こんにちは。松原しのぶです。
電話のベルが3回鳴ったら、お客さまを10秒も待たせています。
ある調査で、人は、呼び出し音が4回超えると「不在かな」と思うのだそうです。
電話を早くとる基本を見直すだけで、お客様を失うことはありません。
マナー研修をお受けになった富山の飲食店様のご感想です。
あたりまえのことですが、そのことができないので、たいせつなことを言葉にして言って、練習して勉強になりました。
今日学んだことを、毎日、笑顔で、できるように日々、心がけていきたいと思います。
松原さんのすてきな立ち居振る舞いに感心しました。
私も、自分をみがいて、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
今日学んだことを、毎日、笑顔で、できるように日々、心がけていきたいと思います。
松原さんのすてきな立ち居振る舞いに感心しました。
私も、自分をみがいて、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
電話を早くとる当たり前のことを身につけるだけで、スタッフの方の意識が高くなります。
お客様の印象はグーンと良くなります。
地域でナンバーワンの電話応対ができるお店にしませんか!
富山の電話応対研修・マナー研修・メイク研修「アスティ」
営業時間:10時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515
電話応対研修メニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
クレームが減る電話応対のコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
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富山県・商工会議所・接客企業・企業様に、講演会・マナー講師・司会のご依頼を頂いております。
電話応対研修・接客マナー・ビジネスマナー・新入社員研修・メイク・メディカルメイク研修など。