40歳の私にたくさんのおめでとうコメントをいただきありがとうございました。

先日寝不足で片頭痛になり(寝不足の理由はまた後日!)、鎮痛薬(イブをご愛用!イブクイックは眠れなくなるので×!)を飲んだつもりが無意識に胃腸薬を手に取り飲んでしまっていました。38歳ぐらいまで、胃腸薬のお世話になることなんてなかったのに、あぁ40歳だなぁと思いました。

思えば「鉄の胃を持つ女」と言われたこの私が、冷凍のたこ焼きで胃もたれしたり、家庭菜園で採れた枝豆で消化不良に陥ったりと、ここ数年、消化器系に加齢を実感するようになってきました。ずーっと続けているスムージーも気温の低下にしたがって飲みづらく、毎朝憂鬱です。


さて、さて、次女→ソフトクリーム、長女→ハンバーガーときまして、3作目は、次女の番です。子供たちの勢いが止まらないので、無理を承知でお願いします。どうぞ、お付き合いください。

前回のハンバーガーで学んだコツ、ずれないように予めとめておくコツ、実践中です。


↓縫ってわた入れて、閉じて、押し込むボタンをつけます。


↓表を向けると、ほらかわいい!

この押し付けるボタン、回転するので、ふくろうの羽がほら!!動きます!(笑)

あぁちょっとしたこんな動きが愛おしい。このちょっと動かしたくなっちゃう感じ。いいですねぇ。


タカラトミーさんに物申すわけではございませんが、裏面のミシン目を見ながら、フエルティミシンを進めるのであれば、表側のミシン目は必要ないのではないでしょうか?表側のミシン目がなければ、完成度が増すと思うのは私だけ??

あっ・・・でも子供だから、表側を見ながらミシンしたいわ!!って子がいるかもしれませんね・・・。うちの子は私が監視しているから、裏面を見ながらミシンして、表側に返し、縫ったラインと、表側のミシン目が若干ずれているのを見て溜息ついていますけど。表にミシン目がなければ、子供たちの溜息の数も減らせるのにぃ・・・。(笑)

ふくろうにわたを入れながら、私の妄想もふくらんでます。自分でフエルティミシンのキットを作っちゃおうかって考えが膨らんでいます。(笑)

私が寝る間を惜しんでイメージをまとめ考え抜いたキットを、一瞬で完成させられてしまうのだとわかっているのですが、どうしても作ってみたい!!

↓タカラトミーに就職してフエルティミシンのキット担当になりたい私にポチっとお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキング(携帯用リンク)

↓クリスマスまでに売り切れること間違いなし!貧乏ミシン部のイチオシです。

↓これより、断然、フエルティミシンよ!!