我が家の三賀日 | 丁稚烏龍帳

丁稚烏龍帳

today,detch stood live on the earth,too…

今朝は最後ののんびりと思いつつ、いつもよりは多少ゆっくり、七時半の起床。
昨日のお雑煮のお汁を伸ばして増量。実家でもらってきたおもちを焼いて、二回目の雑煮パーリィ。

その頃には起き出してきたヘムの字。
どうやら抵抗力が病原菌を押さえてきたか、お熱は7度前半。今朝の寝起きはこの3日の間で一番楽そうな感じ。

とはいえ、このあともだるそうだったり、また8度台後半に戻ったりで、予断を許さず。
本日予定されていた新年会、当初より欠席のお返事をしておいてよかったなと。

そんなわけで、明けてからの断酒も3日を終えました。
苦い薬に泣く我が子を見ては、なかなかに置いてお出掛けとはまいりませんで。
冷蔵庫の中がすっからかんになってしまったので、食材の買い出しには行きましたがね…それも二人のお昼寝中。

帰宅後は夕飯&明日からのお弁当のおかずをお料理。その音で目覚めた二人と夕飯の食卓を共にする。
思えばこの3日、夜も昼寝もよく3人でくっついて寝て、目覚めれば食卓を囲み、そして薬を与える→泣くのバトルを繰り返しました。

皆さんに遅れておりますが、まだ我が家の春は明けきらず。
早く元気になってね、ヘムちゃん。そして3人で手を繋いでお出かけしよう…今年はじめてのお出かけを。