次女がお誕生日プレゼントにミシンを買ってもらい(詳しくはこちら)、我が家は盛りに盛り上がっています!
まずは主役からと言うことで、次女のソフトクリームの完成を首を長~くして長女が待っていました。

↓さぁ、長女の番です!!選らんだキットはハンバーガー!


↓2作品目にしてフェルティミシンの新たなコツを発見!(と言っても説明書に書いてあったんだけど)

こちらのキット、裏面にプリントされている点線に沿ってミシンを走らせるわけですが、しつけなし、マチ針なし、ということで当然ズレるわけです。そこで、点線の上にちょいちょい濃い丸がついているのが分かりますか??

予めこの部分を、ミシンで押えておくわけです。

ポイント、ポイントをちょいちょいミシンしても、返し縫いの回数が増えるわけじゃないんです!!だって糸を使わないんだもの!

説明書を読むまでそんな簡単なことに気が付かなかったなんて。大人って頭が固いですね。

↓というわけで5センチ間隔で押えた後、通しでミシンを走らせた縫い目がこちら。

何回通ったかなんて全然わかりません。(笑)

↓ちゃんと縫えましたと長女が見せてくれました。協力的です。

思えば長女も貧乏ミシン部モデル歴5年目。むかーし、長女に初めてデジカメを持たせたら、いきなり床にバックやおもちゃを置いて撮りだしたっけ。ほら、私がいつも作業途中の作品を撮っているものだから。(笑)普通は、人にカメラを向けるよねぇ・・・。モデルをしてくれなくなる日もそう遠くはないんだろうなぁ。

↓押し込むタイプのボタンで蝶ネクタイを・・・・。


↓つけたら完成です!!

かわいい!!こんなに簡単なのにかわいい!!これぞキットのチカラ!!この完成した喜びが、子供たちの明日への希望となるでしょう!!

あっ!褒めなきゃ!(爆)
このハンバーガー、かわいくできたね!!わたの具合いもバッチリ!!これ、どこに飾ろうか?(笑)

↓当たり前のように妹のミシンもキットも使う長女にポチっとお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキング(携帯用リンク)

↓クリスマスまでに売り切れること間違いなし!貧乏ミシン部のイチオシです。
AD