ふみの部屋~亮ちゃんな毎日~ 関ジャニ∞錦戸亮くん絶賛応援中

大好きな錦戸亮くんのことを中心に
ジャニごとや日常など気まぐれに更新してます。
亮愛ゆえの偏った思考回路ですがご容赦ください。


NEW !
テーマ:
 
ラスト・フレンズ再放送がはじまったので
できればこの機会にブログに書いていこうかなと思ってます。
 
 
 
何度も見てるといっても宗佑登場シーン以外は早送りで
宗佑のシーンも精神的にキツ過ぎる部分は薄目で見る感じだったので
ちゃんと見るのは久々です。
 
 
まず初回でカットされてるところについて少し補足を。
 
本放送は初回15分拡大だったので編集して57分だったのですが
再放送は編集して43分でした。
通常回も少しカットされると思いますけど数分です。
初回と最終回はかなりカットされます。
このカットされてる部分に登場人物の背景や抱える問題が描かれてたんです。
 
 
美知留の母親が家に男を連れ込んで酔いつぶれてるところなど
再放送は美知留の家庭の状況がいくつかカットされてます。
 
その後の宗佑が区役所職員として児童虐待の疑いのある家庭を訪問してるところがバッサリとカットされてます。
 
宗佑部分でカットされたシーンのみ台詞アップします。
 
(宗佑)世田谷区役所の及川です。
(母親)なんでしょう?
7歳のお子さんがいらっしゃるんですよね?今はどちらに?
(母親)母に預けてますけど。近くなんで。
そうですか。お子さんのことについて伺いたいんで、ちょっとあがらせていただいてもいいでしょうか?
(母親)すいません。私これから買い物行くんで。
 
逃げるように出かける母親を見送る宗佑の目が険しい。
{93BE9966-56CC-428D-BCAC-F473579DCEA8}
 
子供を見つけて砂場で一緒に遊ぶ。
{A95D5CA3-FF18-4F0C-95C5-A82A5586D650}
 
子供を見る目は優しい。
 
一緒に遊んでもいいかな?
(子供)いいよ。
シャベル貸してくれる?
 
宗佑はシャベルを受け取る時に子供の袖をまくる。
そしてそこに叩かれたような痕があるのを見つける。
 
お母さんのこと、ここで待ってような。
(子供)うん。
 
そこに美知留からの電話。
宗佑と一緒に住めるようになったことを嬉しそうに報告する。
(美知留)宗佑、一緒に住めるよ!
そっか。
お母さんがいいって。今度の土曜日に荷物持って行くから。
わかった。待ってる。
大き目のお鍋とか食器とか買って行くね。

 

楽しそうに笑顔で話する2人

{92C5FC74-0190-47CB-A474-A345E16BB4DE}
 
雑貨屋のシーンも一部カットされてます。
瑠可がマグカップを買う前に美知留が食器や雑貨を買うシーンがあるんです。
宗佑の部屋で壊されたオレンジのライトはこの時美知留が楽しそうに選んで買ったものなんです。
{A4406C7B-6B35-485D-926C-A930B4A84CD4}
 
本放送ではタケルの背景もあったんです。
タケルの家に電話がかかってくる。
だけどタケルはシラハタユウコという名前を見ると電話に出ない。
その表情に苦悩が見えます。
 
タケルのメイクアップアーティストの仕事現場もありました。
2話以降見ていくとわかることですが
本業はメイクアップアーティストでバーテンダーはバイトです。
メイクしたモデルの女性から誘われるけどそっけなく断る。
何か女性に対する問題を抱えてることを匂わせるような描写でした。
 
 
瑠可のモトクロスのシーンもかなりカットされてます。
コーチにお尻触られて思いっ切り蹴りを入れてる。
瑠可は女子更衣室のみんながいなくなるまで外で待ってて中に入ろうとしない。
鏡に映る自分の姿を見るのも嫌な様子。
ここでも瑠可が抱えてる悩みを予感させてます。
 
 
瑠可とエリがタケルのいるバーで飲んだ後にシェアハウスに帰ってきたところ。
エリがタケルはゲイかもと疑ってる。
瑠可はどうでもいいと興味なさそう。
 
瑠可は自分の部屋で高校時代の美知留との写真を見ている。
そこで瑠可のナレーションでの独白シーンがバッサリとカットされてなかった。
ここは結構重要な気がします。
 
自分は本当は人が怖いだけなんだ。
自分の心の中にある一番大事なことは人に話せてない。
美知留にはきっと想像できない。
4年ぶりに美知留と再会したことにどれほど驚いたか
この4年間どんなに美知留のことを想い
どんなに会いたいと願ってきたか
そしてそれと同じぐらい再会を恐れてきたか。
 
瑠可は美知留にメールするか迷ってやめる。
 
 
美知留が先輩に陰湿ないじめを受けるシーンもカットされてます。
ヒールで足を踏まれたり熱湯を手にかけられたり。
そこへ瑠可から”会えて嬉しかった”とメールが届くのです。
 
 
美知留が宗佑のマンションに行ってからは同じかな?
細かい見比べしたら他にもカットされてるところはあるかもしれません。
 
 
再放送だけでも充分わかりますが
本来は瑠可やタケルが苦悩を抱えてる描写はもっとありました。
特にタケルに関しては初回再放送の部分だけだと普通の青年に見えたかもしれないですね。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
私的プレミアムフライデーカナヘイきらきら
 
 
お昼はコンビニの中でもサービスを提供する側として1番積極的にプレミアムフライデーに協賛してるローソンへ。
 
本日限定の神戸牛のボロネーゼカナヘイきらきら
 
立派な箱入りでビックリしましたびっくり
コンビニのパスタとしては高めな680円ですけど美味しいチュー
 
{75E5F039-7560-4BF9-9C65-D8AF7386B25A}
 
私はコンビニのパスタではローソンの生パスタカルボナーラが1番好きなんですけど麺がそれと似た感じなんです。
ミートソースの味もコンビニとしては最高なんじゃないかな。
これ500円以下でレギュラーメニューになったらまた買いますね。
 
 
仕事はいつも通りでしたが
プレミアムフライデー関係なく働いてるから
今日はお惣菜買って楽しちゃおうってわけで←何かと理由をつけては手を抜きたがる(^_^;)
帰りにスーパーに寄ったらプレミアムフライデー協賛してる店でした。
 
ってことでプレミアムフライデーのロゴがついてる唐揚げ買ってきました。
{7CF0E8BC-F844-4FA6-BFBC-09EC1399CD35}

 
他にもサラダやおつまみも買って
いつもならのどごしオールライト1本のところを2本にしました。
 
 
亮ちゃんの大好きな唐揚げだよカナヘイきらきら
亮ちゃんと一緒に唐揚げ食べてのどごしオールライト飲みたいデレデレ
 
因みにのどごしオールライト350ml2本程度なので酔ってませんよ。←シラフだから余計タチが悪いw
 
 
これでも普段よりはちょっとだけ消費したんだよ(´・_・`)
 
 
ショボすぎるけど。゚(゚´ω`゚)゚。
 
 
 
今、のどごしオールライト飲みながら今日から再放送のラスフレ見てたら
なんかいろんな感情で胸がいっぱいになって泣けてしょうがない。
 
それはそれで私にとってはプレミアムなフライデーです。
 
 
 
ラスフレは登場人物の背景がかなりカットされてる。
またそれについては別に書くかもしれません。
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


今日は初めてのプレミアムフライデーカナヘイきらきら


今朝の読売新聞
{677A082E-EBCA-447D-A588-E45F05BE5BAB}

プレミアムフライデーの全面広告が8ページ掲載されてます。
全員のと各メンバーメインのページがあります。

購入してもらいたいので画像は載せませんが各メンバーメインページもすごくいいですカナヘイハート


昨日のレンジャーでもメンバー全員がプレミアムフライデーのことでしたね。
ナビゲーターとしてそれだけ責任があることなのだと思います。



プレミアムフライデーについては賛否あると思います。
私には仕事柄関係ないと思ってましたが
関ジャニ∞がナビゲーターな時点で私にもプレミアムなフライデーカナヘイきらきら


コンビニではプレミアムフライデー関連商品も売ってました。
そういうの購入するだけでも少しは貢献になるのかなと思ってます。


公式サイトへのアクセスも反響の一つだと思います。
動画見るなら公式サイトで見るようにしましょうカナヘイうさぎ

読売新聞購入はできるだけお早めに。
コンビニでは既に売り切れ店多数です。
私が買ったのも最後の1部でした。


仕事はいつも通りだけど
帰るまでに身近なもので何があるか調べようと思ってます。


みなさまもプレミアムなフライデーをカナヘイきらきら



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。