忘れてはいけない日 | ふみの部屋~亮ちゃんな毎日~ 錦戸亮くん絶賛応援中

ふみの部屋~亮ちゃんな毎日~ 錦戸亮くん絶賛応援中

大好きな錦戸亮くんのことを中心に
気まぐれに更新してます。
亮愛ゆえの偏った思考回路ですがご容赦ください。

 

1.17

 

阪神淡路大震災の日でしたね。

 

 

戦争と震災は絶対忘れてはいけない。

ずっと語り継がなくてはいけないことです。

 

 

それなのに去年のこの日は元気が出るLIVEオーラスで浮かれてて

その日の朝に忘れてた自分が許せなかった。

 

そのオーラスもいつもとは違ってたけど。

 

 

戦争は体験してないけど

震災は体験しました。

 

私は被害はなかったけど身近に被災した人はいました。

 

 

 

普通の日常が当たり前じゃないってこと。

それがどんなに幸せなことなのかを思い知らされた。

 

 

戦争は絶対繰り返してはいけない。

 

震災は防げないけどできる備えはしておくことが大事です。

 

 

 

これからもずっと忘れないでいます。