昭和を語りました | 中島和広のまじめなブログ 略して!「なかじまじめ」

中島和広のまじめなブログ 略して!「なかじまじめ」

お笑い芸人「中島和広」がお届けするまじめなブログ。
略して!『なかじまじめ』。
ご賞味あれ★

中島和広のまじめなブログ 略して!「なかじまじめ」-110527_1957~010001.jpg
昨日は東京は下井草で
トークライブ「下井草金曜バラエティ」でした。

毎回、いろんなトークテーマを熱く語るコーナーに
出演をさせてもらっています。

過去ブログにも少々書かせていただきましたが
今回のトークテーマは「昭和を語る」。

いやー、かなり熱いトークになりました♪

コーナーの時間は20分くらいなのに
50分くらいは語ってしまったんではないでしょうか?

って、時間押しすぎ∑(@_@)

いやね、20分じゃ昭和は語れませんよ。
実際問題( ̄∀ ̄)

だって、遊びだけでも

ファミコン!キン消し!ビックリマン!ゾイド!ゴールドライタン!リカちゃん人形!

スライムなんてドロドロしたヤツも
覚えている方おりますか?

その、スライムのトークだけでも
かなりの時間を使ってトークをしてしまいましたからね♪

というか、昭和というカテゴリーの
「遊び」だけで7~8割りは時間を使ってしまったような?

他にも「給食」だの「小さい頃の夢」だののコーナーは
これでもかと、大幅にカット!

いやー、もっと語りたかったあ(>_<)

先ほども言いましたが
過去ブログに今回の件を書いたら
いろんな方から情報をいただいたので
本日のトークで使わせていただきました♪

「遊び」のテーマでは
『じつはファミコンのカセットに息を吹き掛けるのは間違い』など

「給食」のテーマでは
『弁当箱持参の給食がある』
『ワインゼリーなるものがある』など

他にも、いろいろ語らせていただきました。
使用料は・・・出世払いということで♪

お客さんはもちろんのこと
出演者にスタッフさんも盛り上がった昭和トーク!

ホント、まだまだ語り足りないッス( ̄∀ ̄)

これは、第二弾あるかな?
いやはや、語り足りないですねー。

うん、語り足りない。。。

と、ブツブツ独り言を言いながら帰宅する
中島でありました。

皆様、お疲れ様でした。

昭和ネタを書いてくれた方々
本当にありがとうございましたm(_ _)m