横山あきおと自転車ダイエット | ヒソヒソ語る噂のニュース速報や裏話

ヒソヒソ語る噂のニュース速報や裏話

今世間を賑わしている噂話や裏話、問題なニュースをヒソヒソ語ります

最近、服がきつくなってきました。
去年を同じシャツに袖を通したら、肩に引っかかる感じが…しかもボタンが閉まりにくい始末。

どうやら、冬の間に脂肪を蓄えたようです。

痩せないとと思いながらも、正直運動はハードルが高いですね。
以前はジョギングや水泳をしていましたが、長続きせず断念してしまいました。

その話を横山あきおさんにしました。すると、彼は3ヶ月ほど前から自転車に乗り始めたそうです。
暇さえあれば、あちこち自転車で行く。長距離を走るようになり、気が付けば5キロは痩せていたそうです。



他の運動と違い、取っ付き易くて長続きするとのこと。
確かに、自転車ならそんなにハードルが高く感じませんね。元々クロスバイクという自転車も持っていたので、チャレンジもし易い。

彼の影響を受けて、自転車に乗り始めました。


これがヒット!ジョギングや水泳と違って、気軽に楽しく運動できます。
スピードに乗るのが気持ちいい、自分の力で自分以上の速さや距離を行くのが癖になってきました。

彼のお陰で、これならちゃんと痩せそうです。まだまだやり始めたところですが、顔が少しスッキリしました。
何よりも楽しいのがいいですね。ダイエットで悩んでいる方、運動をしたいけど何をすればいいか迷いっている方。
そんな人に、自転車をおすすめします!