パス回しスタート? | 丁稚烏龍帳

丁稚烏龍帳

today,detch stood live on the earth,too…

どうやら、ヘムの菌がうつってまいりましたかね。
看病疲れ、家事疲れからか昨日から鼻水たらーり、喉に違和感。極め付きが口内炎。

今日から診察開始の小児科さんと歯医者さんをはしごしているヘムさんの診断が気になるところ。
とりあえずインフルでは無いと夜間応急の検査結果は出ておりますが、さて大人にあまりダメージのない病気だといいなぁ。
口内炎って、ちっちゃいのができただけでダメージ大きいですからねぇ(^-^;。

でも口内炎の当人は、パクパク色々なものを食べてるし、お茶もゴクゴク…染みないのかしら?と親二人で顔を見合わせてますが、痛みに強いのかしら。
またこの4才児ならではの理屈付けが面白い。思わずクスリと笑ってしまいます。
これが今でないと味わえないというものなのかなと、この年始で思うところ。
確かに理屈が立つようになったら言わないだろうし、言い訳だと言えなくなることもあるし。
でも、言い訳してもいいんですよね。頑張って考えたんだもん。紡ぐべき言葉を打ち消すのは、良くないことだなと思います。

さて、早いとこ帰って、早く寝ようっと。