真・人生との戦い! | あの青い空の向こうへ

あの青い空の向こうへ

「新たな笑いを!」
をテーマにがんばります。

おはようございます!
人生が山天気な、作者です^^

ただ今、日の本は冬将軍の襲来にててんやわんやですが
ぼくは今も、てんやわんやな人生と戦っております。

何が起きるかわからない毎日……。
修行に修行を重ねても、この有様……。
いかに我が人生がてんやわんやか、ご理解いただけると思います(汗)

まさに風雲……!
みのもんたさんに弟子入りして
人生を学ぼうと思います。

なんとしても!
なんとしても!
この乱世・乱世な人生を平定し、隠居生活を楽しみたいです^^


※山天気(やまてんき)・・・非常に変わりやすいの意。
※日の本(ひのもと)・・・日本の異名。
※隠居(いんきょ)・・・世俗を逃れて山野などに閑居すること。
※乱世(らんせ)・・・秩序の乱れた世の中。
※閑居(かんきょ)・・・世間の騒がしさから離れた静かな住居。
 また、世俗を離れて静かに暮らす事。

意味は、スーパー大辞林3.0より引用。