こんなの見つけたよ | 柴犬ももじろう すんすん道

柴犬ももじろう すんすん道

京都府北部に生息する柴わんこです


少し前の朝んぽ中に見つけました。

何とマムシの死骸。
刺激が強いのでモザイクを。。
2014.9.27.1



私の住んでるところ、田舎なんでマムシが普通にいます。
そーいえば親父がマムシ酒を作る人に売ってたなあ。





これはネットで見つけたマムシに噛まれた黒柴くん。
痛々しくって可哀想なんだけど、どこかかわゆい~
2014.9.27.2


ちなみにわんこはマムシに噛まれても死なないらしいです。






こんなのも見つけたよ。
2014.9.27.3




かぶと虫。
2014.9.27.4

かなり弱ってました。




すんすん。
どーするかと思ってたら。。スルーしたσ(^_^;)
2014.9.27.5

食べなくてホっとした(笑




写真にはないけどクワガタも何度か見つけたことある。
沢ガニを見つけた時はハサミで足を挟まれて大騒動だった(笑

沢ガニ
2014.9.27.6

クワガタに挟まれた日にゃ~、どーなってたか(笑










こんなところで育ったももぢなんで大らかな性格になりました(笑

“田舎モンでわるーござんした”
201409.27.7