こんな方の情報を信用してます | 総務・経理の強いミカタ! 伝票コストダウン ヘッドコーチ 福井務のブログ

総務・経理の強いミカタ! 伝票コストダウン ヘッドコーチ 福井務のブログ

伝票印刷会社勤務19年の福井が、伝票や好きなこと、感じたことをポツポツ書いていくブログです。

まいどです!

今日の大阪は台風一過。
久しぶりに晴れましたが、秋の気配が漂ってきましたね~

ども、伝票コストダウン ヘッドコーチの福井です。


昨日からヨメさんは子どもを連れて、実家の和歌山へ

いつもは弁当を作ってもらっているのですが、今日はヨメさん不在のためナシ

なので、お客様訪問後、前から気になっていた、「とんかつ一番」に行くことに

金川さんの投稿から、壁下さんも行かれたので、気になってたお店

 

 

 

 

 

 

 

 

「とんかつ一番」の近くに住む金川さんが『近々また行く』と言ってるうえに、オイシイお店をよく知っている壁下さんも『美味いね!』と言ってるのだから、間違いない

このお二人に影響されまくって行ってきたのですが、やっぱりウマかったです!


金川さんと壁下さんは、Facebookでつながってます

お二人の投稿を日ごろから見ているのですが、それだけで食べに行くということは、福井はしません

実際に何度もお会いして、信用できる方だと思ってますし、その方が『美味いね!』と言ってるから、食べに行く価値が在ると思ったのです


実際にお会いしてなくても、Facebookだけで繋がってる方はいらっしゃいます

お会いしたことがなくても、投稿を見ているだけで、なんとなく好きだな~と思える方も、中にはいらっしゃいます

なんとなく好きだな~と思っている方が、『この店おいしいよ♪』という投稿を、福井は情報として見ますが、食べに行くという行動は、よほどでない限りしません

会ったことはなくて、なんとなく好きだな~と思っている方の投稿を信用して、行ってハズレたときのショックが大きすぎます!

福井は食べることが好きなので(苦笑)


Facebookでも、リアルでもつながっている

そんな方の情報を、福井は信用してます


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

○私が運営するWebサイトはこちら → 伝票印刷王