ふみの部屋~亮ちゃんな毎日~ 関ジャニ∞錦戸亮くん絶賛応援中

大好きな錦戸亮くんのことを中心に
ジャニごとや日常など気まぐれに更新してます。
亮愛ゆえの偏った思考回路ですがご容赦ください。


NEW !
テーマ:


最近ビックリしたことがありました。

少し出遅れてパノラマの予約を店頭でした時のことです。
パノラマは10/12リリースの関ジャニ∞NEWシングル。
10/26には嵐のアルバムとHey!Say!JUMPのシングルがリリースされるので関ジャニ∞の隣りに予約票が並んでました。

何気なく予約票の通し番号を見たら嵐は関ジャニ∞の約3倍の数字でした。
エイトもそれなりに多い方なんですよはてなマーク
でも、嵐がエイトの3倍というのはいつものことなので何とも思わなかった。
CDやアルバムなどを購入するファンの絶対数が嵐はエイトの約3倍いるというのは以前からわかってることなので。

ビックリしたのはJUMPです。
嵐の約2倍、エイトの約6倍の数字だったんです。
思わず2度見してしまった。

その後、ジャニーズWEBでJUMPの店頭予約特典を見てなるほどとは思いましたけど、それにしてもすごい数字です。
JUMPの次のシングルは3形態で店頭予約特典は先着でポスターが付きます。
このポスターがABCの3種あって該当店舗によって違うんです。
例えば、タワレコで買えばポスターA、TSUTAYAで買えばポスターBという風になってるので、ポスター全種類欲しければ3ヶ所で購入する必要がある。
今までがどうだったかは知らないけど、いつも以上に店頭予約が多いんだろうとは思います。

それにしても今まで見たことがないすごい数字でした。
JUMPの勢いと本気で売りにきてるのを感じる。

JUMPキテルーー!!
というのを実感します。

因みに嵐は2形態で予約特典などは何もなし。
嵐はそれでも安定して売れるからすごい。
基本2形態で60万枚前後売れますからジャニーズの中でも特別です。

ジャニーズはCDなどを購入する濃い固定ファンがどれだけいるかというのが売り上げを左右する。
SMAPの世界に一つだけの花のような大ヒットになるには一般層が購入するぐらい浸透しないと無理です。


関ジャニ∞の場合は曲や特典によって多少の幅はありますが、2形態で15〜20万枚、3形態で25〜30万枚というので安定はしてます。

JUMPは前々曲ぐらいからグングン売り上げを伸ばしてきてます。
それだけここ1年ぐらいでファンの絶対数が増えてきてる。

去年まではジャニーズの中で1番の売り上げは嵐、2番目をエイトとキスマイが競う感じでした。
そこからJUMPがすごい勢いで伸びてきてエイトやキスマイを抜くのは間違いない。

関ジャニ∞最新シングル罪と夏は3形態で31万枚あまり、JUMP最新シングル真剣SUNSHINEは3形態で30万枚弱でグループとして最高売り上げを記録してます。
次に発売のシングルはエイトは2形態ですから、おそらく頑張っても20万枚に届かないと思います。
一方、JUMPは最高売り上げ更新は間違いないでしょうね。

私が見た店舗での予約票が嵐より多いとはいえ、嵐並みの売り上げになるとは思ってませんが、JUMPがここへきてブレイクしてるのは確実です。
嵐もJUMPもデビューが早かったから、デビュー何年も経ってから20代半ばでのブレイクが可能だったんだろうなと思います。


エイトはデビューしてから12年、現在メンバー年齢31〜35歳でジャニーズの中堅になりました。
中堅にしてはいつまでたっても落ち着きや貫禄がないのがエイトの良いところです( ´艸`)
SMAPなんか20代前半で大スターのオーラがありましたもん。

私はエイトが人気面でこの先大きなブレイクすることはもうないんじゃないかと思ってます。
新しくファンになる人もいるけど、後輩や若手俳優などへ移る人もいる。
ファンの絶対数としては現状をどれだけ維持できるかというところだと思ってます。
もちろん売り上げの数字は大事なので、少しでも多く売り上げてほしいし、減ってもらっては今後に影響するので困ります。


私がこれからのエイトにとって大事だと思うのは主に2つ。

1つはエイトがこれからどれだけ一般層にも馴染んでもらえるかということ。

CD売り上げには影響しない層でもメンバーの顔と名前が一致するようにお茶の間浸透すること。
TOKIOが鉄腕DASHでお茶の間に浸透してるのがいい例です。
その点、ヒナちゃんの活躍やヨコのヒルナンデスはグループにとってとても大きい。
まだまだ後輩に譲ってる場合じゃないからね。

そしてもう1つは質。
それはテレビ番組でも音楽面でもそうです。
特に音楽面での質は、まだまだこれからいくらでも上を目指していける。

テレビ番組ではクロニクルと関ジャムがいい流れできている。
ジャニ勉にもジャニ勉ならではの良さがある。
これらのグループレギュラーを充実させていくことが大事だと思います。

なかでも最近、関ジャムが評価されていることが本当に嬉しい。
関ジャニ∞とか、ジャニーズとか関係なく音楽番組としていろんな方面から評価いただいてると思う。
質の高い音楽番組になってきてます。

そして、この関ジャムのような音楽番組ができるのはエイトしかないと思う。
そこが大きいと思うんです。
トーク力、バラエティ力、演奏力、歌唱力、それらをメンバー全員がバランス取りながら高い次元で見せられるのが関ジャニ∞の武器です。

しかも、関ジャニ∞はゲストの方々に自ら勉強させていただくという位置でいられるのがいい。
(大物感がないのがいいというか(笑))
そしてそれは実際にエイトにとってすごく良い経験になって着実に音楽的な力をつけている。

毎週、あれだけ濃い内容の番組を作るにはスタッフの努力も相当でしょうね。
最近では番組出演きっかけで話題になることもある。
そうなれば出演したいと思うアーティストも増える。
だけど出演する側にもいい加減なものは見せられないというプレッシャーも出てくると思う。

エイトにしても1〜2週間で新しい曲を次々に覚えていかないといけない。
それをゲストの方々に失礼にならないような、視聴者にも納得してもらえるような、ちゃんとしたレベルにまで仕上げなければいけない。
それは全力で取り組まなければできないことだと思う。

すごく大変なことだけど、関ジャムの今の質を落とさずに続けていくこと。
これが関ジャニ∞にとっても大事なことだと思ってます。


これからの関ジャニ∞にとって大事なのは
一つ一つの仕事の質をどれだけ高くできるか。


ブログには何も書かなかったけど、この前のMステウルトラFES、私はあれで良かったと思ってます。
ある意味とても質が高かった。
私は本気で笑いましたからね( ´艸`)
あれができるのは関ジャニ∞しかいない。

本気でバカみたいなことをやり切る関ジャニ∞が、真剣に音楽に取り組んでるところを知ってもらえるようになったら、きっとそのギャップに魅力を感じてもらえる方もいると思います。


これからはもう勢いではなくて
音楽もバラエティも演技も
メンバーそれぞれがグループの中でも
1人の仕事でも
何よりを大事にしていくことだと思う。

関ジャニ∞はまだまだ伸びしろがいくらでもあると思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

随時更新予定。


本日9/25アニメモンスターハンターストーリーズRIDE ONイベントがありました。
明日9/26めざましテレビに関ジャニ∞です。
その他フジ系WS要チェックです。

10/2放送回より、関西での関ジャム完全燃SHOWが本放送と同じ23:15〜になります


自分の確認用にまとめたものですので参考程度にお願いします。

情報漏れや間違い等ありましたら申し訳ありません。

マメな更新ができるかどうかわかりません。
新しい情報が入った場合に間に合わないこともございますのでご了承ください。


テレビテレビなど
基本的にレギュラーや再放送、事前PR番組などは除く
ローカルは基本関西・関東のみ

9/25 21:54〜 イチゲンさん"おはつ"できますか? テレ東系 安田
9/26 05:25〜 めざましテレビ フジ系←NEW
9/30 04:26〜 すてき彩事記 関テレ 大倉
9/30 19:00〜 関ジャニ∞のThe モーツァルト音楽王No.1決定戦第3弾 テレ朝系 村上安田大倉

10/1  14:54〜 LaLaLaシネマらぼ 関テレ 大倉
10/2  08:30〜 モンスターハンターストーリーズ RIDE ON初回放送 フジ系
10/2  23:15〜 関ジャム完全燃SHOW ABC←NEW

本雑誌など
一部連載除く

9/1  STORY 横山
9/2  ザテレビジョンCOLORS BLACK 横山表紙
9/6  Kansai Walker
9/7  Wink Up
9/7  ザテレビジョン
9/7  TVガイド
9/7  TV LIFE
9/8  ぴあMovies Special 2016 Autumn 大倉
9/10 MEN'S NON-NO
9/12 日本映画navi 横山
9/12 Cinema★Cinema 大倉
9/12 CINEMA SQUARE 横山大倉
9/14 ザテレビジョン エイト表紙
9/14 TVガイド 渋谷表紙
9/20 Kansai Walker
9/21 ザテレビジョン
9/21 TVガイド
9/21 TV LIFE
9/21 TV Station
9/23 Myojo
9/23 ポポロ
9/24 TVnavi 安田大倉
9/24 月刊ザテレビジョン 村上丸山
9/24 月刊TVガイド 村上丸山安田大倉
9/28 ザテレビジョン
9/28 TVガイド
9/29 TVガイドPLUS 丸山安田錦戸表紙

10/1  Eye-Ai
10/3  TV LIFE PREMIUM 横山渋谷大倉表紙
10/3  ザテレビジョンZoom!! 横山大倉表紙
10/7  Wink Up
10/11 Kansai Walker
10/14 J Movie Magazine 大倉



CDCD・DVDなど

アルバム
11/11 関ジャニ∞の元気が出るCD‼︎ 

シングル
7/6  罪と夏 
10/12 NEWシングル パノラマ
*10月2日スタート フジ系アニメ モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON主題歌

ライブDVD
6/15 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! DVD&Blu-ray 
※数量限定の完全生産限定盤なので早めの御購入お勧めします。

9/21 渋谷すばる LIVE TOUR 2016 歌 DVD&Blu-ray

シングル・アルバム・ライブDVDなど詳しくはこちら→INFINITYRECORDS公式サイト

映画・ドラマDVD&Blu-ray BOX
6/3  サムライせんせい 錦戸 
7/27 フラジャイル 安田
10/19 スキャナー記憶のカケラをよむ男 安田
11/23 トットてれび 錦戸

2017
2/22 ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 横山



映画映画など

11/26 疾風ロンド 大倉
7/23より前売り券発中(1部劇場除く)
公式サイトはこちら→疾風ロンド

2017
1/28 破門 ふたりのヤクビョーガミ 横山W主演
公式サイトはこちら→破門

2018公開予定
羊の木 錦戸主演
公式サイトはこちら→羊の木


カラオケライブ・イベントなど

関ジャニ∞リサイタル
真夏の俺らは罪なヤツ

9/27(火) 朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター 18:00
9/28(水) 朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター 13:00/18:00

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
#144
 
春子の結婚式から数日が経ちました。
 
冬子は改めて開店祝いを持ってきてくれた佐藤のおじさんにローリーのことを聞いてみる。
(冬子)ローリーが宇宙からきたってほんまですか?
 
佐藤のおじさんは本当だと言う。
 
(佐藤)そうか、冬ちゃんに喋ってしもたか。まずいことになったなぁ。
喋ったらあかんの?
喋ったら宇宙に帰らなあかんねがな。
{E8F3D955-195B-49AE-A8B5-E3AE4F552EE8}
 
可愛い孫と暮らせんのもあとちょっとやな。
どないしたらええの?止める方法とかあらへんの?
 
佐藤のおじさんはローリーは正体を知った人に”好きや”と言ってもらえたら人間になれると言う。
嘘や。そんな話。
ほれみ?信じられへんやろ?そやからあかんのや。そんなこと誰も信じへんで。そやからそんな奇跡は起こりようがあらへんねや。残念やなぁ。しゃーないわなぁ。
ほんまですか?ほんまにほんまですか?
ほんまにほんまやねん。

 

 

その頃、秋子は大学で海老のフリーズドライ実験をしていた。

 

(秋子)諦めなければそのうちアッと驚く発見があるはずです。

(森野)来年から思う存分岩田と研究できるわけやな?うちの会社の研究所で。

{2823F21F-8E9E-4C94-8FD2-F1C0C7B6AB16}
先輩に言われて複雑な表情の秋子です。
 
 
冬子はローリーを店の裏に引っ張ってきた。
(ローリー)なんですか?
あんな…実は…。
 
ちょうど工場から出てこようとしていた和人が2人の話を聞いてる。

いや…あんな…よう考えてみたら、あんたのこと、ローリーのこと好き…かもわからへん。

え?

好きや。

それだけ。それだけ言うとこう思て。

{BA0382E7-678A-4AFD-B98D-68031D2571B6}
 
あああああ~!!!
和ちゃんが聞いちゃったよ~!!!(´;д;`)
誤解してめっちゃ暗い顔になっちゃったよ・°・(ノД`)・°・
切ない。:゚(。ノω\。)゚・。

 

 

嘘の告白でも生まれて初めて好きだと言ったことは、冬子に不思議な余韻を残したのでした。

{8E1C701F-39ED-4BC0-9E41-715042AF54A6}
 
 

ローリーが冬子に自作の歌を持ってくる。

冬ちゃん、僕の気持ちは歌にしてきました。

おおきに。

後で1人になってから見てください。冬ちゃん泣かんとって。

泣きそうや…。

君に涙は似合わへん。

あんな、ローリー、実は…。

 

冬子が本当のことを言おうとした時、佐藤のおじさんがやってくる。

自費出版で作った小説を持ってきたのだ。

”宇宙から来た孫”

ローリーを宇宙人に見立てて書いたと言う。

 

僕ほんまは宇宙から来たんと違いましたん?

あほか!

そう言うたやないですか!去年アポロ11号見てる時に!

あれは構想を練ってる時にこんな話したらどういう顔するかなっていうわしの取材やった。

僕のアイデンティティが崩れる。

ほな、あ、あたしの好きやって言わなあかんいうことも?

そういう話になってんねん。

ほんまやて言うたはったでしょ!!

ほんまに書いてあんのや。

ひどい…。

冬ちゃんの告白も嘘やったんですか?

当たり前やろ!!あんたを人間にするためや!!

{55C689A1-02EA-4F9F-9F42-98175D84751D}
 
 
冬子人生初の告白は騙された結果の嘘告白になってしまった。
ショックのあまりガックリうなだれてパン工場にくる冬子。

 

(和人)どないしたん?

いや、別に。

 

和人をじっと見る冬子。

なぁ和ちゃん。←なんか色っぽい

うん?←言い方萌えラブ

たまにはどっか行かへん?

どないしたん?急に。

ええやんか。たまには外で食事でもしてのんびり過ごさへん?

…ローリー誘たらええやん。

{61CAABF7-7BE2-4FD2-95AD-E79F9E39D99C}
 
せっかくの冬子からのデートのお誘いなのに誤解してる和ちゃんえーん
え?
聞いてしもたんや。ごめんな。
…ええっ!!え??
俺はええ思うで。
ち、ち、違うのやてあれはそんなんと。ほ、ほらローリーが宇宙人で人間に戻そうっていう…
そんな苦しい嘘つかんでええねん。
俺のことは気にせんといて。
 

 

その夜

なんちゅう日や。なんちゅうあほなんやあたしは。

 

冬子はふとローリーの作った歌を見る。

 

なんやこの歌。

 

”この宇宙の果てで”

あなたの気持ちはわかるけど僕には何にもできない音譜

あなたとは生きられないから僕はこのまま1人で行くよ音譜

冬が来るたびに僕はあなたを思い出すだろう音譜

 

なんやのこれ。

…ふられたっていうこと?

{2C2834BC-B520-45B0-B611-955EEE37C61E}
 
ローリーに?
{4D335F0B-BC35-4E11-A3DF-DA2B2CA55339}
てるてる坊主も悲しそうな顔。
外は雨で雷も鳴っています。

 

ふられたっていうこと?ローリーに?

{AA8190D7-988A-4E52-AE2A-B11C07BDC316}
 

ふられた(ふられた)っていうこと(いうこと)…

ローリーに(ローリーに)…

{9F99F78B-C10D-4B11-AA5D-A6CE589BF4D8}
リフレイン&エコーかかり過ぎ( ´艸`)

 

ふられた(れた)っていうこと(こと)…

{6A130B41-54CB-410A-B709-C7D41CD4CC6C}
ローリー増殖www

 

てるてる坊主も逆さになるし稲光にゴロゴロにと効果付け過ぎww

{AC99C795-8803-4678-8CF2-2287184F9D8E}
ローリーに(リーに)…
{F9B8D473-B615-4FF1-8F74-D7B6232A4D71}

ふられたっていうこと?ローリーに?

あたし…ふられたの?

”あの”ローリーに…

{CECC5021-493C-4DDE-A762-BC9D4DBDF631}
イヤァアア-ーー!!
{A2C73227-02E7-4857-B5AE-9C470E36934F}
 
冬子お疲れさん(笑)
 
 
つづく。
 
 
 
ローリー宇宙人ネタはウルトラマンだからというだけじゃないんですよ。
佐藤さんが学生時代に小説書いてたことに繋がっていて、冬子と和人の関係にも影響を与えることになる。
 
冬子もローリーもアホ過ぎて愛おしいな(笑)
 
だけど冬子にとっては大事な大事な人生の初告白には違いないわけで、それが佐藤のおじさんの嘘によってこんな形になってしまったことに対するショックは大きいんです。
そのショックを癒すためにも和ちゃんをデートに誘ったのに、冬子が1番聞かれたくなかった相手であろう和人に初告白を聞かれて誤解されてしまったという2重のショック。
 
和ちゃんをデートに誘う冬子がすごく女っぽかったな。
 
和ちゃんはやっと明るくなって、岩田家の団体芸wにも馴染んできて、ズッコケもできるようになってるのに、冬子の告白を聞いてしまった時はまた一気に翳りまくってました(´;д;`)
和ちゃんのそういう顔を見ると切なくなってしまう。
和ちゃん違うんだよ~誤解だよ~ってTVの前で言いたくなる。
 
そして和ちゃんに誤解されて傷心な冬子に更に追い打ちかけるようなローリー自作の歌笑い泣き
子供の頃から冬子が雑に扱ってきたローリー。
冬子からしたらアホのローリーにフラれるというまさかの屈辱笑い泣き
 
冬子にとってあまりにショックが大き過ぎる。
そのショックの大きさを表すための演出がすご過ぎて( ´艸`)
 

嵐のような雨と雷雷

リフレインにエコーが効果的。

”ふられたっていうこと?ローリーに?”これ何回言うねんってぐらい繰り返される(笑)

バックにはずっとローリーの歌が延々と流れる

ローリーが真剣に歌ってる感じもいい。

 

そして極め付けは

ローリー増殖(笑)(笑)(笑)

 

冬ちゃん本当にお疲れ様でした(笑)

早く和ちゃんの誤解が解けますように。

 

ついに来週は最終週です。

亮担的に伝説のシーンもあります。

 

楽しみですけど寂しいです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。