先週末、立て続けにお二人の読者の方から貧乏ミシン部へ材料の寄付をいただきましたのでご紹介します。ちなみに以前頂いた寄付はこちらです。

↓まずはひとつめ。
Come On!!貧乏ミシン部
布地、バイヤステープ、リボン、ファスナー、紐、鈴のキーホルダーなどいろいろ種類をおりまぜて送ってくださいました。今後少しずつ作品に使っていきたいと思います。どうもありがとうございました!(黄色のファスナーを並べるのを忘れてしまいました)

オレンジのリボンの横に並ぶ、水色や紫のリボンのようなものが折る前の状態のバイヤステープなのですが、糊がきいていてパリパリなんです。

今まで自分でバイヤステープを作っては細長く伸びてしまい悩んでいましたが、ここでその解決方法を見つけられたような気がします。糊のスプレーをかけてバイヤスを作ったらアイロンをかけるときに少々引っ張っても細長くならないかもしれません。早急に実験してみたいと思います。

↓そしてふたつめ。
Come On!!貧乏ミシン部
お仕事で使われた布地のサンプルだそうです。綺麗に25センチ角の正方形に切りそろえられています。パッチワークのような布合わせにピッタリですね。私はパッチワークはできないのですが、パッチワークっぽく布合わせを楽しんでみたいと思います。ありがとうございました!

やはり、私の記事全般が、みなさんの生活レベルからすると目を覆うような貧乏くささだったのだと、今日改めて思いました。とりあえず食うに困らない生活をしていますので、どうかご安心を。

そして、みなさんの善意で集まった材料の数々を最大限に利用するには、「あれだ!」とひらめいた時にさっと出せるような状態にしておくことが大切です。ミシン部屋をより使いやすく改良し、このたくさんの材料を整理整頓するよう努力していきたいと思います。

↓また新しいアイディアがひらめきそうな私に一票下さい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキングへ

リラックマ リラックマ リラックマ リラックマ リラックマ リラックマ
本日も新たに1名の方が読者登録をしてくださいました!かお

・hijzさん

ありがとうございます。
リラックマ リラックマ リラックマ リラックマ リラックマ リラックマ