmail.com
tell
090-5768-7524
(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)



北海道、岩手、仙台、水戸、鹿島、神栖、松戸、流山、野田、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、港区、目黒、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、青葉台、横浜、川崎、相模原、長野、名古屋、京都、大阪、兵庫、宝塚、三重、福岡、大宰府、長崎などの方に受けていただいています。