この貧乏ミシン部のブログを通じて知り合った方から、たくさんの布地や材料をいただきました。先週金曜日にドカーンとダンボールに入って届き、私もびっくりしました!たくさん、たっくさんいただいたのですが、その一部をご紹介したいと思います。

今後、コメントしづらくなっては困りますのでハンドルネームも伏せますが、本当にありがとうございました!

↓布地はこちら。
Come On!!貧乏ミシン部
お子さんは大きくなられた息子さんがおひとりと聞いていましたが、こんなにも多くの女の子向けの布地をいただきました。

↓こちら、今話題のポリスパンの糸セット。粗品だったそうで新品です!
Come On!!貧乏ミシン部
どこで話題になっているの??という方のためにこちらです。

↓こちらは白と黒のゴム。
Come On!!貧乏ミシン部
こんなのお店でしか見たことないです。こんなにたくさんあるんだもの、また伸びきったウエストのゴムを交換するという《ゴム替え祭り》できますね。

↓私のために買ってくださった目打ち。
Come On!!貧乏ミシン部
目打ちずっと探していたんです。本で読んで、目打ちは溝があるものがロックミシンをほどくときに使いやすいと聞いて。でも探しても探しても、溝のついた目打ちは石川県のお店に並んでいなくて・・・。本当にありがとうございます。

私の母親や親戚でさえ、全く読んでいないようなこんなブログで、あぁあの子、目打ち持っていないわ、とかあの子ならこのゴムを使い切るわとか、ポリスパンも使うわとか思って下さったのかなぁと思ったらとても不思議な気持ちでした。顔は知らないのに、親も知らないことを知っているなんて。

あまりの暑さに、休部届けでも出そうかと思っていましたがこれからもまたがんばれそうです。まともに洋裁を習ったのは中学の家庭科の時間だけという素人丸出しの私ですが、今後も頑張っていきたいと思います。

↓30度で涼しいと思えるようになってきた私にポチっとお願いします。Wハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキングへ

《業務連絡》
こちらのブログにおいて『最近のコメント』が表示されずご迷惑をおかけしております。現在、アメブロに問い合わせ中ですのでしばらくお待ち下さい。